認められたようで嬉しい♡彼氏の友達に会う心構えと注意点をチェック! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 認められたようで嬉しい♡彼氏の友達に会う心構えと注意点をチェック!

認められたようで嬉しい♡彼氏の友達に会う心構えと注意点をチェック!

彼氏の友達に会うのって、とてもドキドキしますよね!彼氏に認められたような気がして嬉しい反面、どう振る舞えばいいのかとか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、男性が彼女を友達に会わせる理由と、彼氏の友達に会うときの注意点についてご紹介します。

 

認められたようで嬉しい♡彼氏の友達に会う心構えと注意点をチェック!

男性が彼女を友達に会わせる理由

まずは、どうして男性が友達に会わせたいと思うのか理由を見ていきましょう。あなたの彼氏がどのパターンに当てはまりそうか考えながら読んでみてくださいね。

友達に言われたから

特に深い理由はなく、友達に「彼女連れて来いよ~」などとノリで言われて会わせることにしたというパターンですね。友達に言われたから会わせることにしたというだけで特に深い意味はありません。気軽な気持ちで会っていいでしょう。

自慢したい

彼女のことをとてもかわいいと思っていて、そんな彼女と付き合っていることを友達に自慢したいというパターンですね。周りにいいなとか、かわいいと言われることで誇らしい気持ちになっています。また、周りの友達が彼女持ちがいない場合、彼女がいるだけで自慢になるので、見せびらかしたいという気持ちがある可能性があります。

真剣交際だから

あなたのことを真剣に好きで、将来のことを考えているので、友達に紹介したというパターンですね。本当に好きなので友達に周知したいという気持ちや、友達に彼女のことを見て大丈夫かどうか見て欲しいというパターンがあります。

人によっては結婚を考えていることもあるので、女子としては嬉しいパターンであると言えますよね。今の彼と結婚したいという人は、友達にも好印象を与えて結婚に近づけたいところです。

彼氏の友達に会うときの注意点

ここでは、彼氏の友達に会うときの注意点をご紹介します。もしも彼氏の友達に会うことになったら、以下の内容に気を付けるようにするといいでしょう。

イチャイチャしない

友達の前でも彼氏と仲良くすることはいいのですが、あまりイチャイチャしないようにしてください。彼氏が友達に嫉妬される可能性もありますし、イチャイチャされて気まずいと彼氏が思うかもしれません。いつもよりもイチャイチャは控えめにして、人前だという意識を忘れないようにしてください。

彼氏のことを探らない

せっかく彼氏の友達と会ったので、ついつい自分が知らない彼氏の姿を聞きたくなりますが、彼氏は探られているような気がしていい気はしません。

彼氏のことは探らないようにしましょう。友達が何か言ってきたときに軽く聞くくらいならいいですが、自分から友達に探りにいくのはやめた方が無難です。

彼氏を下げない

ついつい身内感覚で彼氏のことをけなしたり、説教したりしたくなりますが、彼氏は友達の前で彼女に悪く言われるといい気はしません。彼氏をほどほどに立てるようにして、彼氏のプライドが傷つかないように配慮してあげましょう。友達の前でもいい格好をしたいと思うのが普通なので、変に彼氏を下げることはやめましょう。

彼氏を不安にさせない

彼氏が彼女と友達を会わせたときに不安になるのが、彼女を友達に獲られてしまうのではないかということです。あまりにも彼女が友達と意気投合して仲良くしすぎると、彼氏は不安になってしまいます。

彼氏の友達と仲良くすることは問題ありません。むしろ仲良くして欲しいと思う男性が多いです。しかし、彼氏が不安になってしまうくらい距離を縮めないように気を付けましょう。彼氏が一番ということが伝わるようにしたいですね。

自然体を意識

彼氏の友達に会うときは、あまり意識しすぎず、自然体を意識しましょう。変にイチャイチャする、彼氏を下げるといったことはせず、あくまでも自然で好印象を与えるように努めてください。もちろん自然体と言っても悪態をついていいというわけではなく、彼氏の友達に「いい子じゃん」と思われる感じの自分を出すといいでしょう。

笑顔を意識

彼氏の友達に会うときは、笑顔を意識するようにしてください。せっかく友達と会うのにムスッとしていると、印象最悪です。友達もどうしていいかわからなくなり、気まずい思いをしてしまうことになります。

無理にテンションを上げる必要はありませんが、相手に悪い印象を持たれないように、笑顔でいることを心がけましょう。無理に喋らなくても、穏やかに笑っているだけでいい印象を持ってもらえますよ。

派手過ぎる服装は避ける

普段はものすごく派手な服装でも、彼氏の友達に会うときはあまり派手過ぎない服装にした方がいいでしょう。特に肌を出すのは控えめがいいですね。彼氏が友達に肌を見せないで欲しいと思う可能性がありますし、友達に軽い女だと思われるリスクもあるからです。相手に好印象を与える無難な服装を心がけるようにしましょう。

礼儀を忘れずに

彼氏の友達がフレンドリーな人だと、テンションが上がってついつい礼儀を忘れてしまいそうになります。しかし、男性が彼女を友達に会わせるときは、礼儀正しく振る舞って欲しいと思っていることが多いです。とはいえ、変に硬くなる必要はありません。あくまでも自然体を意識しつつ、けじめをつけて一定の距離感を保てばいいだけです。

逆に彼氏を自分の友達に会わせるときにどういう態度をとられると嫌だと感じるか考えれば、自分がどのように振る舞えばいいかわかることでしょう。

 

認められたようで嬉しい♡彼氏の友達に会う心構えと注意点をチェック!

おわりに

男性が彼女を友達に会わせたいと思うのは、友達に言われたから会わせるだけという場合と、彼女のことを自慢したい、真剣交際だからという場合があります。いずれにしても、遊びで軽く見ているときは友達に会わせたがらないことが多いので、彼氏に良く思われていると思っていいでしょう。

彼氏の友達に会うときは、彼氏のことを立てるように意識しつつ、彼氏の友達にいい印象を持ってもらうことを心がけるようにしましょう。自然体でいい感じに振る舞うことができれば、友達からだけではなく、彼氏からの好感度も上がり、彼氏に今以上に大事にされるようになりますよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN