やっぱり彼が好き!再告白を成功に導くコツとベストなタイミングは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. やっぱり彼が好き!再告白を成功に導くコツとベストなタイミングは?

やっぱり彼が好き!再告白を成功に導くコツとベストなタイミングは?

片思いの彼に告白したけれど、断られてしまったら・・・あなたならどうしますか?仕方がないとあきらめてしまうでしょうか。

一度振られたからと言って、諦めてしまうのはまだ早いかもしれません!今回は、再告白のメリットや、再告白で成功するコツについてまとめました。是非参考にしてみてくださいね。

 

やっぱり彼が好き!再告白を成功に導くコツとベストなタイミングは?

一度は振られた彼に再告白したい!

片思いの彼に勇気をもって告白をしたけれど、残念なことに振られてしまった・・・このような経験は誰しもあるかもしれません。振られてしまったら、やはりショックですし落ち込んでしまいますよね。

しかし、中には一度彼に振られてしまってもまだ好きな気持ちがなくならず、もう一度告白したい!そう思っている女性もいるでしょう。

再告白をするのは、全く悪いことではありません。むしろ、再告白の方が成功する場合も実は少なくないんです!一度振られてしまった彼への再告白について、考えていきましょう。

再告白するメリット

まず詳しく見ていくのは、再告白するメリットです。人によっては、再告白することに後ろめたく感じてしまう女性もいるでしょう。しかし、その先入観は覆されるかもしれません。再告白のメリットをまとめました。

いかに強く想っているか伝わりやすい

再告白するということは、それだけ相手への想いが強いということ。通常であれば一度目の告白で振られたら諦める人がほとんどです。それなのにもう一度告白してきたのですから、「この人はそれだけ本気なのだ」と理解できるようになります。

一度告白しているのでやりやすい

再告白のメリットの二つ目は、二度目の方が一度目より告白しやすいという点です。やはり一度告白しているわけですから、一度目よりも緊張しませんし、ある程度覚悟を持って告白することが出来ます。自分自身のメンタル的にも、二回目の告白の方が安定して告白が出来るので、一度目で伝えられなかった自分の思いを伝えることも出来るでしょう。

しつこく思われない!再告白を成功に導くコツ

再告白にはメリットがあることをお伝えしました。しかし、注意しておきたい点や、再告白を成功させるために把握しておきたいコツがあります。続いてはそちらを見ていきましょう。

友人としての関係築く

再告白の前に大事になってくるのは、一度目に振られた後の対応です。片思いををしていた相手に振られたからと言って、関係をすべて断ちきってしまうのは好ましくありません。再告白を考えるのであれば、少なくとも友人としての関係性を良好に保っていたいですね。友人としての良い関係を築くことで、気まずさも残りませんし、二回目の告白が成功しやすくなります。

彼の状況を見極める

再告白を行う際、忘れてはいけないのが相手への気遣いでしょう。自分の告白という目的を達成したいからと言って、相手が辛い状況だったり、誰かに片思いをしているor彼女がいる状況での再告白では、成功率はぐっと下がります。相手の近況や、抱いている感情を観察して見極めましょう

自分磨きに精を出す

一度目に振られた後、しっかりと自分磨きに精を出すことも大切です。一度目の告白時よりも、さらに自分を磨き上げましょう。相手の好みを知って、好みのタイプに合わせていくのもありですね。

女性としての魅力を上げることで、変化のあるあなたに対して気になるようになってくるでしょう。二度目の告白をする前であっても、美しく変わっていくあなたの姿を見たら、目に止まるようにもなります。

これが一番!再告白のタイミングに気を付ける

再告白をする際に一番気を付けるべきなのは、タイミングです。二度目の告白の方が成功しやすいからとって、振られた直後に再告白するのは早過ぎです。先ほど触れたように、相手の状況を考えるなどして状況を見極め、タイミングを見ましょう。

ある程度時間を置いたり、相手との関係を良好にしてから再告白を試みるようにしましょう。二度目の告白は、タイミングが命といっても過言ではありません。

再告白にベストなタイミングとは?

上記で、再告白はタイミングが命であると触れましたね。では、具体的にどういったタイミングが最適なのでしょうか?

振られてから3か月以上空いてから

少なくとも振られてから3か月以上は、様子を見るようにしましょう。振られてからすぐにもう一度告白するのではなく、最低でも3か月は空けるようにしましょう。友達としての関係を良好に築くためにも、3か月程度あると丁度良いですし、相手も気まずさを忘れられます。

相手の自分に対する接し方に変化が見られた時

相手の自分への接し方に注目し、タイミングを計るのも有効です。

一度告白して振られた後、やはり相手も気まずく感じてしまいます。自分が振ってしまった相手なのですから当然ですね。再告白までに、交流を深めたり自分磨きをするなどして、徐々に相手の自分への態度が変わったかどうかに着目してください。以前よりも距離感が近くなったり、過度に気を遣ったような感じではなく自然な態度で接してくれるようなったなら、再告白のタイミングを検討できる時期と見て良いでしょう。

今まで以上に仲良くなれたのであれば、意を決して2度目の告白に挑みましょう。明らかに避けられているのではない限り、再告白をしても問題はないですね。

自分が前回と比べて成長したと思えた時

再告白のタイミングは、もちろん相手の様子も大事ですが、自分自身が一回目の告白当時よりも成長できているかどうか、ということも考慮してみましましょう。振られた時に比べて成長できている、魅力が増すよう努力できていると自分で感じられたなら、ぜひ再告白に挑んでみましょう!

卒業・異動・転職・退職など離れ離れになる時

最後にご紹介する再告白のタイミングは、卒業や転職など相手と離れ離れになる時です。一度目の告白からある程度時間が空いている方が、より効果的でもあります。もう今までのようには会えない、二度と会えなくなるかもしれない、と思うと、タイミングは今しかないですよね。また、相手の方も、すこしでも寂しさを感じてくれているとしたら、成功の可能性は格段にアップします。きっと真剣に返事を考えてくれるでしょう。

 

やっぱり彼が好き!再告白を成功に導くコツとベストなタイミングは?

おわりに

一度振られてしまうととても傷つくものですが、そんなときだからこそ自分にとって良い変化になるでしょう。もう一度告白して気持ちを理解してもらえますし、自分磨きを始めるきっかけにもなります。ネガティブになり過ぎず、前向きにとらえるのが大切ですよ!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN