【夢占い】トイレ掃除は良いことが起きる予兆?掃除する夢の意味 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】トイレ掃除は良いことが起きる予兆?掃除する夢の意味

【夢占い】トイレ掃除は良いことが起きる予兆?掃除する夢の意味

掃除する夢を見たら、どうしてそんな夢を見たのだろうと不思議になりませんか。日常的にやっている行為だからこそ、どうしてわざわざ夢の中でまで?と疑問に思ってしまいます。

そこで今回は、掃除する夢の夢占いをご紹介します。掃除する夢には、一体どのような意味があるのでしょうか。

 

【夢占い】トイレ掃除は良いことが起きる予兆?掃除する夢の意味

掃除する夢の基本的な意味は

掃除する夢は、あなたの日常や心の状態がどうなるかということを暗示しています。もしも夢の中で綺麗に掃除できるなら、あなたが今抱えているトラブルが解決する、心のモヤモヤが晴れるという意味になります。

逆に、夢の中で掃除しても掃除しても綺麗にならないなら、あなたは今トラブルがなかなか解決できず苦しんでおり、今後もうまくいかない可能性があるということを暗示しています。

つまり、同じ掃除する夢であっても、シチュエーションによって意味が大きく異なるということになります。そこで次項では、シチュエーション別に掃除する夢の意味を見ていきます。まずは自分の夢がどういうシチュエーションだったのかしっかりと確認してから次項を読んでください。

シチュエーション別!掃除する夢の夢占い

ここでは、シチュエーション別に掃除する夢の夢占いを見ていきます。自分の夢と一番近いと思うところを中心にして読んでみてくださいね。

掃除機をかける夢

掃除機をかける夢は、今あなた自身が自分の心のモヤモヤを取り除こうとしていたり、トラブルを解決しようと努力していたりしていることを示しています。掃除機で綺麗に掃除できればいい結果が出ますし、掃除できないようなら、しばらくは苦しい状況が続くと考えられます。

掃除機が壊れる夢

掃除機が壊れる夢は、あなたが自分の良くない状況を好転させようと動いているものの、やり方がまずくうまくいかないことを示しています。もう一度今のままでいいのかよく考えてみることをおすすめします。また、無理をし過ぎている様子も見られるので、一度リフレッシュしてからまた問題に取り組んでみてはいかがでしょうか。

掃除機が見つからない夢

掃除機が見つからない夢は、あなたが今自分がどうすればいいのかわからなくなっていることを示しています。今の状況を良くないと思っているものの、どうやって動けばいいんだろう・・・と思って途方に暮れています。信頼できる人に相談するか、本などからヒントをもらうといいでしょう。自分一人でどうにかしようとしないことが大事です。

ほうきや雑巾などが見つからない夢

掃除機以外のほうきや雑巾といった掃除道具が見つからない夢は、あなたが仕事や勉強で準備不足の状態であることを示しています。自分を変えたいという気持ちがあるものの、気持ちに実力が伴っていない状態であると考えられます。自分は本当に努力をできているのか、もっとできることはないか、冷静に考えてみることをおすすめします。

掃除をして何かを見つける夢

掃除をして何かを見つける夢は、あなたに幸運が訪れることを示しています。もう駄目だと思っていたことが好転してうまくいく、なくしていたと思っていた物が見つかる、縁が切れていた人から連絡が来るといった感じです。思いがけない幸運が舞い込んでくるので、チャンスが来たら逃さないようにしましょう。

自分の部屋を掃除する夢

自分の部屋を掃除する夢は、あなたの状態がどのようになっているかを示しています。綺麗に掃除できるなら調子が良くなるでしょうし、うまく掃除できないならしばらくは不調が続くでしょう。また、最近連絡がなくなっていた人から再び連絡が入る可能性がありますので、もしも久しぶりに連絡してくる人がいたら、その縁を大事にしたいところです。

彼氏の部屋を掃除する夢

彼氏の部屋を掃除する夢は、あなたが彼氏のことをもっと知りたい、もっと仲良くなりたいと思っていることを示しています。もしも綺麗に掃除できるなら関係が良好になり、うまくいくことが予想されますが、綺麗に掃除できない場合は、あなたに彼氏を疑う気持ちがあり、ギクシャクしてしまう恐れがあることを示しています。

早めに彼氏に思っていることを話して、モヤモヤを晴らすことをおすすめします。

誰かに部屋を掃除される夢

誰かに部屋を掃除させる夢は、あなたが自分の力では今の状況を良くすることはできないと思っていて、誰かに助けて欲しいと思っていることを意味しています。今トラブルを抱えているなら、誰か信頼できる人にお願いして、解決の手助けをしてもらいましょう。

誰かに助けてもらうことは決して恥ずかしいことではありません。自分一人でどうしようもないことは、誰かに助けてもらっちゃいましょう。

トイレを掃除する夢

トイレを掃除する夢は、あなたが今トラブルが解決した、次のステップへと向かう準備ができたなど、精神的にも環境的にも安定した区切りが良い状態になっていることを示しています。例えば職場に悩まされてきた人が、転職の目途が立つといった感じですね。

今あなたは運気が上昇しており、とてもいい状態です。これから新しい自分になるくらいのつもりで過ごせば、いい結果を得ることができるでしょう。

ただし掃除がうまくできない場合は、あなたが自分の能力などで悩んでおり、前に進むことができていないということを示しています。ちょっとネガティブになっているきらいがありますので、自分のいいところは何か考え、自分の長所を生かせるような場面を考えてみるといいでしょう。

 

【夢占い】トイレ掃除は良いことが起きる予兆?掃除する夢の意味

おわりに

掃除する夢は、あなた自身や環境の状態を示しています。掃除をきちんとすることができているかどうかで意味が正反対になるので、注意が必要です。

掃除する夢は、今後の自分の人生にも関わる重要な意味を持つことが多いです。自分が見た夢のシチュエーションに合った夢占いの結果を参考にして、今後の自分の行動の指針をきちんと定めましょう。しっかり考えて行動することができれば、きっといい流れに乗ることができますよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN