【夢占い】肉食的な欲求のあらわれかも!?“肉の夢”の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LIFESTYLE
  3. 【夢占い】肉食的な欲求のあらわれかも!?“肉の夢”の意味とは

【夢占い】肉食的な欲求のあらわれかも!?“肉の夢”の意味とは

皆さんは肉の夢を見たとき、その夢にはどのような意味があるのか考えたことはあるでしょうか?多くの人が日常的に食べている肉ですが、夢占い的に何か特別な意味があるのかどうか気になりますよね。

そこで今回は、肉の夢の夢占いをご紹介します。肉の夢には、一体どのような意味があるのでしょうか。

 

【夢占い】肉食的な欲求のあらわれかも!?“肉の夢”の意味とは

肉の夢の基本的な意味は

肉の夢は、あなたの生命力や性的欲求を表現しています。あなたがとてもエネルギーに満ち溢れていて活発化していることや、性的欲求が高まり、男性を求めていることを示しているわけです。以前に比べて仕事や恋愛に積極的になったということはありませんか。肉の夢は、あなたが公私に渡って活動的になることを暗示しています。

しかしながら、肉の夢はシチュエーションによって意味が多少異なります。そこで次項では、シチュエーション別に肉の夢の夢占いを見ていきます。自分が見た夢のシチュエーションをできる限り思い出してから、次項に進んでくださいね。

シチュエーション別!肉の夢の夢占い

ここでは、シチュエーション別に肉の夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢に一番近いと思うところを中心にして読んでみてくださいね。

肉を食べる夢

肉を食べる夢は、あなたの運気が高まり、積極的に行動することを示しています。仕事と恋愛両方でいい結果を出すことができるでしょう。気合を入れ過ぎて空回りしないように気を付けつつ、前向きな気持ちを持って行動するとうまくいきますよ。

肉と野菜を食べる夢

肉と野菜を食べる夢は、あなたが意欲的になり活発に行動するようになっているものの、落ち着きも忘れていないということを示しています。まさに理想的な状態であると言えるでしょう。周りにも頼られていることが多いです。

今の状態を維持しつつ、自分の目標に向かって真っすぐに努力するといいでしょう。

肉を食べたくないと感じる夢

肉を食べたくないと感じる夢は、あなたの体調に悪い変化が起きることを暗示しています。無理をして働いている、体に悪いものばかり食べているということはありませんか。まだ若いからと油断せずに、健康に気を使った方がいいと夢が警告しています。

肉を焼く夢

肉を焼く夢は、運勢が上がり、人間関係がうまくいくことを暗示しています。周りの人といい関係を築くことで、仕事や恋愛がうまくいきます。特に仕事は周りの人とコミュニケーションを取るようにすれば、いい結果を出すことができるでしょう。

肉を焼きすぎる夢

肉を焼きすぎる夢は、あなたが今最高に充実しており、あなたのエネルギーが有り余っていることを示しています。余裕がある状態ですから、新しい趣味や資格勉強を始めるなど、自分磨きのために何か始めてみることをおすすめします。調子がいいときに自分のスキルを高めておけば、後々自分の役に立ちますよ。

肉を捨る夢

肉を捨てる夢は、今あなたは苦しいことから逃げることができない状況にあることを暗示しています。さらに、その状況から脱するためには、好きなものを捨てるというように、何か犠牲を払う必要があることを示唆しています。

今の自分の悩みややりたいことを考え、それを解決するためにはどうすればいいのかじっくりと考えましょう。場合によっては環境を大きく変える必要もありますよ。

肉を切る夢

肉を切る夢は、性的欲求が高まっており、男性に注目されたい、モテたいという気持ちが強くなっていることを表しています。気持ちが先行し過ぎて恋愛で失敗する恐れもあるので注意してください。その気持ち自体は悪いわけではありませんから、遊びすぎないように気を付けつつ、積極的にイベントなどに参加してみることをおすすめします。

肉料理を作る夢

肉料理を作る夢は、あなたが今エネルギーに満ち溢れており、積極的になっていることを表しています。一方で欲求不満にもなっており、特に男性を求める気持ちが強いので、二股やワンナイトラブなど危ない遊びをしないように気を付けてください。気持ちが高ぶっていて調子がいいときこそ深呼吸して行動することが大事ですよ。

肉を買う夢

肉を買う夢は、あなたが性的に乱れてしまうことを示す警告の意味を持ちます。今恋人がいる人は彼氏に夜の関係を求めすぎるとか、二股などをしてしまう恐れがあります。恋人がいない人も、体だけの関係を持つ相手が増えるというように、その場しのぎの欲求を満たすだけの行為をしてしまう恐れがあるので注意しましょう。

肉を売る夢

肉を売る夢は、浮気など、あなたの恋愛関係が不健全なものになる恐れがあることを示しています。今恋人がいない人でも、二人同時に彼氏にするかどうか天秤にかけるとか、彼氏ができてすぐに他の人のことも好きになって関係を持ってしまうというような行動をする可能性があります。自分自身の欲求に負けない強い意志が必要です。

また、自分ではなく彼氏が肉を売る夢だった場合は、彼氏があなたに対して不安に思っていることを示しています。本当に自分は好かれているのかとか、浮気されているのではないかなどと思っているので、彼氏の不安を取り除いてあげるといいでしょう。

肉をもらう夢

肉をもらう夢は、あなたのことを手助けしてくれる大事な人に出会うことができることを暗示しています。それは彼氏かもしれませんし、ビジネスパートナーや親友かもしれません。いずれにしても、あなたの人生において大きな影響を与える人なので、近々この人だという人と親密になったら、その人との縁を大事にするようにしてください。

 

【夢占い】肉食的な欲求のあらわれかも!?“肉の夢”の意味とは

おわりに

肉の夢は、あなたがエネルギーに満ち溢れており、調子がいいことを示しています。しかし、性的欲求が高まっていて、異性関係で失敗する可能性もあるので注意してください。

大事なのは、夢占いの結果を元にして、今後自分がどのように行動すればいいのかきちんと考えることです。夢占いの結果に一喜一憂せずに、冷静に自分のことについて見つめ直してみましょう。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE