言葉では言い表せないけど…“なぜか惹かれる人”の秘密は「本能」にあった - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 言葉では言い表せないけど…“なぜか惹かれる人”の秘密は「本能」にあった

言葉では言い表せないけど…“なぜか惹かれる人”の秘密は「本能」にあった

性別問わず、なんとなく「いいな」と思わせる人っていますよね。目立つようなところはないのに、なぜか惹かれてしまう人には、どんな特徴があるのでしょうか。

今回は、なぜか惹かれる人の特徴を男女別に徹底解剖して、さりげない魅力を手に入れる方法について考えていきます。あなたの身近にいる「なぜか惹かれてしまう人」を思い起こしながら、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

言葉では言い表せないけど…“なぜか惹かれる人”の秘密は「本能」にあった

なぜか惹かれる人の秘密・・・それは「本能」にある

惹かれる、というのはまるで引力でも生じたかのように、自然とその人の魅力にとらわれてしまうことを言います。

なぜ人は魅力的だと感じ、惹かれてしまうのでしょうか?その答えは人間の本能にあるのです。人は、他人と関わるとき、遺伝子レベルで相手を見極め、自分にとって必要かどうか判断すると言います。特に相手が異性である場合は、より優秀な遺伝子を遺そうと、魅力を感じる人に惹かれる傾向にあるのです。

つまり、「なぜか惹かれる人」は、周囲の人の本能をくすぐる「何か」を持っていることが考えられます。では、性別を問わず、誰からも好かれるというタイプの人が持つ特徴とは一体何なのでしょうか。

男性がなぜか惹かれる女性の特徴

まずは、男性が惹かれてしまう女性の特徴についてみていきましょう。特に綺麗というわけではないのに彼氏が途絶えない、男性からの注目を常に集める女性というのは存在しますよね。そういった女性たちの何が、男の本能に訴えているのでしょうか?

母性を感じさせる

男性というのはいつまでたっても子供。なんだかんだ言っても、お母さんには弱い生き物なのです。その為、母性を感じさせる女性には魅力を感じやすい傾向にあります。ちょこちょこと世話を焼いてくれたり、悩みをやさしく受け入れてくれたり、そんな母性を発揮できる女性は、自然と男性に好かれます

触ったらふんわりと柔らかそう

モテる女性の体型と聞くと、ついモデルのようなメリハリのある体型をイメージしますよね。ですが実際のところ、男性が惹かれやすいのは「触りたくなるような柔らかそうな」体型なのです。白く、やわらかい肌を持った女性というのは、同性からも羨ましがられますよね。男性の目からはより、「柔らかそう」というイメージを持って見えるようです。

無防備な中に見え隠れする色気

あからさまな色気よりも、無防備な中に時折見える色気、というものに男性は惹かれます。例えば、髪をかき上げるときのうなじ、流れる汗を拭く仕草、女性からすればなんてことのない仕草が男性に「おっ」と思わせるのです。男性が惹かれやすい女性というのは、この色気が無意識に出ていることが多く、その計算の無さがより色気を引き立てます

さりげなく感じさせる余裕や自信

自分に全く自信がない女性よりも、自分の良さを認め、それなりの自信を持っている女性のほうが男性は好みます。さらに、余裕や自信に満ち溢れているのではなく、日常のさりげない場面でそれをアピールできる女性というのはモテるものです。

ふわっと香るいい匂い

男性は、女性が思っている以上に、女性の匂いに気を取られています。「あの子いつも良い匂いなんだよな」という認識で、気が付けば惹かれてしまっていた、なんてことも珍しくありません。特に、匂いと言うのは人の本能にダイレクトに関係しているので、なぜか惹かれる、理由として理にかなっていると言えるでしょう。

女性がなぜか惹かれる男性の特徴

続いて、女性がつい惹かれてしまう男性の特徴を見ていきましょう。職場や学校で、「なんでアイツ俺よりモテるんだろう・・・」と疑問を持つ男性がいるのなら、女性の本能でしか分からない魅力がにじみ出ているのかも。

自信にあふれている

職場や学校、どんな場所でも自信に満ち溢れた男性というのは素敵なものです。自信を持っているかどうか、というのはその人の態度や仕草をはじめとしたさまざまな言動から判断されます。「頼りにしたい」と思う女性は多いので、自信にあふれる男性に惹かれやすい傾向にあるのかもしれませんね。

少しばかり強引

女性の多くは、ちょっぴり強引な男性に弱いもの。男性特有の力強さを、本能で感じ取るのかもしれません。少女漫画などでも、いわゆる「俺様系」の強引なタイプは人気です。強引すぎるのは良くありませんが、少し女性をどきっとさせる強引さは、惹かれるためには必要かもしれません。

健康的に体を鍛える細マッチョ

外見で言うと、女性はそれなりに締まった肉体、いわゆる細マッチョに惹かれます。普段なかなか身体を見るタイミングはないと思うかもしれませんが、腕まくりなど、ちょっとしたタイミングでの露出は、案外女性も見ているもの。「意外と筋肉ある!」なんて言ってもらえる男性は、女性からの視線をよく集めているでしょう。

仕事にプライベートに精力的

とにかく何に対しても意欲的に取り組める男性と言うのは、女性の目にはもちろん、同じ男性の目にも格好良く、魅力的に見えます。テキパキと仕事をこなす姿を先輩として、同僚として尊敬していたのに、気が付いたら異性として惹かれてしまっていた!という女性は少なくありません。

どこか”危険な香り”がする

「危険な香りがする」というのは、いうなれば「男性的な強さを持っている」ということ。どことなくワイルドな雰囲気を持つ男性や、少し悪そうに見える男性が女性にモテるのは、それも女性の本能に強く影響を与えるからです。特に若い女性が惹かれやすい傾向にあるのは、冒険したいという気持ちをくすぐることも考えられるでしょう。

 

言葉では言い表せないけど…“なぜか惹かれる人”の秘密は「本能」にあった

おわりに

なぜか惹かれる人というのは、周囲の人の本能をくすぐる特徴を持っていることを知っていただけたでしょうか。ご紹介したように、その特徴は様々で、その人によって変わってくることが殆どです。惹かれる人になりたい!というあなたも、ご紹介した特徴を参考にしつつ、自身に合った魅力を高めてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker