気になる彼との念願のデート!デートで見極める彼の脈ありサイン9つ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 気になる彼との念願のデート!デートで見極める彼の脈ありサイン9つ

気になる彼との念願のデート!デートで見極める彼の脈ありサイン9つ

気になる彼とデートすることになった!とても嬉しいことですよね。しかし、嬉しい中でもどうしても頭をよぎるのが、“相手は自分のことをどう思っているのか”ということ。異性として脈があるからデーしてくれるのか、それとも、ただの遊び相手だと思っているのか・・・気になって仕方がありません。

果たして彼は“脈あり”なのか、デートの際の態度などからしっかりと見極めるようにしましょう!

 

気になる彼との念願のデート!デートで見極める彼の脈ありサイン9つ

気になる彼と念願のデート・・・♡

片思いをしていた憧れの彼と、ついにデートすることになった!もろ手を挙げて喜びたいところですが、浮かれるのはまだ早いかもしれません。相手がどんな気持ちであなたとデートしてくれているのか、それがわからなければ関係を進展させることが出来ない可能性だってあるのです。

デートで見極める!彼の脈ありサイン9つ

人の気持ちをはかり知るのはなかなか難しいものですが、デートの最中の彼の態度を注意深く観察することで、彼の気持ちを知ることが出来るんです。彼があなたに対し脈ありである可能性を示すデート中のサインを9つにまとめました。意中の彼とのデートを控えている人は、ぜひ見てみてくださいね!

髪型やファッションを褒めてくれる

彼があなたの服装を褒めてくれる場合、脈ありの可能性はかなり高いでしょう。デートの時は、少しでも良く見えるよう心掛けた服装をしますよね。いつもと違う雰囲気のあなたにドキっとして、彼も思わず褒めてしまうのです。もしも相手に気がなかったり、ただ遊びに来ただけだと捉えているのであれば、異性として見た目を褒めることはしないでしょう。

普段は仕事で接する関係であれば、プライベートな姿を見られることは、脈ありの男性ならひと際嬉しく感じることでしょう。「仕事の服もいいけど、私服はもっといいね」なんて言ってもらえたあなたは、かなり自信をもって良いでしょう。

あなたに関する質問をたくさんしてくる

デートの最中の話題についても着目していきましょう!もしも彼があなた自身のことをたくさん質問してくるようであれば、あなたのことを異性として気にかけている証拠です。恋愛経験や好きなもの、趣味など、あなたに関連する話で盛り上がるならば、向こうもきちんと“デート”の気持ちでいてくれるのです。

車道側を歩いてくれるなどレディーファーストな振る舞い

あなたに異性として思いを寄せてくれているのであれば、男性は自ら車道側を歩いたり扉を開けてくれるなど、“レディーファースト”な振る舞いを見せてくれます。つまりは気を使ってくれるということです。あなたに危害がないように、あなたが気持ちよく一日を過ごせるようにと、さりげない気遣いを常にしてくれるでしょう。

普段の生活ではあまり見せてくれなくても、二人きりになるとそういった態度に出る男性も珍しくありません。プライベートでデートに来ているわけですから、自分のことをもっと意識してもらうために、レディーファーストを心がけるのです。

二人でいる時にスマホを見ない

デート中に重要視したいのが、スマホを見るかどうかです。デート中や食事中など、さまざまな場面でスマホを触っている男性は、あまり脈があるとは言えないでしょう。あなたとの話に夢中になっているのであれば、スマホなんて眼中にもないはずですから。

特に男性は女性に比べると、他のことをしながら違うことを考えたりできない傾向にあります。スマホを見ながら他人の話に耳を傾けることはできません。

もちろんお店の場所や電車の時間などを調べる場合は話が別ですが、それ以外の時間、例えば二人でお喋りしている時などにスマホを見ない場合は、デートを楽しんでくれている証拠なのです。

買い物した袋を持ってくれる

デートですから、買い物に行くこともありますよね。女性の場合はついつい楽しくなって買い物し過ぎてしまった!なんてこともあるかもしれません。そんなとき、もしも彼があなたの買い物の袋持ってくれたら、異性として脈ありと言えそうです。

カバンを持ってくれないと思っても、それは「カバンを持つのは馴れ馴れしいのではないか」と気を使っている可能性もあります。買い物をした紙袋など、かさばる荷物を持ってくれるのであれば、あなたのことを気にかけているということですね。

ずっと笑顔を絶やさない

デートを心から楽しんでくれている場合、やはり表情にも表れてくるでしょう。彼があなたと一緒に居る時間ずっと笑顔でいてくれるのは、デートを楽しんでくれている証拠です。笑顔を絶やさず楽しそうな態度でいてくれたら、脈ありの可能性がかなり高くなりますよ。

進んで支払いをしようとする

デートは必ず男性が支払うもの、とまでは言いませんが、もしも脈ありの男性だった場合は自分から率先して支払いを申し出るでしょう。好きな異性に対しては、「楽しんでほしい」「ちょっとイイところを見せたい」という気持ちが強いですから、自ら相手の女性よりも多く支払いをしようとします。

次のデートの話題が出る

一回のデートでは、関係を進めることはできません。重要なのは、次回以降にきちんと繋げること!男性の方から「次は〇〇へ行こうか」「次は〇〇をしよう!」など、次のデートの話題を持ち出してくるのは、脈ありのサイン。彼もあなたを好きだからこそ、次の話が挙がるのです。

家や駅まで送ってくれる

最後の脈ありサイン。それは、駅や家までしっかりと送り届けてくれることです。やはり、好きでもない女性のことをわざわざ家や駅まで送ろうなんて思いませんよね。ずっと一緒に居たい、変な人に出くわさないか不安、などの理由から極力ギリギリまで一緒に居ようとしてくれます。離れがたいのと同時に、心配してくれているので送ってくれるわけですね。

脈ありサインばかり気にせず、まずはデートを楽しむこと!

ここまで脈ありサインについて見てきましたが、やはり大切なのは「デートを楽しむ」ことですよね。相手の気持ちが気になるのは当たり前です。しかし、相手の態度ばかりを気にしていては、心からデートを楽しむことはできないでしょう。デートをしっかりと楽しみつつ、余裕があれば“ついで”くらいの気持ちで、彼の態度を見るようにしてみましょう。

 

気になる彼との念願のデート!デートで見極める彼の脈ありサイン9つ

おわりに

人間は、考えていることや心理状態が態度に出やすいもの。じっくりと観察すれば、さりげない仕草などからも、相手が自分を好いてくれているのかが分かるでしょう。しっかりとデートを楽しみながら、彼が自分のことをどう思ってくれているのか、見極めたうえで関係を進めて行けたら良いですよね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE