彼氏が途切れない秘密はコレ!“ほっとけない女”が魅力的な理由 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏が途切れない秘密はコレ!“ほっとけない女”が魅力的な理由

彼氏が途切れない秘密はコレ!“ほっとけない女”が魅力的な理由

「あの子、ほんとにモテるよね・・・」「あの子に彼氏が途切れないのはなぜ?」

このように思ったことはありませんか?もしかしたらその子は、“ほっとけない女”だからかもしれません。この“ほっとけない女”が魅力的なのには、理由があります。その理由とは、一体何なのでしょうか。

今回はほっとけない女性が魅力的な理由や、その特徴について詳しく解説していきます。

 

彼氏が途切れない秘密はコレ!“ほっとけない女”が魅力的な理由

一番のモテ要素かも?“ほっとけない”女

あなたは、モテる女性と聞いてどのようなタイプを思い浮かべますか?

男を翻弄する小悪魔系、クールで美人なお姉さまタイプ、癒し系の天然系、可愛くて明るい元気女子・・・といった特徴を持つ女性を思い浮かべるでしょう。これらは確かに男性からモテやすいステレオタイプとも言えますが、それぞれにキャラが立っていて、男性によって好みが分かれるところでしょう。でも、どんな男性からもモテてしまうのが、“ほっとけない女”なんです。

ほっとけない女性は、「なぜか気になってしまう」「自分が守ってあげなければならないという思いにさせられる」という、まさに男性が“ほっとけない”と思ってしまう魅力があります。男性は基本的に女性に頼られたい・女性を守りたいという心理が強く、このような女性を見るとすぐに落ちてしまうのです。

ほっとけない女が魅力的な理由

ほっとけない女が魅力的な理由とは一体何なのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

男心を巧みにくすぐる

ほっとけない女性は、男心を巧みにくすぐるという特徴があります。「守ってあげたい」「自分がいなければ駄目になってしまうのではないか」というような、男性の“保護欲”をくすぐるのがうまいのです。そのため、男性からも「ああ、この人を守りたいな」と思ってもらえるのです。

なお、女性が狙ってこのような行動を取っている場合もありますが、多くの場合、本人は無意識です。男心をくすぐっていることに気付いてすらいない場合がほとんどなんです。

自分が支えてあげなくては、という思いにさせられる

ほっとけない女性は、基本的に隙だらけ。そのため、男性からしてみれば「一人にしては危なかっしい」という印象を持たれます。それ故に「自分が支えてあげなくては」と思われて、モテやすくなるのです。

自分が支えないと、この人はどこか危ないところに行ってしまうかもしれない・・・そのような思いを抱かせることが出来るのも、ほっとけない女性の魅力と言えるでしょう。

男をしっかり立てる

また、このようなタイプの女性は、男性をしっかり立てることを忘れません。ほっとけない女性の多くは基本的に謙虚で素直なので、無意識のうちに男性を立てているのです。それ故に男性からの印象も良くなり、普段の行動や言動も相まって気にかけてもらえるようになるのです。このように的確に男心をくすぐるため、他のタイプよりもモテやすくなるという魅力があります。

特別扱いしてくれているように感じさせる

ほっとけない女性の振る舞いによって、「自分は特別扱いされているのでは」と感じられるという点も、男性にとって魅力的なところでしょう。彼女たちは基本的に誰に対しても優しいのですが、相手が喜ぶようなちょっとした気遣いも忘れないため、男性からこのように思われるのです。ちょっとだけ魔性なところがあるのも、ほっとけない女性が人気な理由なのでしょう。

ほっとけない女の特徴

ここまで、ほっとけない女性の魅力について見てきました。続いては、ほっとけない女性の特徴についてご紹介していきましょう。

笑顔が魅力的で甘え上手

ほっとけない女性は、笑顔が魅力的で甘え上手という特徴があります。何か嬉しいことがあれば朗らかに笑い、そして的確な瞬間に甘えることが出来ます。それ故に、男性から好意を持たれやすくなるのです。

ミステリアスでどこか危うさを感じさせる

ほっとけない女性は、一人にさせるには少し危うさを感じさせるような、どこかミステリアスな部分もあります。放っておいたらどこかに行ってしまうかもしれない、何か危ないことに巻き込まれてしまうかもしれない。そういった危うさがあるから、男性から「守りたい」「離したくない」と思われるのです。

儚げで控えめ

ほっとけない女性は、儚げで控えめな雰囲気を放っているという特徴があります。触れたら壊れてしまうかもしれない脆さ、控えめすぎるがゆえに消えてしまうかもしれない・・・そういった雰囲気があるため、男性からも人気なのです。

ほっとけない女になるには

ほっとけない女性の特徴や魅力を見てきましたが、どれも男性の本能に訴えかけるようなポイントを抑えているようですね。それが、男性全般に受けが良い秘密と言えそうです。

全方位にストライクするモテ要素を備える“ほっとけない女”に、自分もなりたい!と思う人もいるでしょう。性格を一から変えるのは難しいですが、下記のようなポイントを抑えていけば、“ほっとけない女”に限りなく近いものになれます。

詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

素直でいる

ほっとけない女性になるなら、まずは素直でいるように心がけましょう。飾らずに素直に過ごしていれば、男性側も「素直すぎて何だかほっとけない」となるかもしれません。変に強がる態度よりも、素直で謙虚な姿勢で人に接するようにするだけで、だいぶ印象は変わってきます。ほっとけない女性になりたいなら、常に素直でいるようにしましょうね。

笑顔を心掛ける

ほっとけない女性になるなら、笑顔も心がけておくといいでしょう。仏頂面で無愛想な女性よりも、笑顔が素敵な女性の方が、接する相手として男性としては嬉しいですし、圧倒的に好印象です。常に笑顔でいれば、相手にも「この人の素敵な笑顔を自分が守ってあげたいな」と思わせることが出来ます。ぜひ試してみてくださいね。

全てをさらけ出さない

ほっとけない女性になるなら、自分のすべてをさらけ出さないようにしましょう。素直でいることは大事ですが、全てさらけ出してしまうとミステリアスさがなくなってしまいます。核心に触れる部分は喋らずにいれば、相手も「この人のことをもっと知りたい」と思い気にかけてくれるかもしれません。

ミステリアスさをほんの少し漂わせておけば、相手を虜にしやすくなります。ですので、なるべくすべて話さないようにしましょう。

隙をつくる

ほっとけない女性になる上で一番欠かせないのが、「隙を作る」こと。隙がない女性は、男性から見ると「しっかりしている」つまり一人でいさせても平気な女性と捉えられることが多いです。そうなると本末転倒なので、ところどころ隙を作るようにしましょう。

 

彼氏が途切れない秘密はコレ!“ほっとけない女”が魅力的な理由

おわりに

今回は、ほっとけない女性についてご紹介していきました。ほっとけない女性は、無意識のうちに男心をくすぐる魅力を持っています。それ故にモテやすいのです。

一からほっとけない女性になるのは難しいですが、今回ご紹介したことを参考にしていけば、より近い存在になれるかもしれません。ぜひ試してみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM