彼の本気はココに表れる!男性が本当に好きな人だけに見せるサイン8つ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼の本気はココに表れる!男性が本当に好きな人だけに見せるサイン8つ

彼の本気はココに表れる!男性が本当に好きな人だけに見せるサイン8つ

最近いい感じの彼がいて、好意を向けられている気がする、でも、彼が本当に自分のことを恋愛対象として好きなのかわからないということってありますよね。彼が好意を抱いているように見えたのに、いざ告白してみると、恋愛対象としては見られていなかったということはよくある話です。できることなら、そうなることは避けたいところです。

そこで今回は、男性が本当に好きな人に見せるサインについてご紹介します。一体どのような言動があれば、男性は本当に好きだと思ってくれているのでしょうか。

 

彼の本気はココに表れる!男性が本当に好きな人だけに見せるサイン8つ

好かれていると思ったのに…?

冒頭で述べましたように、好意を向けられていると思っていたのに、告白して振られるということは往々にしてあります。

どうしてそういうことが起きるかと言いますと、相手が恋愛対象としてではなく、友達として見ているからです。好意的で優しく接してくれたように見えたとしても、あくまでも友達として優しくしていただけというわけですね。

また、恋愛対象として多少意識していても、他に好きな人がいる場合は、当然告白してもうまくいきません。このパターンの場合はチャンスが全く無いわけではありませんが、こちらが思っているよりも、男性が恋愛的に好きだと思う気持ちが薄かったということになります。

彼が恋愛対象として本気で好きな人だと思ってくれているかどうかは、普段の言動をよく見て判断するしかありません。

男性が本当に好きな人に見せるサイン

ここでは、男性が本当に好きな人に見せるサインをいくつかまとめています。もしも気になる彼が以下のサインを見せているなら、本気であなたのことを好きだと思っている可能性が高いです。逆に言えば、好意的に思われてそうに見えても、以下のサインが全く見られない場合は、まだ本気で好かれてはいないということになります。

それでは早速どんなサインがあるのか、一つずつ見ていきましょう。

目があうことがすごく多い

男性は、好きな人のことをついつい目で追ってしまう癖があります。そのため、彼があなたのことが本気で好きなら、必然的にあなたと目があう回数も増えます。たとえ目があってすぐに目をそらしてきたとしても、関係はありません。とにかく目があう回数が多いかどうかがポイントです。

もしも以前よりも見られているような気がするなら、脈ありで本気で好かれていると思っていいでしょう。

見つめると照れて目を逸らす

二人で会っているときにじっと彼のことを見つめてみてください。もしも彼が照れて目を逸らしたら、本気で好かれている可能性があります。逆にじっと見ても平気な顔をしているなら、本気で好かれているわけではないかもしれません。

もちろん、彼が単純にシャイなだけの可能性もあるので、絶対とは言えませんが、一つの参考にはなるサインです。

何も言わなくても助けてくれる

男性は好きな女子のことをよく見ていますし、役に立ちたい、頼られたいと思うものです。もしもあなたが何も言わずに彼が助けてくれるのなら、彼に好かれている可能性が高いと言えます。彼が余程お人好しで誰にでも優しくするタイプだったら別ですが、そうでない場合は、あなたのことを気にしているということですから、本気で好きな人だと思われていると思っていいでしょう。

忙しくてもスケジュール調整してくれる

男性は、本気で好きな人とは、何が何でも会いたいと思うものです。もしも仕事が忙しくスケジュール調整が大変なのに頑張って会ってくれるようなら、彼はあなたのことを本気で好きな可能性が高いです。逆に、すぐに「その日は無理」などと言ってスケジュールを調整しようともしてくれないなら、本気では好かれていないと思われます。

短い昼のデートにも付き合ってくれる

男性にとってメリットが少なく退屈になりがちなお昼の短めのデートに付き合ってくれるようなら、本気で好きだと思われている可能性があります。特に彼が買い物好きでもないのにショッピングに付き合ってくれるなら、本気で好かれている可能性が高いでしょう。

もしも本気で好きじゃないなら、ちょっと会うだけで終わってしまうようなお昼の短いデートに行こうとはしないはずです。自分が好きなことができなくても会いたいとか、わがままを聞いてあげたいと思えるくらい好きだからこそ、このような昼デートに付き合うのです。

既読無視して良さそうな流れでもLINEのやり取りを続ける

LINEをしていて、既読無視しても良さそうな流れになることってありますよね。例えばスタンプで返事されたら、そのまま既読無視する人も多いでしょう。そんな既読無視しても良さそうな流れでも必ずメッセージを返信し続けてくるなら、本気で好きな人だと思われていると考えられます。とにかくやり取りを続けたいと思われているからです。

わからないことの話でもじっくりと聞いてくれる

彼がわからないような話題でも、じっくりと聞いてくれる場合、本気で好きな人だと思われている可能性があります。自分がわからない話を聞くことは退屈で苦痛に感じる人も多いですから、じっくりと聞いてくれている時点で、あなたへの好意があることは間違いありません。もしも本気で好きでないなら、わからないからと言ってすぐに話を打ち切るでしょう。

二人の将来について話す

これからこんなことをしたいとか、こういう関係になっていたいなど、二人の将来について話すなら、彼はあなたを本気で好きな人だと思っています。もしも本気でないなら、わざわざ先のことを考える必要がないからです。勘違いされるデメリットもあるので、先のことを話す意味がないんですね。

 

彼の本気はココに表れる!男性が本当に好きな人だけに見せるサイン8つ

おわりに

彼があなたのことを本気で好きな人だと思っているかどうかは、普段の言動から判断することができます。彼の動き、LINE、態度などから、彼が本気なのかどうか見極めましょう。彼が本気のサインを出しているかどうかによって、あなたも今後彼から身を引くのか、それとも今以上にガンガンアプローチするのか決めることをおすすめします。

この記事に書かれている内容を参考にして、素敵な恋愛をしてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker