手作り感、リラックス感が楽しい!人気のピクニックデートが超おすすめな理由 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 手作り感、リラックス感が楽しい!人気のピクニックデートが超おすすめな理由

手作り感、リラックス感が楽しい!人気のピクニックデートが超おすすめな理由

カップルたちにとっても、お出かけしやすく嬉しい秋の季節。どこに行こうかなあと楽しみに思いつつ、デートが最近マンネリ・・・と悩んではいませんか?そんな人たちにおすすめしたいのがピクニックデート!自然を感じつつ、のんびりと彼との時間を過ごせるピクニックデートが、今、カップルの間で人気なんです。

今回は、そんなピクニックデートの魅力についてじっくりお話していきます。ピクニックデートをより楽しむためのポイントもご紹介するので、この秋、ぜひピクニックデートデビューを果たしちゃいましょう!

 

手作り感、リラックス感が楽しい!人気のピクニックデートが超おすすめな理由

のんびりピクニックデートが流行中!

大自然の中でお弁当を食べたり、お昼寝したり、ちょっとしたスポーツに興じたり・・・。ピクニックだからこそ楽しめるデートは、年代を問わず人気です。アウトドア派のカップルはもちろん、インドア派のカップルからも支持を集めるピクニックデートの魅力とは、いったいどんなものなのでしょうか。

ピクニックデートが人気な理由5つ

ピクニックデートの経験がない人にもその魅力を知ってもらうために、ピクニックデートが人気なその理由をまとめてみました。いつも同じようなデートで代り映えしない・・・。なんて悩みを持つあなたも、ピクニックデートの持つ効果を知ったら、明日にでも彼を誘いたくなっちゃうかも!

時間を忘れてゆっくりできる

日々の喧騒を離れて大自然のなかでゆっくりと過ごす時間は、まさに格別!仕事や勉強のストレスなども一気にリフレッシュできます。美しい景色を眺めたり、美味しいものを食べたりして、好きな人と時間も忘れてゆっくり過ごすことで、心身共に癒されましょう

デートのマンネリを解消できる

長く交際していると、デートのマンネリ化は避けられませんよね。映画や遊園地、おうちデートなど、何度行っても楽しいデートスポットはたくさんありますが、「もっといつもとは一味違ったデートがしたい!」という時に、ピクニックデートはおすすめなんです。いつもと違う空間で、いつもと違う時間の流れを堪能することで、ふたりの間にもちょっぴり変化が起こるかもしれませんよ。

お金がかからない

ピクニックデートの嬉しい点として、お金があまりかからないことが挙げられます。公園など、入場料の要らない場所で行えることはもちろん、お弁当を持参することによってお食事代も浮かせることができます。今月はちょっと余裕がないね・・・なんてカップルでも存分に楽しむことができるのも、ピクニックデートの魅力です。

料理上手のアピールができる

ピクニックといえばお弁当!というイメージを持つ人は多いでしょう。彼氏に家庭的な面をアピールしたい!彼の胃袋をつかみたい!と願っている人にはとっておきのチャンス。彼の好きなおかずを作ることで、彼からの好感度もアップ間違いなし!女性としての魅力をアピールするのにも、ピクニックデートはピッタリなんですね。

SNS映えが狙える

インスタグラムやツイッターを中心に、「映え」が気になる現代。ピクニックデートだって、もちろんSNS映えも狙えます!

都会から離れた美しい自然を写真に収めたり、可愛い動物や、華やかなお弁当など、「映え」の要素が盛りだくさん!のんびりデートをしつつ、SNSへの投稿も楽しみたい!という欲張りさんにはもってこいのデートなのです。

ピクニックデートを楽しむためのポイント

ピクニックデートが持つその魅力を知って、やってみたい!という気持ちを抱いている人もいるでしょう。そんなあなたの為に、ここからは、ピクニックデートをより楽しむためのポイントをご紹介します!ピクニックデートが未経験の人も、一度やってみたけどイマイチだったという人も、ピクニックデートを最大限に楽しむコツを掴んでくださいね。

二人に合った場所を選ぶ

ピクニックデートをするなら、まずは場所探しから始めなくてはいけません。公園や海辺、森林などから、二人の目的に合った場所を見つけることが肝心です。

スポーツを楽しみたいのであれば、テニスコートなどが併設された運動公園が良いですし、デートらしい雰囲気もほしいという場合には、ムードのある海辺がおすすめ。どんなピクニックを楽しみたいのか、彼と話し合うのも楽しみのひとつ。ふたりの希望にぴったり合ったスポットを見つけてみましょう。

服装や髪形は動きやすいもので

デートというと、女の子らしい服装や髪形でばっちり決めたいものです。しかし、ピクニックデートの場合には、カジュアルかつラフな服装が◎。のんびりと過ごしたり、スポーツを楽しむことがピクニックデートの目的なので、場違いな服装や髪形は避けましょう。デニムやパーカーなどカジュアルなもの、スカートであればマキシ丈の物を選ぶなど、工夫次第でコーディネートはもちろん楽しめます。

せっかくのピクニック、気にせず過ごせる服装で楽しみましょう。

虫や寒さの対策を準備しておく

ピクニックデートと言えば、レジャーシートを敷いてお弁当を食べたり、のんびりと過ごすイメージがありますよね。楽しい反面、虫や寒さなど、気になる点があるのも事実です。これらを憂うことなくピクニックを楽しむには、虫よけスプレーやブランケットなど、持ち物にも気を遣いましょう。ほんの少しの気配りで、あなたも彼も快適に楽しむことができますよ。

お弁当は張り切りすぎず、テイクアウトも考える

手作り弁当を持参してのピクニックは、女子ならだれもが憧れる理想のシチュエーション。ですが、普段はしないお弁当作りに四苦八苦して、イメージ通りにいかずに憂鬱な気持ちで当日を迎えてしまう人も少なくないようです。

たしかに手作り弁当は彼に喜ばれますが、無理しすぎるのも禁物。手作りのお弁当にこだわらずに、外出先でおいしい物をテイクアウトして食べるのも楽しいものです。あまり気張らず、買うことも選択肢に入れましょう。

 

手作り感、リラックス感が楽しい!人気のピクニックデートが超おすすめな理由

おわりに

のんびり楽しいピクニックデートは、マンネリ化の解消やふたりの仲を深めるのにぴったりなデートです。お出かけしやすいこの季節、ぜひ彼をピクニックにお誘いしてみましょう!ピクニックのための道具を一緒に買いに行くのも楽しいデートのひとつ。彼と一緒に新しい時間を満喫してくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE