どこからともなく感じる視線・・・遠くから見つめる男性の心理とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. どこからともなく感じる視線・・・遠くから見つめる男性の心理とは?

どこからともなく感じる視線・・・遠くから見つめる男性の心理とは?

「いつも視線を感じる」「ふとした瞬間に目が合う」・・・そんな偶然ともとれる出来事が度重なると、どうしても気になってしまいますよね。また、その視線が好きな人のものならば、なおさらその‟意味”が知りたくなるものです。

そこで今回は、「遠くから見つめる男性の心理」を探ることで、その視線が‟脈アリ”かどうか見極めていきましょう!分かりにくい男性の心理を見抜くことで、上手に関係を発展させちゃいましょう♪

 

どこからともなく感じる視線・・・遠くから見つめる男性の心理とは?

遠くからの視線・・・脈アリのサイン?

‟人の視線”って、物理的には目に見えませんが、なんとなく気配で感じることがありますよね。とくに職場や学校などの「集団生活」の場では、人がたくさんいる分視線を感じる機会も多くなります。

逆に言えば、たくさんいるからこそ、それほど‟見られている”ということに敏感になっているということ。男性からの「脈アリのサイン」を感じ取るには、まずは‟本当に自分が見られているか”を確認することが大切です。「視線を感じた気がしたけど、実は隣にいた人への視線だった・・・」ということにもなり兼ねないので、場所が変わったときの目が合う頻度や視線を意識するようにしてみましょう。

しかし、それが自分へのモノだと確認できたとしても視線の‟意味”までは分からないもの。その視線が「脈アリ」かを見抜くには、視線の‟種類”を知ることが必要になってきます。

遠くから見つめる男性の心理とは?

相手の視線が自分へのモノだと分かったら、次はその‟意味”を探っていきましょう。「遠くから見つめる」ということは、少なからずあなたに興味があるということです。そんな男性の本音を紐解くためにも、‟遠くから見つめる男性の心理”を6つに分けてご紹介していきます!

好意を相手に気付かれたくない

一つ目は、「好意を相手に気付かれたくない」というもの。これは、比較的恋愛に消極的なタイプに多いです。「自分からは話しかけられないけど見つめていたい」「つい目で追ってしまう」という恋する男子ならではの行動ですね。

また、自分の好意に対して恥じらいがあるので、こちらが積極的に迫ったとしても、恥ずかしさから逃げられることがあるかもしれません。いきなり距離を縮めようとせず、まずは普段のコミュニケーションから始めてみるといいかもしれません。

告白しようと思案している

二つ目は、「告白しようと思案している」というものです。告白するときって、その先に誰しもが‟成功”を望むものですよね。そのためにも、あらかじめ「仲の良い異性はいないか」「成功させるためのタイミングはいつか」をチェックする必要がありますよね。

そんな思いからあなたを見つめている場合、相手は恋愛に積極的なタイプといえるかもしれません。このタイプは日頃から積極的に話しかけてくれたり好意を匂わせてくることがあるので、普段の行動もチェックしてみましょう。

単に見た目やスタイルが好みで見ていたい

三つ目は、「単に見た目やスタイルが好みで見ていたい」というものです。

人には、それぞれ‟異性の好み”というものがありますよね。髪型、顔、体型、雰囲気など、それぞれ違った好みを持っています。この好みに当てはまった相手をただ‟見ていたい”という理由で視線を送っていることも。「好きな芸能人」を見る感覚で見ているので、そこに恋愛感情はないことがほとんどですね。

しかし、相手の好みに当てはまっていることで恋愛関係に発展しやすいので、もしあなたも彼に興味があるのなら、積極的に行動しちゃいましょう!

相手に見られているような気がした

四つ目は、「相手に見られているような気がした」というものです。誰かに見られていると、ついつい気になって確認してしまうもの。その確認を‟意味のある視線”と勘違いしてしまっている可能性があります。

しかし、見られているという意識が‟異性としての意識”に変わることもあるので、先にこちらが見つめることで恋愛に発展していく可能性も・・・!

服装が気になる

五つ目は、「服装が気になる」というものです。街中などで服装がとてもオシャレな人を見かけたとき、つい目で追ってしまうことはありませんか?これと同じように、こちらの‟服装”に視線を送っているということも。

しかし、「変な服装だな・・・」と違う意味で見られていることもあるので、客観的に自分の服装を見直してみることも大切です!

話したことは無いが、話しかけてみたい

最後は、「話したことは無いが、話しかけてみたい」というものです。話したことの無い相手に話しかけることって、わりと勇気がいりますよね。その一歩が踏み出せずにこちらを見つめている可能性もあります。

また、「興味はあるけど雰囲気が話しかけずらい」ということも。こちらを見ているということは、少なからずあなたに興味があるということなので、こちらから話しかけてみるといいかもしれませんね♪

脈アリか見抜くには?

‟視線”には、色々な種類があります。好意、好奇心、悪意などなど・・・。良いモノから悪いモノまで、人によって込められる思いはさまざまです。その中でも「好意」か「悪意」のどちらかは感じ取れることが多いのではないでしょうか?

相手からの視線に少なからず「好意」を感じたら、まずは相手と直接話してみることが大切!実際にコミュニケーションをとることで、相手の気持ちが徐々に理解できていくでしょう。こちらから行動することで、奥手男子を攻略していきましょう!

 

どこからともなく感じる視線・・・遠くから見つめる男性の心理とは?

おわりに

いかがでしたか?‟視線”は、恋愛のきっかけにすぎません。その後の行動をどうするかで、結果が変わってきます。ここでご紹介したことを参考に、さっそく行動に移していきましょう♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN