モテそうな感じするけど・・・?“忠実”な性格の意外な落とし穴とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. モテそうな感じするけど・・・?“忠実”な性格の意外な落とし穴とは

モテそうな感じするけど・・・?“忠実”な性格の意外な落とし穴とは

彼氏に忠実で、言うことを聞いてばかりって女子っていますよね。そんな忠実女子は男性にモテそうですが、意外なことに、男性に良く思われないことが多いということをご存知でしょうか。

そこで今回は、忠実女子の特徴と、忠実女子に対する男性の本音をご紹介します。

 

モテそうな感じするけど・・・?“忠実”な性格の意外な落とし穴とは

忠実女子の特徴

ここでは、忠実女子の特徴についてご紹介します。以下の特徴に当てはまるようならあなたは忠実女子ということになります。逆に全く当てはまらないようだと、忠実な性格ではないようです。

一体どのような女子が忠実女子と呼ばれるのでしょうか?一つずつ見ていきましょう。

人を疑わない

忠実女子は、とても素直な性格をしています。相手に言われたことを全て鵜呑みにして、言われた通りに実行しようとします。人を疑うということをせず、相手に流されることが多いです。恋愛でも、駆け引きをすることは苦手で、相手の思惑通りに動いてしまうことばかりです。

そのため、悪意ある人に騙されたり、恋愛でいいように扱われたりすることが多いです。素直なことはいいことなのですが、素直過ぎることで損をしています。

 

なんでも人任せ

忠実女子は、相手の言うことを聞くのが日常です。そのため、自分で何かを決めるということができません。決断を迫られる場面では常に人の意見を聞いているので、自分で何かを決めるということが苦手なんですね。

精神的に自立しておらず、ある意味人に依存していると言うことができるでしょう。

自分の意見が言えない

忠実女子は、自分の意見が言えません。たとえ相手の言うことに不満があったとしても受け入れてしまうことが多いです。特に強引なタイプや、口がうまいタイプ相手だと、自分が思っていることをろくに言えずに流されてしまいます。

恋愛でも彼氏に自分の言いたいことが言えず、モヤモヤすることがよくあります。何かとストレスが溜まりやすい性格であると言えるでしょう。

責任感が強い

忠実女子は、責任感が強いです。言われたことをこなそうとしますし、約束があれば守ろうとします。相手の言うことを重視しているので、無責任な行動を取ることがありません。よって、忠実女子は周りに信頼されていることが多いです。この人は適当なことをしないだろうと思われているわけですね。

聞き上手

忠実女子は、自分の意見を言うことが苦手です。必然的に他人と話すときは、聞き手に回ることが多くなります。そのため、自然と忠実女子は、相手の話を聞くことが上手になっていきます。よって、忠実女子は、たくさん喋るタイプと相性がいいです。自分が話せば満足という人に重宝される存在であると言えるでしょう。

一人が寂しい

忠実女子は、寂しがり屋が多いです。一人でいると何をしていいかよくわからなくなり、ぼ~として過ごすことも多いです。誰かと一緒にいると何をすればいいのかわかるので安心するわけですね。

忠実女子に対する男性の本音

忠実女子は男性に好かれそうに思えますが、意外と男性ウケは悪いんですね。ここでは、忠実女子に対する男性の本音をいくつかご紹介します。

本音を言って欲しい

忠実女子は男性の言うことを聞いてばかりで本音を隠すことが多いです。しかし男性は、彼女に本音を言って欲しいと思うことが多いです。彼女のことを好きだと思う気持ちが強ければ強いほど、無理をせず思っていることを言って欲しいと考えます。

いつも忠実女子が本音を言わないことにいら立ち覚える男性がいるくらいです。

つまらない

何でも言うことを聞く忠実女子は、男性につまらないと思われることが多いです。簡単すぎるゲームがつまらないのと同じで、思い通りにいきすぎて刺激が足りないと思ってしまうわけですね。男性に下に見られることが増え、振られるか、もしくは都合のいい女扱いされることが多くなります。

重い

忠実女子は彼氏にべったりで、言うことを聞こうとしてきます。まるで犬のようです。その姿勢を重いと感じる男性もいます。後述のようにプラスに思う男性もいるのですが、一定数の男性は、まとわりつかれているような気分になり、忠実女子のことを重いと思ってしまうわけです。

自立して欲しい

忠実女子が言うことを聞いてくれるのはいいものの、さすがに何でも人任せなのはちょっと・・・と思う男性は多いです。一人の大人の女性として自立して欲しいと思うわけですね。ときには自分の意見も言うなど、大人としてしっかりして欲しいと思うのが男性の本音です。

犬みたいでかわいい

マイナスな本音ばかりご紹介しましたが、「犬みたいでかわいい」というように、プラスに思われることもあります。自分に懐いてくれる様子が愛くるしく、ペットを可愛がる気分で忠実女子のことを可愛がる男性もいます。可愛い物が好きな男性や、年下や後輩という存在が好きな男性には、一定の需要があると言えます。

疲れているときに側にいて欲しい

忠実女子は男性の話をじっと聞いて、いつも側にいてくれます。そんな忠実女子に疲れているときに側にいて欲しいと思う男性もいます。忠実女子に癒しを求めており、疲れを取って欲しいと思っているわけですね。刺激ではなく安心を求める男性にとって、忠実に自分に尽くしてくれる女子は、とてもありがたい存在であると言えます。

 

モテそうな感じするけど・・・?“忠実”な性格の意外な落とし穴とは

おわりに

忠実女子は素直で聞き上手、責任感があるといういいところがありますが、素直過ぎて人に騙される、人の意見を求めすぎて自分の意見を言えない、寂しがり屋という短所もあります。

忠実に言うことを聞く忠実女子は、男性の人気がありそうであまりありません。本命というよりも、都合のいい女扱いされることが多いんですね。可愛さや癒し効果はあるものの、もっと本音を言って欲しい、自立して欲しい、言いなりになり過ぎないで欲しいなどと思われてしまいます。

もしもあなたが忠実女子なら、自分の意見を言えるように努力してみましょう。基本的に男性の言うことを聞きつつも、自分が嫌なことは嫌だとハッキリ言える女子になった方が、男性に魅力があると思われるようになりますよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN