【夢占い】未練があるってこと?それとも・・・元彼の夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】未練があるってこと?それとも・・・元彼の夢の意味とは

【夢占い】未練があるってこと?それとも・・・元彼の夢の意味とは

私たちが見る夢にはメッセージが隠されています。その夢のメッセージを紐解いていくことで、今の自分の心理状態を理解することができるんですよ。

今回ご紹介するのは、元彼が夢に出てくることについてです。元彼が夢に出てきたとき、切なくなってしまう人もいれば怒りを抱いてしまう人もいるでしょう。パターン別にご紹介するので、自分に当てはまる夢があるかどうかチェックしてみてくださいね。

 

【夢占い】未練があるってこと?それとも・・・元彼の夢の意味とは

元彼が夢に出てくる基本的な意味

元彼が夢に出てくる基本的な意味は4つあります。まずはその基本的な意味から見ていきましょう。

元彼に対する未練

ひとつめは、元彼に対する未練の表れです。あなたの中で消化されきれていない思いがあるのではないでしょうか。平気だと思っていても、実は心の中でモヤモヤを抱えているんです。

元彼に対する未練を解消させる方法は二つあります。一つは、元彼に消化しきれなかった思いを伝えること。もう一つは時間が解決してくれるのを待つということです。

あなたの恋愛運

元彼が出てくる夢は、あなたのこれからの恋愛運を表しているものと言えます。登場したのは元彼であっても、今彼とのことを意味している場合もあるんです。また、今後あなたにどんな恋愛のチャンスがあるのかというのも知ることができます。元彼が出てくる夢は恋愛運そのものなので、内容を細かく思い出してみてくださいね。

成長している証

夢の中に元彼が出てくるのは、あなたが成長している証でもあるんです。

元彼が悔しいと思うぐらいいい女になってやろう!そういった思いがあなたの中にあるのではないでしょうか。元彼が出てくる夢は、あなたが成長していることを表してくれています。自分に自信を持って進んで大丈夫だよという夢からのメッセージです。

過去の人間関係

元彼が出てくる夢がネガティブな印象だった場合。あなたの意識が過去に向いてしまい、前に進めていないことを表しています。

過去と言うのは、元彼だけとは限りません。親、友だち、同僚、恋人。過去の人間関係での悩み事を今も引きずってしまっているのではないでしょうか。見たくないものもあるかもしれませんが、きちんと向き合うべきタイミングがきているんです。

パターン別にみる元彼の夢

続いては、パターン別にみる元彼の夢についてご紹介します。あなたが見た夢の内容があるかどうか。ぜひチェックしてみてくださいね。

元彼と今彼が同時に出てくる夢

夢の中に元彼と今彼が同時に出てくる夢を見たあなた。今の彼氏に不満を抱いているのではないでしょうか。元彼は〇〇だったのにな~、という思いを抱いている時にこの夢を見るんです。もし今の彼氏に不満を抱いているのであれば、素直な気持ちを伝えましょう。ただし、あなたの自分勝手な願望ではなく、二人の関係性がより良くなることに対してのことに限りますよ。

元彼とばったり会う夢

偶然ばったりと元彼に出会う夢を見た場合。あなたは元彼にもう一度会いたいと思っているのではないでしょうか。未練の表れでもありますが、どうしても言いたいことが心の奥底でくすぶっているのでしょう。

なぜ元彼にもう一度会いたいのか。どうしても伝えたい気持ちがあるのか。自分の素直な気持ちと向き合ってみてくださいね。

元彼と復縁する夢

元彼ともう一度付き合う夢を見た場合。これは、あなたが元彼に対して未練があるかないかで意味が変わってきます。

まずは未練がある場合の意味についてご紹介します。元彼に未練がある場合、あなたはもう一度ヨリを戻したいという気持ちが強くなっているんです。元彼のことが忘れられず、辛い気持ちでいっぱいなのではないでしょうか。もし復縁を希望するのであれば、どうすればいいのかを冷静に考える必要があります。

元彼に未練がない場合。この場合は、あなたが過去の恋愛の傷を乗り越えて成長している証なんです。次の恋愛に進める心の準備が整っているので、自信を持って下さいね。

元彼から逃げる夢

元彼から逃げる夢を見た場合。あなたは前に進みたいのに元彼のことが原因で足踏みをしてしまっているのではないでしょうか。未練を断ち切れずに悩んでいることを暗示しています。自分の気持ちと冷静に向き合い、どうすれば未練を断ち切ることができるのかを考えてみましょう。

元彼が泣いている夢

元彼が泣いている夢を見た場合。好きだった相手が悲しんでいる様子を見ると、切なくなって心配になりますよね。しかし、これはあなたの不安や悩みを表しているんです。

あなたは、泣きたいのに泣けない状況にあるのではないでしょうか。夢の中の元彼があなたの代わりに泣いてくれているんですよ。もし辛いことがあるなら、信頼できる人に打ち明けて助けてもらいましょう。

元彼が死ぬ夢

夢の中で元彼が死んでしまった。頭では夢の中のことだと分かっていても、元カレに何かあるんじゃないかと心配になってしまいますよね。

でも、安心してください。この夢はあなたにとって吉夢なんです。元彼はあなたの過去を意味します。過去が消えてなくなり、新しい出会いがやってくることを意味しているんです。これから、素敵な恋愛ができる可能性が期待できるでしょう。

元彼と口喧嘩をする夢

元彼と口喧嘩をしてしまう夢を見た場合。あなたの恋愛運がアップしていることを意味しています。今現在フリーな方は、新しい出会いを期待できるでしょう。恋愛のアンテナを張り巡らし、出会いを大切にしていってくださいね。

 

【夢占い】未練があるってこと?それとも・・・元彼の夢の意味とは

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は元彼が出てくる夢についてご紹介してきました。元彼が夢に出てきたとき、私ってまだ忘れられてなかったの?と思ってしまうこともあるでしょう。

元彼が出てくる夢は、内容によって意味が様々あるんです。未練があることの表れである夢もあれば、新しい出会いを期待できる夢でもあります。自分が見た夢の内容を思い出し、ご紹介した内容と照らし合わせてみてくださいね。夢からのメッセージを受け取り、これからの人生をより楽しくするためのヒントにしましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM