ドキドキ…♡初めて彼氏と付き合うときの注意点と、関係を長続きさせるコツ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. ドキドキ…♡初めて彼氏と付き合うときの注意点と、関係を長続きさせるコツ

ドキドキ…♡初めて彼氏と付き合うときの注意点と、関係を長続きさせるコツ

初めてできた彼氏と付き合うってとてもドキドキしますよね。期待が膨らむ反面、不安な気持ちも大きくなります。どうにかして彼との関係を長続きさせたい、でも初めてだから勝手がわからない・・・という人もいることでしょう。そこで今回は、初めて彼氏と付き合うときの注意点付き合うコツについてご紹介します。

 

ドキドキ…♡初めて彼氏と付き合うときの注意点と、関係を長続きさせるコツ

初めて彼氏と付き合うときの注意点

まずは、初めて彼氏と付き合うときの注意点について見ていきましょう。一体どのようなことを気を付ければいいのでしょうか。

理想を押し付けない

まず、自分の理想を彼に押し付けるのはやめましょう。初めての彼氏ということで期待が膨らんでいるでしょうが、彼氏だってただの男性です。理想の存在ではありません。理想に近い人かもしれませんが、必ずどこかで理想との違いがあります。

理想を押し付けると彼氏は疲れてしまいます。無駄に喧嘩になることもあるでしょう。彼氏はあなたの彼氏である以前にただの人なのだということを忘れないようにしてください。ほどほどに期待するくらいでちょうどいいです。

束縛しない

初めての彼氏で不安が大きくなり、ついつい束縛したくもなるでしょう。しかし、彼氏を束縛することは厳禁です。束縛すればするほど、彼氏はあなたの元から離れようとします。束縛することで別れが早まるという皮肉なことになってしまうので、束縛はやめましょう。

不安は大きくなって当たり前

初めての彼氏で不安が大きくなるのは当たり前です。問題は、どうやって不安を解消するかということです。自分が不安になることを受け入れ、その上でどうしたらいいか考えるようにしてください。彼氏と話し合うとか、友達に相談する、遊んで発散するなどして、不安を募らせすぎて失敗することがないように工夫することが大事ですよ。

彼のことばかり考えない

彼のことばかり考えてしまうことは理解できますが、彼のことを考えれば考えるほど、精神的に不安定になっていきます。人は、考え込んでしまうときの方が、憂鬱な気分になりやすいものなのです。彼のことが気になってしまい、不安がどんどん大きくなります。そこで、彼のことを考えない時間を意図的に作り、バランスを取るように努力することが大事ですよ。

SNSを監視しない

インスタ、ツイッター、フェイスブックなど、彼のSNSと繋がっているでしょうが、SNSを監視することはやめてください。気にしていたらキリがありませんし、監視することで悩みの種が増え、精神的に病んでしまう可能性が上がります。彼が女友達とコメントし合うだけでイライラするようになり、大きな悪影響を受けてしまいます。また、スマホばかり見るようになって、勉強や仕事に集中できないということになる可能性もあります。そうなることは避けたいですよね。

彼のSNSはあまり見ないようにして、現実の彼との関りを楽しむようにしてください。

自分磨きを怠らない

彼氏ができたからといって安心していると、すぐに振られてしまいます。彼氏と付き合うことはゴールではなく、スタートなのです。彼氏と付き合った後でも彼に飽きられないようにする努力は必要です。彼のことばかり考えることを避けるためにも、自分磨きを怠らないようにしてください。

初めてだと伝えた方が無難

彼氏と付き合うのが初めてだということは、伝えておいた方が無難です。彼氏が配慮してくれる可能性が高く、嫌な思いをせずに済むからです。恥ずかしいという気持ちもあるかもしれませんが、初めてでわからないことが多いと言えば、きっと彼氏が優しくリードしてくれますよ。

全て彼任せにしない

初めてでわからないという気持ちから、全て彼任せにしてしまう人がいます。ある程度は彼に任せていいですが、全て彼任せにするのはまずいです。いつも自分ばかりに負担がかかっていると思われてしまいますし、本当に彼女は自分のことが好きなのだろうかと、彼氏が思い悩んでしまいます。そうならないために、適度に自分の意見を言うことをおすすめします。

初めての彼氏と長く付き合うコツ

最後に、初めての彼氏と長く付き合うコツを3つご紹介しますので、参考にしてください。

自分の不安を処理する方法を見つける

まず、自分の不安を処理する方法を見つけてください。不安になることはどうしようもありませんから、不安になったときにうまく処理することができるよう考えるんです。友達と遊ぶ、創作物に触れることでスッキリする、誰かに相談する、紙に気持ちを書いて自己分析するといったことをして、不安を彼にぶつけないようにしましょう。もちろん彼と話し合ってもいいのですが、自分だけである程度不安を処理できるようになることも大事ですよ。

プラスのことは素直に伝える

いいなと思ったこと、嬉しい、ありがとうなど、彼と接することで感じたプラスの感情は、全て口に出して伝えるようにしましょう。プラスの感情を口に出すことは、カップルの長続きの秘訣です。コミュニケーションがうまくいかないということを防ぐためにも、恥ずかしがらず、自分の気持ちは伝えるようにしましょう。

悩んだら彼に相談

何か困ったことがあったら、まずは彼氏に相談するようにしてみましょう。もちろん、信頼できる誰かに相談するのもいいのですが、できるだけ二人で話し合って問題を解決するようにしてください。もちろん無理に彼に相談する必要はありません。彼の様子を見て、悩んでいることを話すことできそうなら相談するくらいの感覚で構いません。

 

ドキドキ…♡初めて彼氏と付き合うときの注意点と、関係を長続きさせるコツ

おわりに

初めて付き合う彼氏は、期待や不安といった気持ちがあるでしょうが、その気持ちを相手に押し付けないようにしましょう。自分の気持ちを優先しつつも、相手のことにも配慮することが大事です。また、できれば初めての彼氏であることを伝えておいた方がいいでしょう。ある程度は彼氏にリードしてもらう感覚で問題ありません。

彼氏のことを思いやる気持ちを忘れずにいれば、きっと関係は長続きします。今回ご紹介した内容を参考にして、初めての彼氏と素敵な恋愛をしてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN