なぜ男性は純粋な女性が好きなの?モテる純粋系女子になるためには? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. なぜ男性は純粋な女性が好きなの?モテる純粋系女子になるためには?

なぜ男性は純粋な女性が好きなの?モテる純粋系女子になるためには?

純粋な女性はモテるってよく聞きますよね。男性は純粋な女性を好きなので、自分も純粋な女性になりたいと思っている方もいることでしょう。

そこで今回は、純粋な女性が男性にモテるのは本当なのか、本当ならば純粋な女性のどのようなところが男性に好まれるのか、そしてモテる純粋な女性になるためにやるべきことについてご紹介します。

 

なぜ男性は純粋な女性が好きなの?モテる純粋系女子になるためには?

純粋な女性はモテるって本当?

そもそも純粋な女性が男性にモテるというのは本当なのでしょうか。答えはズバリ、イエスです。多くの男性は、純粋な女性を好きだと思ってます。中には物足りないから好きではないという人もいますが、多くの男性は純粋な女性と付き合いたいと思っているんです。

特に、真面目で草食系気味の男性は、できれば純粋な女性と付き合いたいと思っていることが多いです。純粋な女性になることは、男性にモテることにつながるわけですね。

男性が純粋な女性を好む理由

純粋な女性がモテるにしても、どうして男性が純粋な女性を好むのか気になりますよね。そこでここでは、男性が純粋な女性を好む理由をいくつかご紹介します。

経験が少なそうだから

男性は基本的に、経験豊富で他の男の影がちらつく女性よりは、経験が少なめで自分色に染められるような女性の方を好む傾向があります。支配欲が強いという一面もありますし、教えるという構図、自分が上に立つという構図が好きだからという理由もあります。

また、経験が少ないところが子供らしく、かわいいと思えるという理由もあるでしょう。純粋な女性は、実際に経験が少ないことも多く、そのことがプラスに働いています。

一緒にいて楽しいから

純粋な女性は感情豊かで、明るい表情でいることが多いです。そんな純粋な女性と一緒にいるだけで、男性は楽しい気持ちになります。一緒にいて楽しいからというシンプルな理由で純粋な女性を好む男性もいます。

男性からすれば、純粋な女性と付き合うことは、余計なことを考えずに恋愛を楽しめるというメリットがあるわけですね。

素直だから

純粋な女性はとても素直です。嬉しいときは嬉しい表情を見せますし、男性が言ったことを疑いもせずに聞くことが多いです。そんな子供のような純粋さが、男性にとってはかわいく見えるんですね。特に裏表が激しい女性を数多く見てきた男性は、まぶしいくらい純粋な女性のことを魅力的に感じます。

男性が好きな純粋な女性の特徴

ここでは、男性が好きな純粋な女性の特徴についてまとめています。純粋な女性に近づきたい方は参考にしてみてくださいね。

感情豊か

純粋な女性は感情豊かです。嬉しい、楽しいという気持ちを表現しますし、いつもニコニコしています。また、感動的な映画を観れば、涙を流すこともあるでしょう。喜怒哀楽がはっきりしていて、何を考えているのかとてもわかりやすいです。

陰口を言わない

純粋な女性は、陰口を言いません。裏で男性のことを悪く言うことはありません。そもそも陰口を言おうという発想がないんですね。男性は陰口を言われることを嫌う人が多いですから、男性にとって何気に大きくプラスな特徴であると言えます。

素直で言うことを聞く

純粋な女性は、とても素直です。相手が言うことも疑わずに聞いてしまいます。その純粋さを悪用する人が近づくと、ころっと騙されてしまうくらいです。まさに純粋という感じがしますよね。

嘘をつかない

純粋な女性は嘘をつきません。正確には、相手を傷つけるようなひどい嘘をつくことがありません。この特徴は、男性に安心感を与え、余計な喧嘩を避けることにつながっています。

見た目にナチュラルなかわいさがある

純粋な女性は、中身だけではなく、見た目も純粋そうに見えることが多いです。ナチュラルなかわいさがあり、いかにも男性が好きそうなファッションをしています。派手過ぎる格好を好まないので、自然なかわいさが出る見た目になるわけですね。

男性にモテる純粋な女性になるためにやるべきこと

どうにかして男性にモテる純粋な女性に近づきたいという人は、純粋な女性の特徴を踏まえたうえで、以下の内容を試してみてください。

自分の気持ちを正直に伝える

自分の気持ちを隠さず、正直に伝えるようにしましょう。とくにプラスの感情は表に出すようにすることがおすすめです。文字通り純粋な気持ちで物事を楽しむことができるようになれば、自然と魅力が出てきますよ。

思っていることはできるだけ言葉にして、わかりやすいコミュニケーションをとるように心がけましょう。

駆け引きをしない

恋愛の駆け引きは、純粋な女性とはかけ離れた行為です。純粋な女性を目指すなら、やめた方がいいですね。自分の感情に素直になって、真っすぐに男性と関わるようにするといいでしょう。わざと引くとか、あざとすぎることをして男性を惹きつけるといったことをせず、子供の頃のような素直な気持ちで男性のことを見るようにしてください。

いいところを見る癖を付ける

純粋な女性は、人の悪口や文句を言うことがあまりありません。それは、普段から物事や人のいいところを見る癖がついているからです。いいところに注目していれば、そうそう不満は起きません。悪いところがあっても、でもこんないいところがあると思えるので、ポジティブに物事をとらえることができるんですね。

いいところを見るようになれば、自然と表情も明るくなり、純粋で魅力的な女性に見えるようになります。

 

なぜ男性は純粋な女性が好きなの?モテる純粋系女子になるためには?

おわりに

純粋な女性は男性にモテます。経験が少なそう、一緒にいて楽しい、素直といったことが男性にモテる理由です。純粋な女性は前向きで表情が豊かで裏表がないので、子供ぽさと安心感があり、男性に好まれるわけですね。

男性にモテる純粋な女性に近づきたいと思ったら、駆け引きをしないようにして素直に男性と関わるようにすることをおすすめします。自分の気持ちを素直に表現する、いいところを見るようにするといったように前向きな気持ちを持って行動することができれば、きっと純粋な女性に近づくことができますよ。

この記事に書いていある内容を参考にして、自分の意識改革をしちゃいましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker