一方通行の恋愛になりがちな人へ。恋する気持ちを相手にうまく伝える方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 一方通行の恋愛になりがちな人へ。恋する気持ちを相手にうまく伝える方法

一方通行の恋愛になりがちな人へ。恋する気持ちを相手にうまく伝える方法

片思いの恋もそれなりに楽しいものですが、できることなら好きな人と両思いになって、彼と付き合いたいですよね。片思いのままだと、なかなか進展しない関係にもどかしさを感じたり、彼が他の人と付き合ってしまったらどうしようなどと、不安に感じることもあるでしょう。

そんな関係から抜け出すために必要なのが、分の気持ちを相手に伝えることではないでしょうか。そこで今回は、自分の気持ちを好きな人に上手く伝える方法などをご紹介していきますね♪

 

一方通行の恋愛になりがちな人へ。恋する気持ちを相手にうまく伝える方法

好きな人にうまく気持ちを伝えられない・・・

いざ、好きな人に気持ちを伝えようと思っても、好きな人を目の前にしてしまうと、緊張してしまって上手く気持ちを伝えられないことがありますよね。言いたいことの半分も伝えられなかったということも、あるのではないでしょうか。

また、告白をするとなってもなかなか勇気が出なかったり、もし告白をして断られたらその後の関係が気まずくなってしまうことを心配して、踏み切れないでいる人もいるかもしれませんね。

上手く自分の気持ちを伝えられないと、相手との距離を縮めることはできません。このような状況に陥らないためにも、自分の気持ちを上手く相手に伝えることが大事になってくるんです。

では、どのようにしたら好きな人に上手く気持を伝えることができるのでしょうか?

恋愛で自分の気持ちを相手にうまく伝える方法

好きな人に自分の気持ちを、しっかり伝えようと意気込んでしまうと、逆に緊張してしまって上手く伝えられなくなるもの。他の男性となら緊張することなく普通に話せるのに、好きな人には上手く気持ちを伝えられないというのが、恋愛の難しいところ。しかし、せっかく好きな人と話す機会があるのだったら、ちゃんと自分の気持ちを伝えたいですよね。

好きな人に落ち着いて自分の気持ちを伝えられるようにするためには、変に意識したりせずに自然体を心掛けることが大切です。また、言葉で伝えるだけでなく行動で示すことでも、相手に自分の気持ちを伝えるには有効な手段です。

ここからは、自分の気持ちを上手く伝えるための心掛けやコツをご紹介していきますね♪

相手についてより深く知るようにする

まずは、相手についてより深く知ることが重要です。相手のことをあまり知らないままでは、なかなか関係が進展しません。そもそも、好きな相手のことをあまり知らないようでは、なぜ彼のことが好きなのか?という根本さえ揺らいできます。

また、人は自分のことを理解してくれている人に対して好感を持つものです。あなたが相手に対する理解を深めることは、相手への効果的なアプローチにも直結していくんですね。

相手のことを多く知ることができれば、会話のきっかけを見つけるのも簡単になります。相手を知ることで共通点が見つかれば、よりいっそう距離を縮めやすくなります。

なるべく目が合うように見つめる

好きな人が同じ空間にいる時って、自然と目で好きな人のことを追ってしまうもの。相手を見つめる回数が多ければ多いほど、彼と目が合う可能性も高くなってきます。目が合う回数が増えると、彼も自然とあなたを意識するようになるでしょう。

自分の好意が少しでも相手に伝わるよう、さりげなく彼を見つめるようにしましょう。やりすぎると鬱陶しいと思われたり、怖がられたりすることもあるので注意が必要です。

もし彼と目が合うことがあれば、反らすのではなく、さわやかな笑顔で会釈したりすると彼からの好感度も上がりますよ。「感じの良い子だな」「笑顔がカワイイな」と彼に思ってもらえたら最高ですね♡

強がらず、素直な気持ちでいる

好きな人の前だと、なかなか素直になれないという人は多いのではないでしょうか。緊張を隠そうとしたり、ボロが出ないようにするために、わざと強がってしまうこともあるでしょうが、それでは相手に自分の気持ちが伝わりにくいです。

難しいかもしれませんが、好きな人の前では強がったりをせずに、素直な気持ちでいることが大切です。強がっている姿よりも素直な方が、彼も可愛いと思ってくれますよ!

隙をつくる

完璧な女性は、男性からするとどこか近寄りがたい雰囲気に感じてしまうことが多いです。そこで、あえて隙を作って相手に親しみやすいというイメージを持ってもらいましょう!親しみやすさが相手に伝われば、自然と会話が増えるなど、彼と関わる時間が増えるかもしれません。

さらに彼にだけ隙を見せるようにすると、「自分にだけ気を許してくれてるのかな?」と彼に思ってもらえるので、より仲良くなりやすいのではないでしょうか。

二人きりの時はできるだけ笑顔で

笑顔の女性はとても魅力的なもの。特に、二人きりの場面でとびきりの笑顔を彼に見せれば、「一緒にいて楽しいと思ってくれているのかな」と彼も嬉しく思うことでしょう。自分の気持ちに気付いてもらいやすいですし、笑顔が多いと和やかな雰囲気になるので、自分の気持ちも伝えやすいのではないでしょうか。

彼だけに弱みを見せる

自然な流れで二人きりになることができるなら、彼だけに弱みを見せるのも良いでしょう。

「こんな相談、○○さんにしか言えないけど・・・」などと切り出せば、彼はきっと、自分だけに弱みを打ち明けられたという特別感と、頼られているという満足感を得ることになります。そして、「力になってあげたい」と思うようになり、より親密になれるかもしれませんよ!

二人だけの秘密を作る

二人だけの秘密を共有するということも、一気に距離を近づける重要な要素になります。「わたしとあなただけ」という特別感が、いつしか二人の関係を特別なものにするんです。

また、二人だけの秘密を作ることは、お互いを信用している証でもありますよね。相手に自分の気持ちを打ち明けやすくなるのではないでしょうか。

時にはあざとすぎるくらいの態度を取ってみる

時には、あざとすぎるくらいの態度を彼にだけ取ってみるのも良いかもしれません。普段とは違う一面を自分にだけ見せられると、「もしかして・・・」とあなたのことが気になって仕方がなくなってしまうでしょう。

ただし、いつもあざとい態度を取っていると、鬱陶しく思われてしまう可能性があります。誰にでも同じ態度を取っているのではと、勘違いされてしまうおそれもあるので、注意が必要です。

 

一方通行の恋愛になりがちな人へ。恋する気持ちを相手にうまく伝える方法

おわりに

いかがでしたか?自分の気持ちを上手く相手に伝えることは、なかなか難しいですよね。しかし、自分の気持ちを伝えられないと、せっかくの恋愛も楽しくなくなってしまうかもしれません。

恋愛を楽しみ、また関係を進展させるためにも、ご紹介した方法を使って、上手く自分の気持ちを伝えられるといいですね♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN