【夢占い】不安定な心のあらわれかも。恋人に振られる夢の意味 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】不安定な心のあらわれかも。恋人に振られる夢の意味

【夢占い】不安定な心のあらわれかも。恋人に振られる夢の意味

恋人にフラれる夢を見てしまったあなた。今現在、恋人がいてもいなくても胸が苦しくなりますよね。恋人にフラれる夢を見てしまうと、悲しくて不安になってしまう人が多いでしょう。その一方、中にはすっきりした気持ちになる人もいるかもしれませんね。

今回は、恋人にフラれる夢を見たときの意味についてご紹介します。恋人にフラれる夢を見た方はぜひ読んでみてくださいね。

 

【夢占い】不安定な心のあらわれかも。恋人に振られる夢の意味

恋人にフラれる夢の基本的な意味

恋人にフラれることは、この世の終わりだと感じるほど辛いことですよね。恋愛は幸せを感じさせてくれる反面、絶望を味合わせることもあります。

恋人にフラれる夢を見た時、あなたの心はとても不安定であることを意味しているんです。恋人から嫌われたらどうしよう、飽きられたらどうしよう。そんなネガティブ思考で頭がいっぱいになってしまっているのではないでしょうか。

人はネガティブになっているとき、魅力が半減してしまいます。逆を言えば、ポジティブになっているときは魅力が増すんです。恋愛に対して後ろ向きになってしまっている自分と向き合い、自分の魅力を信じる。そうすることであなたはより素敵な人になっていくでしょう。

恋人にフラれる夢の基本的な意味は、不安を抱いていることの暗示です。しかし、いい意味を持つ夢である場合もあります。好きな人ができたり、気になる人と急接近する可能性も考えられます。あなた自身の魅力が高まっており、新しい出会いもあるでしょう。

夢の内容によって意味が異なってくるので、自分が見た夢の内容を詳しく思い出してみてくださいね。

パターン別に見る恋人にフラれる夢の意味

それではさっそく、パターン別に恋人にフラれる夢の意味について見ていきましょう。あなたが見た内容のものがあるかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。

大好きな恋人にフラれる夢

今お付き合いをしている、大好きな恋人にフラれてしまう夢を見た場合。ものすごく悲しい気持ちになり、絶望感を抱きながら目覚めますよね。これから悪いことが起きてしまうんじゃないかと不安になるでしょう。

しかし、大好きな恋人にフラれる夢はいい意味を持つ夢なんです。あなたと彼の絆が深まり、今まで以上の関係を築いていけることを暗示しているんですよ。悲しい気持ちになってしまうと思いますが、いい意味の夢を見たんだと前向きに捉えてくださいね。もし、恋人に対して不安に思うことがあるなら、素直に話してみるといいでしょう。

恋人にフラれて泣く夢

恋人にフラれてしまい、悲しくて泣いてしまう夢を見た場合。あなたが周囲とのコミュニケーションをうまくとれていないことを意味しています。

ついつい自分の気持ちを抑え込み、無理をしていませんか。また、自分の意見を通しすぎて周りから孤立してしまっていませんか。周囲とのコミュニケーションはバランスが大切です。自分の言動を振り返り、改善できるところは改善していきましょう。

また、恋人にフラれて泣いた後、とてもスッキリした気分になった場合。新しい自分に出会えることを暗示しています。今までとは違った価値観で行動していくことが期待できますよ。

恋人にフラれて笑顔で別れる夢

恋人にフラれてしまったけれど笑顔で別れる夢を見た場合。フラれてしまったけれど、いい意味の夢なのかなと思うでしょう。しかし、残念ながらこの夢は凶夢なんです。あなたと恋人の間に何かしらのトラブルが起こってしまうことを暗示しています。少しでも不安に感じるものがあるなら、早めに解決するようにしてくださいね。

恋人に告白をしてフラれる夢

恋人に告白をしてフラれる夢を見てしまった場合。この夢は、あなたの恋愛運や仕事運などがアップしていることを暗示しています。恋人との絆がもっと深まり、関係が発展することが期待できるでしょう。仕事でも評価され、今よりもワンランクアップできますよ。自分に自信を持って、恋愛や仕事に取り組んでいってくださいね。

浮気をされてフラれる夢

恋人に浮気をされてフラれる夢を見てしまった場合。あなたが彼に対し、何か我慢していることがあることを暗示しています。

嫌われないよう、可愛い彼女でいるようにと頑張っていませんか。恋人のために努力をすることはとても素敵なことです。しかし、自分を抑え込んでまで我慢するのは後々辛くなってしまいます。

素直な気持ちを大切にして恋人と付き合っていきましょう。あなたの気持ちを伝える時、伝え方に気を付けてみてくださいね。

元恋人にフラれる夢

恋人は恋人でも、元恋人にフラれる夢を見た場合。あなたは元恋人に対する未練を断ち切りたいと思っているのではないでしょうか。この夢を見た時は、未練を断ち切りたくてもなかなか切れない状態です。

人の気持ちというのは厄介なもので、頭で分かっていてもどうにもならない時ってありますよね。特に過去の思い出はややこしいもの。どんどん美化されてしまうので、忘れられなくなってしまうんです。

しかし、本当に大切なものを見失わないようにしなくてはなりません。元恋人にフラれる夢を見た時、自分の気持ちが揺れてしまっていることを理解してくださいね。

恋人がいないのに恋人にフラれる夢

恋人にフラれる夢を見たけれど、今現在恋人がいない場合。あなたが恋愛に対して消極的になっていることを意味しています。

過去の恋愛の傷を今も引きずってしまっていませんか。恋愛をしたくないと思う時は無理にしなくても大丈夫です。しかし、自分は恋愛なんてできないというマイナスな気持ちを持ち続けるのは辛いですよね。まずは自分の魅力を受けいれることから始めてみましょう。

 

【夢占い】不安定な心のあらわれかも。恋人に振られる夢の意味

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は恋人にフラれる夢についてご紹介してきました。恋人にフラれる夢を見た時、とても不安な気持ちに苛まれてしまいますよね。あなたが恋愛に対して不安を感じていたり、自信を失っていることの表れであることが分かりました。

しかし、フラれる夢はそれだけの意味ではありません。新しい出発、出会いを暗示している内容もあります。自分が見た夢の内容はどんなだったか。ぜひ思い出し、参考にしてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM