【夢占い】あなたのこれからの生き方を暗示?!旅の夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】あなたのこれからの生き方を暗示?!旅の夢の意味とは

【夢占い】あなたのこれからの生き方を暗示?!旅の夢の意味とは

旅をする夢を見ると、自分は今どういう心理状態なのかなと思いませんか?「どこかに逃げ出したい」という気持ちがあるのか、それとも「自由に遊びたい」という気持ちがあるのか・・・などと勘繰ってしまいますよね。

そこで今回は、旅の夢の夢占いをご紹介します。旅の夢には一体どのような意味があるのでしょうか。

 

【夢占い】あなたのこれからの生き方を暗示?!旅の夢の意味とは

旅の夢の基本的な意味は

旅の夢は、これからのあなたの生き方や未来について示しているという特徴があります。夢の中であなたが前向きで順調に旅していたら、今後の人生も前向きな気持ちで順調に歩むことができるでしょうし、旅が順調でないとか、旅することを恐れているということがあるなら、あなたは未来に対して悲観的で、実際に苦労をすることが多いということになります。

自分は将来のことをどう考えていて、今後どのような人生を歩めそうか、旅の夢から垣間見ることができるというわけですね。

旅の夢は、シチュエーションによって意味が異なるため、自分が見た夢がどういうシチュエーションで具体的にどういう意味を持つのか知ることが大事です。そこで次項では、シチュエーション別に旅の夢の夢占いを見ていきます。

シチュエーション別!旅の夢の夢占い

ここでは、シチュエーション別に旅の夢の夢占いを見ていきます。自分が見た夢と近いものを中心にして読んでみてくださいね。

旅の準備をする夢

あなたが楽しく準備をしているなら、今後トラブルが起きても乗り越えられる可能性が高く、順調に人生を歩むことができることを暗示しています。

逆に嫌々準備していたり、準備がうまくいかなかったりする夢の場合は、今後トラブルが起きて挫折する可能性があり、現時点では準備不足、実力不足であることを暗示しています。この場合は、慎重に準備を重ね、自分の力を少しずつ蓄えてからステップアップを図るといいでしょう。

旅に行けなくなった夢

旅に行けなくなった夢は、あなたがやりたいと思っていることができていないことを示しています。それこそ、旅行などに出かけたいなどと思っているのに、仕事や金銭的な事情で行くことができていないという可能性が高いです。何か工夫できることはないか考えて、自分がやりたいことができるような環境を作りましょう。

好きな人と旅する夢

好きな人と旅する夢は、あなたが好きな人ともっと親密になりたい、旅など、一緒にいろいろなことをしたいと思っていることを示しています。あなたの心の中の願望が夢という形で表れているというわけです。

元カレと旅する夢

元カレと旅する夢は、あなたが元カレに未練があり、元通りの関係に戻りたいと思っていることを示しています。実際に戻れる可能性は高いですが、もしも元カレとあてもなくフラフラ旅をする夢だった場合は、復縁することは難しいと思ってください。

家族と旅する夢

家族と旅する夢は、あなたの中で家族の存在が大きく、家族のことを大事に思っていることを示しています。その気持ちは決して悪くありませんから、今のままでいてください。ただし家族を重視するあまり、重要な決断を家族にゆだねてしまう、恋人よりも家族を優先して大事な人を失ってしまうということが起きる恐れもあるので注意しましょう。

友達と旅する夢

友達と旅する夢は、あなたとその友達がこれからも仲良しでいられることを示しています。あなたの人生に大きく影響を与えることもあるかもしれません。ただし、旅がトラブルばかりだと、その友達との関係は長く続かない可能性が高いです。

電車で旅する夢

電車で旅する夢は、あなたは自分が楽しいと思うものを優先しており、しかもそれがプラスに働いていることを示しています。今の感性を大事にして生きていけば、きっと順調な人生を歩むことができるでしょう。

ただし電車が進まないとか、トラブルがある夢の場合は、人生計画がうまくいかない可能性が高いです。自分のキャリアプランや日々の過ごし方を見直してみるといいでしょう。

車で旅する夢

車で旅する夢は、あなたのやる気や自己管理能力について示しています。旅が順調なら仕事などにやる気があり、うまく処理することができていると考えられます。しかし、きちんと運転できていないとか、トラブルが続くということがあるなら、仕事や対人関係などにやる気がなく、それに関する管理もできていないということになります。

バスで旅する夢

バスで旅する夢は、あなたは安定志向で、人生で冒険することなく安全に生きていいきたいと思っていることを示しています。実際に安定した人生を送れる可能性が高いので、あまり気にしなくていいでしょう。ただし、安全を重視し過ぎるあまり、大きなチャンスを逃すということはあるかもしれません。

あてもなく旅する夢

あてもなく旅する夢は、あなたが自分の人生について考えを固めることができず、今後どのような生き方をするか定まっていないことを暗示しています。自由に生きるのも悪くはないのですが、自分がこれからどんな大人になりたいのか、今一度考えてみることをおすすめします。

旅で置いて行かれる夢

旅で置いて行かれる夢は、あなたが自分の人生がうまくいっていないと思っており、とてもがっかりしていることを示しています。誰しも思うようにいかないとへこむものです。あまりにもネガティブになると、今後の幸運を逃してしまうことになります。

できることをコツコツとこなし、確実にステップアップしていくことを心がけましょう。理想のようにいかなくて当然と考えることが大事です。

旅先で迷子になる夢

旅先で迷子になる夢は、あなたが自分の人生についてとても悩んでおり、どうしたらいいかわからなくなっていることを示しています。自分がやりたいことは何か、将来的にどんな大人になりたいか考え直してみましょう。自分が興味があるもの、得意なものなどについてピックアップすると、方向性が見えてきますよ。

 

【夢占い】あなたのこれからの生き方を暗示?!旅の夢の意味とは

おわりに

旅する夢は、あなたの今後の人生を象徴しています。それだけ重要な意味を持っていますから、今回ご紹介した内容を参考にして、今後の自分の行動の指針をしっかりと定めてください。夢占いの結果に一喜一憂するのではなく、結果を元にしてしっかりと考え、行動することが大事なことですよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN