【夢占い】心が発するSOSかも。“歯が抜ける夢”の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】心が発するSOSかも。“歯が抜ける夢”の意味とは

【夢占い】心が発するSOSかも。“歯が抜ける夢”の意味とは

「あー、嫌な夢を見た!」あなたはこんな気持ちで目覚めたことはありませんか?夢であっても、嫌な夢を見ると不快感を味わいますよね。

今回はそんな嫌な夢の一つ、歯が折れる夢についてご紹介します。歯が折れるなんて、なんか不吉なことの前触れなんじゃ?と心配になるでしょう。不安になっている方はぜひ読んでくださいね。

 

【夢占い】心が発するSOSかも。“歯が抜ける夢”の意味とは

歯が抜ける夢はストレスが溜まってる証拠

歯が抜ける夢を見たあなたは、相当心が疲れてしまっているのではないでしょうか?自覚はなくとも、心はSOSのサインを出しているんですよ。ストレスが溜まっている状態をそのままにしておくとどうなってしまうのか。自分自身がいい方向に向かわないことは分かりますよね。

生きていく中で、ストレスを感じてしまうことはたくさんあります。そんな時、どうやって向き合っていけばいいのかを考えてみましょう。自分なりのストレス解消法を見つけ、上手に付き合っていけるといいですね。

夢に出てくる歯の意味

夢に出てくる歯が意味しているのは様々なものがあります。まず1つめは、あなたが周りからどう思ってもらいたいと思っているのか。世間体を意味しています。2つめは自信です。自分に自信があり、行動的であるかどうかを表しているんです。3つめは親族や、あなたにとって大切な人です。上の歯は両親や先祖。下の歯は下の兄弟や姉妹を意味しています。

パターン別にみる歯が抜ける夢占い

それではさっそく、パターン別にみる歯が抜ける夢占いについて見ていきましょう。

どのように歯が抜けたのか。また、どの歯が抜けたのかによって意味が異なってきます。あなたが見た夢に当てはまるものがあるかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。

すべての歯が抜ける夢

口の中の歯がすべて抜けてしまう夢を見た場合。なんとも恐ろしい気持ちになってしまいますよね。この夢は、あなたの取り巻く環境が大きく変化することを意味します。人間関係や仕事関係、生活環境はガラリと変わる出来事があるでしょう。環境が大きく変化することで、あなたの考え方や価値観にも影響を与えます。

しかし、不安に思う必要はありません。なぜなら、変化することは必ずしも悪いことではないからです。あなたの捉え方一つで物事はいい方向にも悪い方向にもなります。変化することを恐れず、受け入れる心構えを持っておくといいでしょう。

虫歯の歯が抜ける夢

虫歯になっていた歯が抜ける夢を見たあなた。この夢は吉夢なんです。今後、あなたの心配事や悩まされている事から解放されることを暗示しているんです。

今現在、悩み事で苦しんでいる方は安心してください。肩の力を抜いて、自分は大丈夫なんだと信じていましょう。辛い状況から抜け出し、運気はいい方向に向かってくれますよ。

歯が抜けて血が出てしまう夢

歯が抜けた後に血が出てしまう夢を見た場合。これはあなたに対しての警告の意味がとても強い夢です。健康上のトラブルがある可能性があります。少しでも身体の不調を感じているのなら、すぐに病院に行ってくださいね。症状が出てしまってからでは遅いんです。

また、身体だけでなく、心にも同じことが言えます。精神的に弱っていると感じたら、思い切って休みましょう。仕事があるから休めない!と思う人もいますよね。休むことも仕事のひとつであることを知ってくださいね。

抜けた歯を飲み込んでしまう夢

抜けた歯を飲み込んでしまう夢は、妊娠の兆しを暗示しています。妊娠を希望している人がこの夢を見ると、嬉しい知らせが訪れることが期待できます。

また、妊娠に無縁な人がこの夢を見た場合。自分と歳が離れた後輩や子どもとの間にある問題が解決することを意味しています。

前歯が抜けてしまう夢

前歯が抜けてしまう夢を見た場合。あなたに対する周りからの印象が悪くなってしまう恐れがあります。

仕事での信頼がなくなり、評価が下がってしまう出来事がおこってしまうかもしれません。自分の普段の言動を思い返し、印象が悪くなってしまうようなきっかけをつくらないように気を付けてくださいね。

また、前歯が抜ける夢は家族にトラブルが起きてしまうことも意味しているんです。連絡をしばらく取っていない方は、これを機会に連絡をしてみましょう。

八重歯が抜けてしまう夢

八重歯が抜けてしまう夢を見た場合。あなたの目標や夢に対する情熱が冷めてしまっていることを意味してます。何か頑張ろうと思っていたことがあったけれど、諦めてしまっているのではないでしょうか。

しかし、そんな自分を責める必要はありません。今は休む時期なんだなぐらいで捉えておきましょう。常にフルエンジンな状態で過ごすのは不可能ですよね。いつかパンクしてしまいます。適度に息抜きをしつつ、自分の目標や夢に向かって一歩ずつ近づいていけるといいでしょう。

奥歯が抜けてしまう夢

奥歯は家族の中の年長者を表しています。そんな奥歯が抜けてしまう夢を見た場合、あなたの家族の年長者にトラブルが起きてしまうことを意味しているんです。この夢を見た時は、特におじいちゃんやおばあちゃんの様子を気にかけてあげましょう。時間をつくって会いに行くのもいいですね。

抜けた歯を元に戻す夢

歯が抜けてしまったけれど、それを元に戻す夢を見た場合。この夢は吉夢です。今が辛い状況にあったとしても、解決策が見つかっていい方向へと転換していきます。悲観せず、前向きな考えを持つことがポイント。失ったと思ったものはあなたの勘違いかもしれません。自分が思い込んでいるだけのものはないか、今一度振り返ってみてくださいね。

 

【夢占い】心が発するSOSかも。“歯が抜ける夢”の意味とは

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は歯が抜ける夢についてご紹介してきました。

残念ながら、歯が抜ける夢は警告夢であることが多いことが分かりましたよね。しかし、歯が抜ける夢を見たからと言って落ち込むことはありません。夢からのメッセージを受けとることで、マイナスな出来事を回避することができます。ぜひ、ご紹介した内容を参考にしてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN