この男、超キケン・・・!“天然たらし”の生態と攻略法とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. この男、超キケン・・・!“天然たらし”の生態と攻略法とは?

この男、超キケン・・・!“天然たらし”の生態と攻略法とは?

好きになった男性が“天然たらし”だった!・・・なんて経験はありませんか?人懐っこく、かわいい性格の“天然たらし”ですが、恋愛関係になるとなかなか大変なことも待ち受けているのだとか・・・。

そこで今回は、【天然たらしな男性の特徴】や【天然たらしな男性が好む女性のタイプ】などについてご紹介しちゃいます!今まさに天然たらしな男性に恋をしているという方は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね♪

 

この男、超キケン・・・!“天然たらし”の生態と攻略法とは?

“天然たらし”ってどういう意味?

“女たらし”や“人たらし”といった言葉を聞いたことはありませんか?“たらし”というのは、相手の懐(ふところ)に入り込むのがうまく、かわいがられたり面倒をみてもらえたりするのが上手な人のこと。さらに、そういった行動を無意識におこなってしまう人のことを“天然たらし”なんて呼んだりすることもあります。

天然たらしの人はかわいらしい性格を持っている反面、人を振り回すのも得意です。もし天然たらしの男性に恋してしまったら、なかなか大変かもしれません!

超キケン!天然たらしな男性の特徴

ここからは、天然たらしな男性の特徴についてご紹介していきましょう。一部では「恋すると超キケン!」なんて声もある天然たらしの男性。一体どんな点がキケンなんでしょうか?

女性を喜ばせるのが上手

天然たらしな男性は、とにかく人の懐に入るのが上手!女性の喜ばせ方なども、なぜか感覚的にわかっているんです。

髪型やネイルを変えたことをすぐに褒めてくれたり、おいしいスイーツのお店を教えてくれたり・・・。女性を喜ばせてくれる天然たらしに、ついメロメロになってしまう女性も多いといいます。

しかし天然たらしな男性に本気になるのは、少しキケンかもしれません。天然たらしは誰にでも優しいため、他の女性からも好意を抱かれている可能性が高いからです。他の女性の存在に、ヤキモキしてしまうこともあるかもしれません。

レディファースト

ドアを開けてくれたり、車道側を歩いてくれたりするなど、さりげないレディファーストが得意なのも天然たらしな男性の特徴です。まるでお姫様扱いされているような気分になるので、つい恋に落ちてしまう女性もいるでしょう。

しかし前述のとおり、天然たらしな男性は誰にでも優しいのが特徴です。あなただけを特別扱いしているわけではないので、あまり浮かれ過ぎないほうがいいかもしれません・・・。

コミュニケーション能力が高い

天然たらしの男性は、相手が女性だろうと男性だろうと、高いコミュニケーション能力を発揮して懐に入り込むことができます。

「初対面なのに、なぜか話しやすい」「やたらと友達が多い」そんな人がいたら、もしかすると“天然たらし”なのかもしれません!一度懐に入り込まれると、うっかり恋してしまうこともあるので注意してくださいね。

相手との距離が近い

天然たらしの男性は、身体的にも精神的にも“相手との距離が近い“という特徴があります。初対面にも関わらず身を乗り出して話をしてきたり、肩に手を回してきたりすることもあるでしょう。

女性としてはついドキッとしてしまうこの行動ですが、天然たらしにとってはごく普通のこと。こちらが意識してドキドキしていても、彼にはまるでその気がない・・・なんてこともあるかもしれません。

モテている自覚は無い

天然たらしな男性は誰にでも優しいので、モテることも多いもの。しかし、そこは“天然“なだけあって、モテている自覚はほとんどないといいます。あなたがさりげなく好意をアピールしていても、まったく気がついてもらえないこともあるでしょう。

天然たらしな男性が好きな女性のタイプ

さて天然たらしな男性の特徴がわかってきたところで、ここからは【天然たらしな男性が好きな女性のタイプ】についてご紹介しましょう。天然たらしな男性に恋をしてしまったという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

素直で明るい

天然たらしな男性は、素直で明るい女性を好む傾向があります。自分自身も明るい性格であることから、似たような部分がある女性につい惹かれてしまうのかもしれませんね!

相手を尊重できる

天然たらしの男性は、気さくな性格であることから、ついないがしろにされてしまうことも多いものです。そんな中、自分のことをきちんと尊重してくれる女性がいると、ついドキッとしてしまうのだとか。

芯の強さを感じさせる

天然たらしな男性は、自分をかわいがってくれる、頼りがいのある存在を常に求めています。そのため、芯の強さを感じさせるしっかりした女性に恋することも多いようです。

天然たらしな男性を落とす時の心掛け

天然たらしな男性の特徴や好みのタイプがわかったら、あとはもう落とすだけ♡ここからは、【天然たらしな男性を落とすときに心掛けたいこと】についてご紹介します。

二人だけで盛り上がれる共通点を見つける

天然たらしは誰にでも気さくで、みんなでワイワイするのが大好き。なかなか2人きりになることができないので、関係性を発展させるのが難しい場合もあるでしょう。

そんなときは、2人だけで盛り上がれる共通点を見つけるのがおすすめです。「この子じゃないと、この話はできない!」・・・天然たらしの男性からそんな風に思ってもらえるようになれば、恋愛関係にも発展しやすくなるはずですよ♪

好意はわかりやすくアピール

天然たらしな男性は、“天然”なだけあって、自分への好意に鈍感な人が多いものです。好意をアピールする際は、なるべくわかりやすく、ストレートに表現したほうが効果的でしょう。まわりくどい手法は煙たがられる可能性があります。

相手の内面を褒める

天然たらしの男性は、その気さくさや明るさなど、“表面的な部分”を褒められがち。本当は「もっと、内面を見てほしい・・・」と思っている場合も多いんです。

彼が本当はどんな性格で、どんな考え方を持っている人物であるのかをしっかりと観察してみましょう。きっと彼の内面的な長所が見えてくるはずです。あとはその長所を褒めてあげるだけ。こうすることで、彼があなたに対して「ちゃんと中身をみてくれる人なんだ!」と好意を抱いてくれるようになるかもしれませんよ。

天然たらしな男性と付き合うときの注意点

天然たらしの男性はいつも褒めてくれたり気分を上げてくれて一緒にいて楽しいですが、一方でそれをいろんな人にするためいざ恋愛をすると苦しむ場合もあります。彼を疑いすぎてただ疲れただけの恋にしないためにも、天然たらしの男性とのお付き合いはあなた自身のマインドが楽しい恋愛を続けるカギ。

彼の全人類ウケなところを受け入れつつ、楽しく恋愛をするための注意点をご紹介します。

疑いすぎない

あなたがその男性を好きになった気さくなところや褒め上手なところは彼の元々の性格です。そのため、彼女以外の人にも同じようにコミュニケーションとして褒めるでしょうし、キュンとするような気遣いを見せます。

天然たらしの男性とのお付き合いは、たらしな性格故に浮気やライバルの心配がつきまといます。でも、そこに下心がなく純粋にコミュニケーションとしてしているから注意もできないし、それを疑う自分の心の狭さにイライラする…そうした気持ちが頭の中でグルグルして苦しいのです。

天然たらしの男性とのお付き合いのコツは、まず今までの彼氏に当てはめていた浮気の基準をたらしの彼に当てはめないことです。これはちょっとの浮気を許せということではありません。普通の男性なら下心を持ってするような行動を、天然たらしの男性は何の気なしにするのでそこに下心がない場合がよくあります。

例えば、他の女性を褒めたりLINEで愛嬌たっぷりのメッセージを送っていた場合、すぐに浮気につなげて考えるのはNG。ただの日常会話にすぎないかもしれないのでこれだけで結論づけるのは早とちりです。彼の性格を考えた上で行動を判断するように心がけましょう。

また、起こっていない心配で彼を疑わないことも楽しいお付き合いのコツ。

誰かが彼を狙っているんじゃないか、他にも彼女がいるんじゃないか、友達と遊ぶって言ってたけど本当に友達?等、心配ごとが色々あるのはわかります。しかし理解しておいてほしいのはそれは全てあなたの心配であり、実際に起きた事実ではない点です。

あなたの妄想を元に彼を責めたり疑ったりするのは彼も心外です。何もしてないのに妄想して勝手に怒って拗ねる彼女なんて面倒そのものです。

今までの彼氏と比べず、彼の性格と事実だけを見て判断する姿勢を持ちましょう。

嫌なことは伝える

相手が天然たらしの男性であっても、我慢ばかりではあなたも辛いですよね。どうしてもこれはムリということは、彼にも伝えておきましょう。

女友達と二人で夜に出かける、旅行する、女友達との約束を優先する。例えばこういった嫌なことがあれば、彼と話し合ってできるだけお互いが我慢しすぎない形を模索するのもおすすめ。

二人きりで出かけるときはこまめにLINEする、何時までには帰るなど妥協案を見つけることでより快適にお付き合いが続けられますよ。

恋愛以外の楽しみを持つ

天然たらしの男性は、女性に限らず多くの人に好かれます。友達も多く、できるだけ断ったとしても人たらしじゃない男性に比べると彼女以外の人との遊びでスケジュールが埋まる割合は高くなるでしょう。これは天然たらしを彼氏にしている時点である程度は仕方のないことです。

彼が他の人と遊んでいる間、あなたが寂しさを感じないようにするためには彼以外の遊び相手や趣味を持つことがおすすめです。

彼のことを忘れて何かに没頭することで、自分だけ寂しい思いをすることなく付き合うことができるでしょう。彼に依存しない恋愛スタイルを築くことが大切です!

 

この男、超キケン・・・!“天然たらし”の生態と攻略法とは?

おわりに

ということで今回は、【天然たらしな男性の特徴】や【天然たらしな男性が好む女性のタイプ】などについてご紹介しました!参考になったでしょうか?

天然たらしな男性は、人間としてとても魅力的な人が多いので、つい恋をしてしまう女性も多いもの。ただ天然たらしな男性は、いろんな女性に優しくしている可能性があるので、振り回されないように注意してくださいね!

「どうしても落としたい天然たらしな男性がいる」という場合は、今回の記事を参考に作戦を練りながら、慎重に攻略してみましょう♡好意をわかりやすくアピールすれば、天然たらしな男性もあなたを異性として意識してくれるようになるかもしれませんよ♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker