実はモテ系!努力家女子の特徴とは?NGな“非モテ行動”もチェック - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 実はモテ系!努力家女子の特徴とは?NGな“非モテ行動”もチェック

実はモテ系!努力家女子の特徴とは?NGな“非モテ行動”もチェック

あなたは努力家タイプでしょうか?それともあまり努力しないタイプでしょうか。

基本的にプラスに思われる努力家ですが、恋愛的にはどのように思われるのかちょっと気になりますよね。そこで今回は、努力家女子はモテるのかということと、努力家の人の特徴についてご紹介します。

 

実はモテ系!努力家女子の特徴とは?NGな“非モテ行動”もチェック

努力家女子はモテる?

努力家になった方が男性にモテるのかどうかって、ちょっと気になりますよね。ズバリ、努力家女子は、男性にモテます。努力している姿がカッコいいと思われますし、努力できる女子は恋愛でも努力できるので、男性によく思われることが多いんですね。実際に努力家女子のことを好意的に思っている男性はとても多いです。

しかしながら、努力家のはずなのに全く男性にモテない女子っていますよね。努力家なのにどうして?と思ってしまいます。そこで次項では、努力家なのにモテない女子の特徴についてご紹介します。

努力家なのにモテない女子の特徴

モテるはずの努力家女子なのに、なぜか男性に避けられるという人っていますよね。実は、努力家なのに男性にモテない女子はある特徴があるんです。一体どのような特徴がある女子がモテないのでしょうか。

努力を強要する

努力家女子なのにモテない人は、他人に努力を強要する特徴があります。これぐらいできて当たり前、自分はこれだけのスペックがあるのだから、男性もある程度のスペックがないと駄目というように、相手に努力や能力を求めるわけですね。

努力家だけあってハードルが高いので、面倒だと思われて避けられることが増えてしまいます。

男性なんていらないという態度をとる

特にキャリアウーマンタイプに多いのですが、男性なんていなくても一人で生きていけるというように、“男性を必要としない”オーラ”を出している人はモテません。男性は彼女に必要とされたいと思っているわけですから、自分がいなくても大丈夫に感じる人と付き合いたいとは思わないわけですね。

中には男性のことを敵視している人までおり、それでは男性にモテるはずがありません。

重すぎる

努力家女子は、恋愛でも努力家タイプで、彼氏のために尽くすことができます。しかし、努力がいきすぎていて、彼氏にドン引きされることが多々あります。彼氏にちょっと重すぎると思われてしまい、男性が離れていくということがあるんでずね。

同性から見てとてもいい子なのに、なぜか彼氏と長続きしないという人がいたら、このタイプの女子の可能性が高いです。

無理をしているように見えて一緒にいて疲れそうに感じる

努力家女子の中には、ものすごく無理をして努力を重ねている人がいます。頑張っていることは偉いのですが、そんな無理を重ねている人と一緒にいると、男性は申し訳ない気持ちなり、一緒にいる時間が楽しめなくなるとか、一緒にいて疲れるなどと思ってしまいます。

自然体を維持できている人はいいのですが、頑張っている感じが出すぎている人は、あまりモテません。心に余裕がないということも、モテない原因でしょう。

努力家の人の特徴

前項のような内容に気を付ければ、努力家女子は男性に好意的に思われてモテます。そこでここでは、努力家女子になりたい人のために、努力家の人の特徴をいくつかご紹介します。自分に足りないと思うところがあったら、改善してみましょう。

目標を作って真っすぐに取り組める

努力家の人は、目標を作ったら、それに向かって真っすぐに取り組むことができます。余計なことは考えません。素直さがあるとも言えますね。

逆に努力ができない人は、目標を定めることが下手ですし、仮に定めたとしても、いろいろと理由を付けて実際の取り組みをしません。慎重なことはいいことですが、実際に行動し続けるということが、努力家になるためには必要なのです。

未来志向

努力家の人は、未来を見据えて行動することができます。将来どういう自分になりたいのかイメージすることができているだけではなく、努力することが自分にとってプラスになるとわかっているので、努力をずっと続けることができるというわけです。

過去のことも一通り反省したら、あまり考えないようにしています。いつまでも過去にこだわらず、将来の自分のために行動できるのが努力家の人なんです。

自分のやる気が出るコツを把握している

努力家の人は、自分のやる気が出るコツを把握しています。その日の夜においしいものを食べに行くとか、自分の努力を可視化して成長がわかるようにするなど、自分がどうやったらやる気が出るかわかっています。というよりも、自分がやる気が出る方法をいろいろと試して見つけている感じですね。

なかなかやる気が出ないという人は、努力家の人を参考にして、自分のやる気が出る方法を探してみましょう。

少しのことで満足しない

努力家の人は、少しのことで満足しません。ちょっと結果が出たからといって、そこで努力をやめてしまわないんですね。努力が続かない人は、ちょっと結果が出るとすぐに努力をやめてしまいます。

努力家の人は先のことを考えて目標を立てて行動しているので、ちょっと結果が出ただけでは努力をやめません。結果が出たことを喜びつつも、次はどうしようと、先のことを考えています。

 

実はモテ系!努力家女子の特徴とは?NGな“非モテ行動”もチェック

おわりに

努力家の人は好印象を持たれることが多く、男性にモテます。しかし、努力を強要する、男性なんていらないという態度をとる、重すぎる、無理をしているように見えるような特徴がある女子は避けられる傾向にあるので注意してください。

努力家の人は常に未来志向で、少しのことに満足せず、目標に向かってコツコツ努力を重ねることができます。モチベーション維持のコツをつかんでおり、自分がどうやったら努力できるのかということをよくわかっています。

努力家になりたいという人は、努力家の人の行動や考え方を参考にしてみましょう。目標を立ててクリアするということを続けることで、自然と努力家に近づくことができますよ。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN