可愛いポーズの撮り方とは?インスタで自分が盛れるポーズを解説! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 可愛いポーズの撮り方とは?インスタで自分が盛れるポーズを解説!

可愛いポーズの撮り方とは?インスタで自分が盛れるポーズを解説!

インスタの流行で友人と一緒に写真を撮ったり、自撮りをしたりする人が増えています。写真を撮る際、できるだけ可愛く見せたいと思う女の子も多いはず。可愛く見せるためにはポーズや撮り方にコツがあります。本記事ではさまざまな可愛いポーズの撮り方を紹介します。インスタで「いいね」がもらいやすくなる加工術もみていきましょう。

眼鏡からサングラスを外す女性

可愛いポーズとは?

可愛いポーズをあらかじめ知っておけば、友人と一緒に写真を撮ったり、自撮りをしたりするのがもっと楽しくなります。こちらでは、可愛いポーズを基本と応用に分けて解説します。

可愛いポーズは顔の近くに手を置くのが基本

基本は顔の近くに手を置くことを意識してみてください。輪郭を一部隠せるので小顔に見せられます。以下の定番のポーズを参考に、可愛い写真を撮ってみましょう。

・あごの下でピース

あごの下でピースするだけの簡単なポーズ。ピースした指によってあごのラインを隠せるので、シャープな輪郭を演出できます。微笑む程度の表情に留めるとポーズにもマッチします。

・虫歯ポーズ

片手を頬に添えるポーズです。手のひらをぴったりくっつけるのではなく、少し指を立てて手前に持ってくるのがポイント。輪郭をカバーして小顔効果を得られます。はにかむような表情や困り顔などで、あざとい可愛さも狙えます。

可愛いポーズの応用編

基本の可愛いポーズを覚えたら、次は応用編に挑戦しましょう。可愛いだけではなく、小悪魔っぽさや色っぽさを演出して、みんなに注目される写真を撮ってみてください。

・小悪魔ポーズ

ウィンクしながら頬に手を添えるポーズ。ポイントはウィンクする目と逆の手を添えることです。小悪魔っぽさを演出できるポーズなので、見る人を「ドキッ」とさせられます。

・髪つまみポーズ

髪をつまんで引き上げたり、前に持ってきたりするポーズです。一束つまんで広げると、サラサラとした女の子らしい髪を表現できます。サイドの髪に指を通して顔の前に持ってくると、輪郭のラインを隠せるとともに色っぽい印象になります。

【自撮り】可愛いポーズ5選

紹介したポーズ以外にも、可愛いポーズはまだまだたくさんあります。ここでは、インスタでも人気の可愛いポーズを5つ紹介します。自撮りの際にぜひチャレンジしてみてください。

サングラスポーズ

サングラスの端を持って片手で軽く前にずらして撮るポーズです。おしゃれなインスタグラマーの間でもサングラスポーズは人気。大きめのサングラスをかければ小顔効果も狙えます。

振り返り美人

少し背中を向けて振り向いてる風に撮るポーズ。色っぽい雰囲気を演出したいときにおすすめです。春夏ならノースリーブ、秋冬なら肩あきニットを着るなど、服装にもこだわると大人の色気を出せるでしょう。自撮りするときは、セルフタイマーを使って撮ってみてください。

悩みポーズ

肩を引き気味にして、目のすぐ横辺りで軽く手を丸めるポーズです。華奢な印象を与え、守りたくなるような雰囲気を演出できます。困り顔や上目遣い、そっと微笑むなど、表情にこだわってあざとい可愛さを狙うのもおすすめです。

のんびりポーズ

うつ伏せに寝転がって片手を前に伸ばし、もう片方の手は曲げてあごの下に持ってくるポーズです。リラックスしたようなポーズが自然な可愛さを演出します。彼女がこのポーズをしたら、彼はつい構いたくなってしまうでしょう。顔をコテンと傾けて上目遣いしたり、何か言いたげな表情でじっと見つめたりするのも、構いたくなるような可愛いさに。

ぶりっ子ポーズ

両手で頬を包むポーズです。服は大きめニットなどで萌え袖にし、あざと可愛くポーズを決めるのがおすすめ。小悪魔的な印象を持たせることができ、男心をくすぐれます。

【全身】可愛いポーズ3選

続いて全身で撮る可愛いポーズを3つ紹介します。全身で撮る可愛いポーズは友人と2人で撮る際にも応用できるので、ぜひマスターしてみてください。

手を伸ばして上から撮るポーズ

腕を伸ばして上からのアングルで全身を撮るポーズです。全身のコーデを写真に収められます。友人との双子コーデなどを撮る際にもおすすめです。ポイントはスマホの角度や体の角度を調節して撮ること。見切れて全身が映らない場合もあるので、何度か練習してみてください。

座って鏡越しに撮るポーズ

座って鏡越しに撮るポーズは、全身のコーデに合わせてアレンジできます。横を向いたり、うしろを向いて振り返ったりと向きを変えるだけで違った印象になります。また、座ることによって小柄さを演出できるのもこのポーズのメリット。鏡との距離感で上手く調節して撮るのがコツです。

鏡越しに可愛いコーデを撮るポーズ

毎日のコーデを投稿するファッション系インスタグラマーに多いポーズです。鏡に写った自分を撮影するため、全身でも見切れる心配がありません。可愛く決まったその日のコーデをばっちり撮れます。

全身の写真を撮るときは体を少し斜めにしたり、両肩をうしろに引いたりすると華奢に見せられます。腕を腰に置いてウエストラインを作ったり、バッグなどの小物で気になるパーツをカバーしたりするのもおすすめ。

可愛いポーズをもっとインスタ映えさせる加工術

可愛いポーズを撮ったら、次はもっと可愛く見える加工をしてみましょう。インスタ映えを狙えるので「いいね」がたくさんもらえるかもしれません。周りから注目される写真に仕上げられる加工術を2つ紹介します。

iPhoneの画像編集機能で写真を加工する

iPhoneには、画像編集機能が内蔵されています。インスタグラマーも愛用するほど優秀な機能で、主にフィルター加工や角度調整、トリミングなどを使用する人が多いです。

フィルター加工とは、写真のカラーエフェクトを調整して印象を変える機能のことです。モノクロやトイカメラ風、クラシック調などさまざまなフィルターがあり、手軽におしゃれな雰囲気の写真に仕上げられます。

撮った写真が斜めになってしまったときは、角度調整でまっすぐな向きの写真にできます。写真に不要な部分があるときはトリミングでカットしましょう。

写真加工アプリで撮影する

写真加工アプリを利用するのもおすすめ。VSCOやCandy Camera、Foodieなどのアプリが人気です。VSCOはフィルター機能と色調色彩を細かく調整できます。自撮りだけでなく、風景などの写真の加工にも便利です。またアプリ内で写真を投稿できるようになっており、他ユーザーとのコミュニケーションも楽しめます。

Candy Cameraは自撮りに特化したアプリです。肌のトーンを明るく見せたり、ニキビやシワを消したりと、肌をきれいに見せるビューティー機能に優れています。

料理を美味しそうに撮るアプリとして有名なFoodieも、人物向けの補正機能が備わっています。自撮りと料理写真のどちらにも活躍し、インスタ投稿のサポートをしてくれるでしょう。まずはアプリを触ってみて、自分に合うものを見つけてみてください。

可愛いポーズをマスターして周りに注目される女の子になろう!

スマホを触る3人の女性

こちらで紹介したもの以外にも、まだまだ可愛いポーズはたくさんあります。まずはマネすることから始めて、自分を可愛く見せるポーズを研究してみてください。自分を可愛く見せるコツを掴んだら、インスタグラマーも目指せるかもしれません。周りから注目される女の子を目指して、写真をたくさん撮ってみましょう。

 

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM