末永く一緒にいたい♡長続きする彼氏の特徴と、危険な彼氏の特徴とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 末永く一緒にいたい♡長続きする彼氏の特徴と、危険な彼氏の特徴とは?

末永く一緒にいたい♡長続きする彼氏の特徴と、危険な彼氏の特徴とは?

彼氏ができると毎日が楽しいですよね。何気ない日常が特別に見えてくるものです。そんな楽しい中でもふと不安になるのが、今の彼氏とのお付き合いが長続きするのかどうか。できれば、大好きな彼とはずっと一緒にいたいですよね。

本記事では、長続きする男性の特徴と要注意な彼氏の特徴についてまとめてみました。ぜひ、ご覧ください!

 

末永く一緒にいたい♡長続きする彼氏の特徴と、危険な彼氏の特徴とは?

どうせ付き合うなら、末永く一緒にいたい♡

彼氏ができたら、すぐに別れたくなんてないですよね?女子なら誰でもそう思うはず。では、長続きする男性には一体どのような特徴があるのでしょうか?あなたのことを大切に思ってる彼氏の特徴とは、どんなものなのでしょうか。

長続きする彼氏の特徴5つ

ここからは、交際が長続きする彼氏の特徴を5つご紹介していきます。詳しく見ていきましょう!

いつも穏やか

穏やかで落ち着きのある男性は、一緒にいて居心地が良いですよね。その居心地の良さに、思わず“ずっと一緒にいたい”と思ってしまう人もいるでしょう。

このように、穏やかな性格というのは、交際が長続きする1つの特徴になります。怒りっぽい性格やせっかちな性格の男性は自分の感情を上手くコントロールできないので、すぐケンカに発展してしまい、結果別れ話まで進んでしまうことも。また気分屋な男性も周囲を振り回す傾向があるため、あまりおススメできません。何事もどっしりと構えていられる寛容な男性とお付き合いしたいですね。

良い意味でおおざっぱ

おおざっぱと聞くと「適当」?と感じてしまいますが、そんなことはありません。

重箱のすみをつつくように細かく追及してきたり、疑われたりされるのって嫌ですよね。最初は良いかなと思っても、付き合っていくうちにだんだん疲れてきてしまいます。それよりも、細かいことを気にし過ぎることなく、いつもお互いの距離感を理解してくれる男性の方がステキですよね。いつも良い距離間を保つことができるのも、2人の関係が長続きするうえでとても大切なことです。

じっくりと話を聞いてくれる

あなたが落ち込んでいるときや悩みがあるとき、じっくりと話を聞いてくれるという彼氏は、とても愛情深い男性です。常にあなたの身を案じ、考えてくれています。そういう男性は、話を聞くだけでなく、時に駆けつけてくれたり、問題が解決できるように動いてくれるでしょう。あなたを大切に思っていることが一目瞭然で分かります。そういう彼がいてくれたら心強いですね!

対等な関係を保てる

長く交際を続けていくには、対等な関係がとても重要です。一度上下関係ができてしまうと、なかなか対等な関係に戻ることはありません。

例えば、彼氏の一方的なワガママをあなたがいつも許してしまうということがあるなら、その関係は対等とは程遠いでしょう。対等な関係とは、お互いが意見を尊重し合い、時に譲歩できる関係のこと。どちらかに比重が偏っているなら、交際が長続きすることはまず有り得ません。対等な関係を築ける彼氏となら、いつまでもラブラブな関係でいられるでしょう。

周囲の人を大切にしている

あなただけでなく、周囲の人にも気遣いや思いやりを示せる男性は、常に友達が多いハズ。いつも他人の立場に立った考え方ができるので、人望も厚いです。また、責任感もあるので誠実に対応してくれるでしょう。そういう彼氏とならあなたも安心してお付き合いできるのではないでしょうか。将来を見据えた交際が期待できそうですね。

こんな彼氏は要注意かも。危険な5つの特徴

さらに要注意な彼氏の特徴を5つあげてみました。もしかしたら、あなたの彼氏にいくつか当てはまることがあるかも?!

他人やお店の人への態度が悪い

あなたにはいつもニコニコ優しいのに、他人や店員さんには態度が悪く、冷たいということはありませんか?ついつい自分だけ特別扱いされていると勘違いしてしまいそうになりますが、問題は二面性があるということ。今はそれで良くても、交際していくうえで、いつかあなたも同じように扱われる可能性が高いのです。

大人の男性なら、誰に対しても分け隔てなく柔軟に対応できなくてはいけません。もし、彼にそういう傾向が見られるなら、十分注意してください。

自慢話が多い

自慢話が多い彼氏も考えもの。交際当初は良くても、徐々に疲れてしまいます。そのうち彼と会うのもおっくうになってしまうのではないでしょうか?

本当にあった出来事ならまだよいのですが、話を誇張されたりすると、どこまでが本当なのか理解に苦しむこともあります。これでは彼を理解したくても理解できません。お互い自然体で一緒に過ごしたいと思っているなら、彼にあなたの気持ちを伝えてみるのもアリですよ!

お金を借りようとする

彼女にお金を借りようとする彼氏は論外です。金額の大小関係なく、信用問題に関わります。そもそも、自分の稼ぎや貯金で生活できないというのは、お金にだらしがない証拠。もしかしたら、ギャンブルにハマっている可能性も十分考えられます。さらに借金を抱えている恐れもあるので、交際しているなら考えなおしたほうが良いかもしれませんね。

平気で嘘をつく、口だけで行動しない

いつも平気な顔で嘘をついたり、言葉だけの彼氏はあまり信用できません。

交際が順調に長続きするかどうかは、彼との信頼関係が最も重要です。そういう男性は自分の都合で周囲を振り回し、あなたを傷つけるでしょう。場合によってはトラウマになってしまうことも。あなたが本当の幸せを考えるなら、そうなる前に早く関係を断ち切った方が良いかもしれませんね。

運転時に悪態をつく

よく「運転するとその人の本性が分かる」と言いますよね。運転時に相手に暴言を吐いたり、あおり運転のような乱暴な運転の仕方をするなら要注意。自分の感情に身を任せてしまって、完全に周囲が見えてない状況です。このような場合、運転時だけでなく日常生活にも支障をきたす場合があります。カッとなってあなたに暴力を振る可能性も出てくるでしょう。しばらく様子を見て、そうなっていくようなら離れた方が良さそうです。

 

末永く一緒にいたい♡長続きする彼氏の特徴と、危険な彼氏の特徴とは?

おわりに

いかがでしたでしょうか?長続きする恋愛は1日にしてならず!彼氏の外見だけでなく、内面もしっかり見極めていきましょう。あなたの恋愛がいつもハッピーでありますように♬

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker