【夢占い】なぜか夢の中で踊ってた・・・!“踊る夢”の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】なぜか夢の中で踊ってた・・・!“踊る夢”の意味とは

【夢占い】なぜか夢の中で踊ってた・・・!“踊る夢”の意味とは

皆さんは踊る夢を見たことがあるでしょうか。普段から踊っている人は不思議に思わないでしょうが、あまり踊ることがない人にとっては、どうしてそのような夢を見たのか不思議でたまりませんよね。

何か深い意味があるなら知りたいけど、踊りからは夢の意味が想像できずに困る・・・という方のために、今回は“踊る夢”の夢占いについてご紹介します。踊る夢には、一体どのような意味があるのでしょうか。

 

【夢占い】なぜか夢の中で踊ってた・・・!“踊る夢”の意味とは

踊る夢の基本的な意味は

踊る夢は、あなたの人間関係を反映しています。特に恋愛面の影響が強く、楽しく踊る夢だった場合、恋愛がうまくいく可能性が高いです。逆に悲しく寂しく踊っている夢だと、恋愛がうまくいかない可能性が高いと言えるでしょう。

このように、踊る夢はシチュエーションによって意味が異なるということがわかります。そこで次項では、シチュエーション別に踊る夢の夢占いを見ていきましょう。あなたが見た夢がどういうシチュエーションだったかきちんと思い出してから読むことをおすすめします。

シチュエーション別!踊る夢の夢占い!

ここでは、シチュエーション別に踊る夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢に一番近いと思われるところを中心にして読んでみてくださいね。

楽しく踊る夢

楽しく踊る夢は、あなたの恋愛や人間関係がうまくいくことを示しています。もしも彼氏がいるならこれからもっと親密になることができますし、彼氏がいないなら、近々いい出会いがあるか、気になる男性と急接近するということが起きるでしょう。

寂しく踊る夢

寂しく踊る夢は、あなたが自分勝手になっており、恋愛や人間関係がうまくいかなくなることを暗示しています。自分では普通にしているつもりでも、周りから見ると「なんだこいつ!」と思ってしまうことはよくあります。自分の普段の言動を見直し、ときには信頼できる人に相談するなどして、自分の言動を改めるようにしましょう。

一人激しく踊る夢

一人激しく踊る夢は、あなたの中で性的欲求が高まっていることを示しています。もしも今彼氏がいるなら、彼にイチャイチャすることを誘ってみてはいかがでしょうか。

うまく踊れない夢

うまく踊れない夢は、あなたの恋愛や人間関係で何かトラブルが起き、関係が疎遠になってしまうことを暗示しています。相手が一緒にいてくれることに感謝をし、誠実な気持ちを持って周りの人と関わるようにしましょう。

大勢の前で踊る夢

大勢の前で踊る夢は、あなたが他人に認められたいという気持ちが強くなっていることを示しています。認められたいあまりに自己アピールが激しくなっているかもしれません。誰かを犠牲にして自分が目立っているということがないかチェックするなど、行動を改めた方がいいでしょう。

好きな人と踊る夢

好きな人と踊る夢は、恋愛運が高まっていることを示しています。このままいけば、その人と付き合うことができるかもしれません。自分から積極的に話しかけて、関係を進展させちゃいましょう。

恋人と踊る夢

恋人と踊る夢は、恋人との相性が良く、関係が長続きすることを示しています。これから今以上に仲良くなれる可能性を秘めていますから、恋人のことは大切にしてください。いつもは言えないような感謝の言葉を、この機会に伝えてみるときっと喜んでくれますよ。

同性の知り合いと踊る夢

同性の知り合いと踊る夢は、その知り合いとこれから仲良くなることを示しています。お互い何でも話せる仲になれる可能性がありますので、何か困ったことがあったら、その人に相談してみるといいでしょう。

異性の知り合いと踊る夢

異性の知り合いと踊る夢は、あなたがその人に好意を抱いていることを示しています。また、相手によっては恋愛に発展する可能性が高いです。恋愛運が高まっていることを示しているので、仮に今恋人がいる場合はより親密になりますし、恋人がいない場合は、その知り合いの人と恋仲になるか、新たな素敵な出会いがあると考えられます。

知らない人と踊る夢

知らない人と踊る夢は、あなたの恋愛運の高まりを示しています。しかも、近々いい出会いがある可能性が高いです。とはいえ、行動しないとなかなか出会いも訪れませんから、もしも彼氏がいないなら、積極的に出会いの場に赴くことをおすすめします。

誰かが踊るのを見る夢

誰かが踊るのを見る夢は、恋愛や人間関係に限らず、あなたにわくわくするようないいことが起きることを示しています。あなた自身感受性豊かになり調子が良くなっているので、新しいことに挑戦するなど、活動の幅を広げてみることをおすすめします。

クラブで踊る夢

クラブで踊る夢は、あなたの性的欲求が高まっており、男性を激しく求めていることを示しています。感情が高ぶっており、何か刺激的なことを求めていますね。自分の気持ちに素直に従って男性を探しに行くか、羽目を外さないように慎重な行動を心がけるかどちらにするか、自分で考えて決めましょう。

社交ダンスを踊る夢

社交ダンスを踊る夢は、あなたが孤独を感じていて、人との出会いを求めていることを示しています。今あなたは人間関係が物足りないとか、もっといい人と出会いたいなどと思ってはいませんか。自分が思う以上に人を求める気持ちが強くなっていますから、イベントに参加するなどして、人脈を広げてみてはいかがでしょうか。

 

【夢占い】なぜか夢の中で踊ってた・・・!“踊る夢”の意味とは

おわりに

踊る夢は、あなたの恋愛や人間関係について示しています。楽しく踊っているならそれらが好調になることが考えられますし、そうでない場合は、不調になると思われます。今回ご紹介した夢占いの結果をよく見たうえで、これから自分がどのような行動を取れば幸せになることができるのかよく考えましょう。

いい結果のときは自分を信じて積極的な行動を心がけ、あまり望ましくない結果のときは、自分の行動を変えるか、慎重な行動を心がけるとうまくいきやすいです。今回の内容を参考にして、今後の生き方に生かしてくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE