渋カッコイイ♡魅力あふれる“寡黙な男性”の特徴と、付き合うコツとは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 渋カッコイイ♡魅力あふれる“寡黙な男性”の特徴と、付き合うコツとは?

渋カッコイイ♡魅力あふれる“寡黙な男性”の特徴と、付き合うコツとは?

いつも静かで、あまり喋らない寡黙な男性っていますよね。女子の中にはこの寡黙な男性をカッコいいと思い、付き合いたいと思う人が一定数います。そこで今回は、寡黙な男性の魅力について迫ります。寡黙な男性と付き合いたい人はもちろんのこと、寡黙な男性のどこがいいの?と思う人も読んでみてくださいね。

 

渋カッコイイ♡魅力あふれる“寡黙な男性”の特徴と、付き合うコツとは?

寡黙な男性の特徴

寡黙な男性のことを知るために、まずは寡黙な男性の特徴について見ていきましょう。一体どのような男性が寡黙な男性と呼ばれているのでしょうか。

淡々と仕事をこなす

寡黙な男性は、淡々と仕事をこなします。何か失敗しても言い訳することがありませんし、自分の手柄を周囲にアピールすることもありません。ただ与えられた仕事を確実にこなしていくだけです。まさにプロという雰囲気が出ていてストイックなので、カッコいいと思う女子がいるわけです。

口が堅い

寡黙な男性は口が堅いです。考えてみれば当然で、お喋りではないのですから、うっかり人に秘密を漏らす可能性も低くなります。元々あまり人付き合いを積極的に行うタイプでもないので、相談事をするにはもってこいの存在であると言えます。

冷静

寡黙な男性は、とても冷静です。感情で動くということがなく、まず思考をしてから行動に移します。慎重で冷静な性格をしているので、失敗することも少ないです。大胆な行動に出ることはあまりありませんが、丁寧な仕事をしてくれるので、仕事で評価されることも多いです。

一歩引いたコミュニケーションを取る

寡黙な男性は、人とコミュニケーションを取るときもどこか一歩引いている様子があります。本心が見えない、周りを観察する癖がついているといった理由から周りの人から見ても距離を感じると思われることが多いです。決して他人とコミュニケーションを取りたくないわけではないのですが、本音をさらけ出すような深い仲になることはあまりありません

話してみると熱い気持ちが見えることも

寡黙な男性は、話してみると熱い気持ちを内に秘めているとわかることも多いです。喋らないだけでいろいろと考えているわけですね。寡黙な男性に話しかけてみると、新たな一面を知ることができておもしろいですよ。

照れ屋

寡黙な男性は、照れ屋であることが多いです。褒められ慣れていないことが多く、どうしていいかわからなくなるわけですね。感情を表に出すことがへたなので、ぎこちない感じになります。そこがかわいくてキュンと来る女子も多いです。

流行に流されない

寡黙な男性は、自分の信念に基づいて行動する人が多く、流行に流されることがあまりありません。自分が興味を持ったらやる、そうでないならやらないというシンプルな判断基準です。流行っているから周りに合わせてやるということは少なめです。

怖いと思われがち

寡黙な男性は、喋らないことで何を考えているかわかりづらく、周りに怖いと思われることが多いです。ムスッとしていて感情が出ない人も多いので、余計に怖いと思われてしまいます。周囲から誤解されて悪く言われることもあるのが、寡黙な男性なんです。

寡黙な男性と付き合うメリット

次に、寡黙な男性と付き合うメリットについて見ていきましょう。寡黙な男性はどこに魅力があるのでしょうか。

ギャップにキュンとできる

寡黙な男性と付き合うと、普段とのギャップにキュンとできることが多いです。優しくされる、甘えられる、楽しそうに話すといったことを寡黙な男性がやることで、ギャップによって普通以上に魅力的に見えます。普通のことをしても可愛く見えてしまい、ドキドキできるのは大きなメリットであると言えます。

寡黙な男性と恋愛すると、意外と恋愛が楽しくなるんです。

一途

寡黙な男性は、あまり他の女子とコミュニケーションを取らないため、一途で浮気しにくいというメリットがあります。あまり喋らないけど、自分のことをしっかりと思ってもらえているというシチュエーションって、なんだかキュンキュンしますよね。寡黙な男性は、できる男性に一途に思われたいという女子にぴったりです。

頼りがいがある

寡黙な男性は、仕事ができるなど能力が高いことが多いです。困ったときも言葉少なめで助けてくれるなど、独特の魅力があります。頼りがいある彼氏になってくれることは、女子にとって嬉しい特徴であると言えます。

寡黙な男性と付き合うコツ

最後に、寡黙な男性と付き合うコツについていくつかご紹介します。寡黙な男性と付き合いたい人は、以下の内容に注意して関わるといいでしょう。

自分の気持ちを言葉にする

寡黙な男性は多くを語らず、とても静かです。そこで、あなたが補完するように自分の気持ちを言葉にして、楽しさを共有するようにしましょう。意外と不安になっていることがよくあるので、寡黙な男性と親密になるには効果的です。明るく楽しく話すことを心がけるとすぐに仲良くなることができます。

女子から積極的にアプローチする

寡黙な男性は、あまり自分から動きません。そのため、こちらからアプローチしないといつまで経っても二人の仲が進展しないということになってしまいます。相手に引かれないように注意しつつ、女子から積極的にアプローチしましょう。

男性のコミュニケーション方法を尊重する

自分の気持ちをあまり言葉にしない・・・そんな男性のコミュニケーション方法にうんざりすることもあるかもしれませんが、それを責めることはやめてください。もしも責めてしまうと、男性が心をふさぎ込んで、こちらのことを避けるようになります。

寡黙だとわかって近づいたのはこちらなのですから、そのコミュニケーション方法を尊重するのが筋です。仲良くなれば些細な表情の変化などから喜んでいるかどうかわかるようになるので、コミュニケーションを取るのが楽しくなりますよ。焦らずじっくりと関わって徐々に心を開いていきましょう。

 

渋カッコイイ♡魅力あふれる“寡黙な男性”の特徴と、付き合うコツとは?

おわりに

寡黙な男性は、文字通り多くを語らず、黙々と仕事をこなします。一歩引いているところがあり、怖くも見えますが、話してみると意外と気さくだということがよくあります。

寡黙な男性と付き合いたい人は、相手のコミュニケーション方法に合わせてこちらは積極的に動くことが大事です。今回ご紹介した内容を参考にして、寡黙な男性の彼氏をゲットしちゃいましょう!

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker