「…え?え??」付き合っていないのに抱きしめる男性心理と対処法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「…え?え??」付き合っていないのに抱きしめる男性心理と対処法

「…え?え??」付き合っていないのに抱きしめる男性心理と対処法

異性と手を繋いだり、ハグをしたりなどの行為というのは、基本的に付き合っている人とするものだと認識している人は多いでしょう。しかし、思いもよらない人から、思いもよらない行動をされることもありますよね。予想もしない人から恋人にするような行動をされると、「どうしてこんなことするんだろう?」と疑問に思ってしまうでしょう。

そこで今回は、“付き合ってもいないのに抱きしめてくる男性の心理”などについてご紹介していきますね!

 

「…え?え??」付き合っていないのに抱きしめる男性心理と対処法

付き合ってないのに抱きしめられた・・・!

突然、付き合ってもいない男性から抱きしめられたことってありますか?もしも相手が好きな人だったら舞い上がってしまうくらい嬉しいでしょうが、なんで抱きしめられたのか、その理由が気になって仕方がなくなりますよね。

また、好きではない人から抱きしめられた際も同様に、その理由が気になるところでしょう。「もしかして私に気があるのかな?」と、期待してしまう人も多いのではないでしょうか。

では、付き合っていないのに抱きしめてくる男性って、一体何を考えているのでしょうか?

付き合ってないのに抱きしめる男性の心理

付き合っていないのに抱きしめてくる男性の心理って、好きという気持ちだけでなく、他にも色々な心理があるんです。どんな心理があるのか気になりますよね。では、付き合ってないのに抱きしめる男性の心理を具体的に見ていきましょう!

挨拶のつもり

海外では、よく挨拶としてお互いを軽く抱きしめ合いますよね。比較的軽く抱きしめられたのなら、もしかしたら彼は挨拶のつもりで抱きしめてきたのかもしれません。急に抱きしめられてびっくりしてしまうかもしれませんが、彼にとってはこれが普通なのかもしれないですね。

雰囲気に流されてなんとなく

その場の雰囲気に流されて、なんとなく抱きしめてしまった可能性もあります。二人きりでお酒を飲んだり、景色のいい場所などで二人きりで静かに話していたりすると、良い雰囲気になることってありますよね。そんな良い感じの雰囲気に流されて、思わず抱きしめてくることもあるんですね。

好きでたまらなかったから

付き合いってないのに抱きしめてきた彼は、もしかしたら、理性を保てないほどあなたのことが好きなのかもしれません!相手のことが好きで好きでたまらなかったら、誰でも相手に触れたい、抱きしめたいと思いますよね。

「自分のものにしたい」「誰にも渡したくない」という思いが働き、抱きしめるなどの行動をすることで、少しでも自分のこと意識してもらいたいと思っているのかもしれませんね。

相手の出方を見たくて

相手の事が好きだけれど、なかなか告白する勇気が持てないために、相手の反応を見て気持ちを探るという意味で、抱きしめてきたのかもしれません。抱きしめるという大胆な行動をすることで、相手の出方を伺うことができますよね!

たとえ相手に拒否されたとしても、好きということを直接的には伝えてはいないので、「冗談だよ」「からかっただけ」などと気持ちを誤魔化すことができるでしょう。

慰めてあげたい気持ちになって

悩んでいる時など、元気のない時に誰かに抱きしめられると安心しますよね。女性の落ち込んでいる姿や悩んでいる姿などは、男性からすると、守ってあげたいと思ったり、慰めて元気にしてあげたいと感じさせるんですね。女性のそんな姿を見て、慰めてあげたいという気持ちから抱きしめてくる男性もいるんです。

可愛すぎてキュンとして思わず

女性の照れている姿や笑顔など普段見せないような姿を見ると、男性は思わず可愛いと感じ、キュンとすることがあります。そんな姿を見たときに、感情に素直な男性がついやってしまうのが、相手を抱きしめるという行為です。

「うっわ、可愛い・・・!」という相手に対する自分の素直な感情に従って、思わず抱きしめてしまったのかもしれませんね。

嬉しいことがあって喜びがほとばしった

とても嬉しいことがあると、誰かに聞いてほしくなったり、喜びを共有したいと思いますよね。突然抱き付いてくる男性は、もしかすると抱きつくことで喜びを表現しているのかもしれません。

彼が満面の笑みで抱きついてきたり、いつもより機嫌が良さそうなら、とても嬉しいことがあって、抱きしめてしまったのかもしれませんね。

下心があって

下心がある場合、何かとスキンシップが多くなりますよね。抱きしめるという行動も、もしかしたら下心があるからかもしれません。抱きしめることであなたの反応を伺い、受け入れてもらえるか、拒否されてしまうかを見極めている可能性があります。

相手に下心があるかもしれないと感じた時は、一見紳士的に見える行動にも注意した方がいいかもしれません。

付き合ってないのに抱きしめる男性への対処法

付き合っていないのに抱きしめられたら戸惑いますし、対応に悩みますよね。付き合ってないのに抱きしめる男性には、どのように対処したらいいのでしょうか?上手な対処法をご紹介していきましょう。

落ち着いて、頭をよしよしとなでてあげる

抱きしめられた時に変に動揺してしまうと、相手のペースに巻き込まれてしまうかもしれません。そうならないよう、動揺する気持ちを抑えて、一旦平静を保つようにしましょう。そして相手の頭をよしよしとなでて、相手をなだめてあげると良いでしょう。

頭をなでるという大人な行動をすること。子供のように扱われた相手は、自分が軽はずみに取った行動を恥じて、反省するかもしれません。

「なんか照れる」と言う

素直に自分の気持ちを打ち明けるのも、1つの手です。照れていることを口にしてしまえば自分の心も多少落ち着きますし、あなたの気持ちを聞いて、相手もなぜハグしたかを自然と話す流れになるかもしれません。

ハグし返す

もしあなたが相手に嫌悪感を持っていないなら、抱きしめられたときに慌てて離れたりするのではなく、彼を受け入れてぎゅっとハグし返すのも良いでしょう。

急に抱きしめられたからといって、離れてしまうと彼を傷付けてしまうかもしれません。あなたがハグをし返すことで、彼は少なくともあなたに嫌われてはいないということをハッキリと認識することができますし、上手くいけばいい雰囲気になれかもしれませんよ♪

 

「…え?え??」付き合っていないのに抱きしめる男性心理と対処法

おわりに

いかがでしたか?付き合っていないのに抱きしめてくる男性には、様々な心理があります。難しいかもしれませんが、その時の状況や相手の表情なども加味し、どんな意図があって抱きしめてきているのか、見極められるといいですね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN