【夢占い】いいことが起こる可能性大かも!虹が出てくる夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】いいことが起こる可能性大かも!虹が出てくる夢の意味とは

【夢占い】いいことが起こる可能性大かも!虹が出てくる夢の意味とは

虹って不思議な魅力がありますよね。いつも見られるわけではないということもあって、現実で虹を見たらちょっと嬉しい気持ちになります。夢の中でも、虹を見たらなんだから嬉しい気持ちになるという人は多いでしょう。少なくとも嫌な気持ちはしないはずです。

そんな虹が夢に出てきたら、夢占い的にはどういう意味を持つのか、大いに気になるところです。イメージ通りいい意味なのか、それとも警告など重要な意味を持っているのか知りたいところです。

そこで今回は、虹が出てくる夢の夢占いをご紹介します。虹が出てくる夢には、一体どのような意味があるのでしょうか?

 

【夢占い】いいことが起こる可能性大かも!虹が出てくる夢の意味とは

虹が出てくる夢の基本的な意味は

虹が出てくる夢は、幸運を意味します。虹に対するポジティブなイメージ通り、虹が出てくる夢もいい意味を持ちます。基本的には、夢に虹が出てきたらこれからいいことが起きると思っていいでしょう。

あなたの夢が現実になったり、仕事で成果が出たりするように、あなたにとってプラスになることが起きる可能性が高いです。今まで悩まされてきたことがやっと解決するということも起きるでしょう。

また、虹が出てくる夢は、あなたの恋愛運が上昇していることを示す意味もあります。今彼氏がいないならいい人が見つかる可能性が高いですし、もしも彼氏がいるなら、二人の関係は今以上に深いものになるでしょう。今まで恋愛に積極的でなかったという人も、これから積極的に行動するようにすれば、素敵な恋愛を楽しむことができますよ。

しかしながら、虹が出てくる夢は、シチュエーションによって多少意味が異なります。自分が見た夢がどういうシチュエーションだったのか思い出すことで、より詳しい意味を確かめることができるのです。

そこで次項では、虹が出てくる夢の夢占いをシチュエーション別に見ていきます。

シチュエーション別!虹が出てくる夢の夢占い

ここでは、シチュエーション別に虹が出てくる夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢に近いところを中心にして読んでみてくださいね。

綺麗な虹が出てくる夢

綺麗な虹が出てくる夢は、特別あなたに幸運が訪れることを示しています。特に恋愛関係でとてもいいことがあるでしょう。恋愛、仕事と充実していくことが予想されますので、このいい流れを逃さないように、何事も積極的に行動していきたいところですね。

暗い虹が出てくる夢

暗い虹が出てくる夢は、あなたの運勢が下がっていることを示しています。幸運ではなくなってしまうので注意してください。何かトラブルが起きる可能性が高いので、しばらくは慎重な行動を心がけるといいでしょう。

たくさんの虹が出てくる夢

たくさんの虹が出てくる夢は、あなたが人に恵まれており、周りにあなたを助けてくれる人がたくさんいることを示しています。困ったときは周りの助けを借りるようにすれば、うまくいきやすいです。

また、あなたが仕事などでいいアイデアを思い浮かび、成功することの暗示でもあります。自分が思いついたことは積極的に発言して、周りも賛成してくれたものは、どんどん形にするように動くといいでしょう。

欠けた虹が出てくる夢

欠けた虹が出てくる夢は、いいことが起きるものの、それを台無しにしてしまうような悪いことが起きてしまうことを暗示しています。うまくいっても油断してはいけないということですね。例えば彼氏ができたと思ったら他の女子に獲られてしまう、というようなことが起きる可能性があります。いいことが起きても気を引き締めて、落ち着きある行動を心がけましょう。

変な色の虹が出てくる夢

変な色の虹が出てくる夢は、あなたの運勢が下がることを示しています。残念ながら夢占いではあまりいい意味を持ちません。今後トラブルに巻き込まれる可能性が高いので注意してください。

逆さの虹が出てくる夢

逆さの虹が出てくる夢は、自分が全く予想していないところから幸運が舞い込むことを示しています。友達と遊びに行った先で素敵な男性と知り合うとか、急に頼まれて仕方なくこなした仕事が、上司のそのまた上司に評価されるといった感じで、まさかこんないいことが起きるなんて・・・ということが起きてしまいます。逆さの虹が出てくる夢は、意外といい夢なんです。

夜に虹が出てくる夢

夜に虹が出てくる夢は、今までに経験がしたことがないくらい体調が急変する恐れがあります。今まで元気だったのに急に具合が悪くなるといったことが起きる可能性があるので注意しましょう。気になる場合は、健康診断に行ってもいいかもしれません。

大雨の後の虹が出てくる夢

大雨の後の虹は、あなたの人間関係が今よりも良くなることを示しています。仮に今何かトラブルが生じているなら、トラブルが解決することでしょう。悪い流れが断ち切られ、いい流れに変わる意味を持っていますから、何事も諦めずに前向きな気持ちで過ごすようにするといいでしょう。

虹の上を飛ぶ夢

虹の上を飛ぶ夢は、あなたの恋愛運がかなり上がっていることを示しています。恋人とラブラブになると気分が舞い上がるように感じますよね。虹の上を飛ぶ夢は、まさにそのような気持ちになれることを象徴しているわけです。彼氏がいるならどんどん彼氏に絡み、いないなら積極的に出会いの場を探すことをおすすめします。

輝いた虹が消える夢

輝いた虹が消える夢は、今のいいことがあまり長く続かず、しかもあなたがその気持ちを引きずってしまうことを示しています。例えば、彼氏と別れても未練がずっと残る、といった感じですね。できるだけ幸せが逃げないように、周りの人を思いやりながら誠実に生きることをおすすめします。

虹の写真を撮る夢

虹の写真を撮る夢は、あなたにチャンスが訪れ、しかもそのチャンスをつかめることを示しています。とはいえ油断するとチャンスが逃げてしまいますから、油断しないように注意しつつ、確実にチャンスをものにするといいでしょう。

 

【夢占い】いいことが起こる可能性大かも!虹が出てくる夢の意味とは

おわりに

虹が出てくる夢は、基本的にあなたに幸運が訪れることを意味します。しかし、シチュエーションによってはあまりいい意味を持たないことがあるので注意しましょう。夢占いの結果を参考にして、今後の自分のプラスになる行動を心がけてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN