モテるあの子はやっていた!?男子がキュンとする行動10選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. モテるあの子はやっていた!?男子がキュンとする行動10選

モテるあの子はやっていた!?男子がキュンとする行動10選

男子は女子のどんな姿にときめいているのか知っていますか?外見とは別に、女の子独特のかわいいしぐさは、それだけで思わず「おっ♡」と思わせ、自然とあなたの可愛さをアピールできる便利なテクニックですよね。あなたが自然とやっているしぐさで、男子の心をキュンとさせているとしたら、それはとても嬉しいことですよね。

そういったしぐさを、どうせなら自分の気になる相手にしたいとも思いませんか♡男子ににモテたいのはもちろんのこと、できることなら好きな人に恋愛感情を持ってもらいたいですよね。気になる彼にドキドキしてもらえるよう色んなテクニックをマスターして、ここぞと言う時に自然にできる女子になりたいですよね!

 

モテるあの子はやっていた!?男子がキュンとする行動10選

モテ女はやってる?!男子がキュンとする行動10選

男子が思わずキュンとときめく、女子のしぐさや行動。どんなものがあるのか、10つご紹介しますね。身の回りのモテる女子たちは、実はこれをバッチリ身に付けていて実践しているんです。男子がキュンとする行動がどんなものか掴めれば、あなたもモテ女へ一歩近づくことができるかもしれません♡

首を傾けるようにして、男子の顔をまじまじと見つめる

たとえば、何かに集中して呼びかけに気付かないでいる彼に「ねえ、大丈夫?」と首を傾けるように顔を近づけ、ジッと見つめたことはありますか?見つめられるだけでもドキドキするもの。なのに、顔と顔の距離も近くなり、その距離感で見つめられると、男女ともにキュンとするものですよね。また、女子が男子に対してこれをすると、男子よりも背が小さいので、自然と上目使いになります。男子はさらにドキドキしていること間違いないですね♡

別のことに集中している時に何気なく髪を耳にかける

髪の毛を耳にかけるという行為は、何気ない時に無意識にしていることが多いですよね。普段は見えていない耳や、首、顔のラインなど、耳に髪をかけた時にしか見えない部位に、意外とドキドキしているみたいです。

また、男子にはない長い髪の毛に女性らしさを感じる人が多いようです。特にいい匂いのサラサラな髪が風になびく時など、さらに魅力的に見えることでしょう。普段から、髪の毛の手入れをするだけでも効果がありそうですよね♡

目が合った時に嬉しそうに笑う

異性と目が合うのは、それだけでドキドキするものですが、目が合った時に嬉しそうに笑ってくれると、「自分に好意を持ってくれているのかも?」と、思わずキュンとするものです。ただの友達だとしても、不意に向けられた自分への笑顔は、思っている以上に異性を意識させることでしょう♡

「ねぇねぇ」と袖をつかむ

直接的なスキンシップも嬉しいものですが、まだ恥ずかしさが残っている関係性なのか、あえて袖を掴まれると、女子の恥ずかしい気持ちを感じ取り、自分が異性として意識されているなとドキドキするものです。また、単純にもじもじと、はにかんだ女子は可愛いものです!普段サバサバしている女子がやると、ギャップでさらに可愛さがアップするかもしれませんね♡

高い場所に手が届かない

男子に比べて背が低い場合が多く、必然的に高い場所の物を取ろうとする時、手が届かないことってありますよね。日常の中で、男女の差を感じる場面では、自分より小さい人を助けることで、守ってあげたい存在として、より可愛くみえるものです。わざと手が届かないふりをするのは計算高さが見えてしまいますので、もし本当にそういう場面に遭遇したら、素直にお願いしてみるといいかもしれませんね♡

「恥ずかしいな・・・」とうつむく

ドラマやマンガでも良く目にするように、恥ずかしい時に、ちゃんと言葉でも「恥ずかしいな・・・」と伝える事が大事で、ただ恥ずかしさからうつむいてしまうよりも、しっかりと相手に想いが伝わります。そして、男子はその純粋で可愛い姿に、思わずキュンとしてしまうものです。意識している相手には、恥ずかしさから自然としてしまう行動かもしれませんね♡

ヘアゴムを口に咥えて髪をアップにする

暑い時や、作業しているに邪魔になり、髪をアップにすることってありますよね。髪の毛をアップにした新鮮な姿や、元に戻す時に髪の毛をほどいたりと、普段見れない姿にドキドキするのもありますが、実はその過程にもキュンとするポイントがあるのです!髪の毛をアップにする時、両手で髪を整えていくため、ヘアゴムを口に咥えたりしますよね。その瞬間に、無意識に口元を見てしまい、ドキドキするのです。また、ヘアゴムでアップにする際に、両腕を上にあげる時ってありますよね。不意打ちで見える脇のラインでドキドキする人も多いみたいですね♡

警戒心ゼロの大あくび

意外と見られているのが、あくびです!計算された上目使いとかよりも、警戒心ゼロで、自然と出てしまったあくびに、目がいってしまうものです。やはり、普段とは違う顔や、気を抜いた瞬間の素の顔にキュンとするみたいですね!意外な所を見られて女子は油断していますよね。あくびの時には手で口を覆ったり、可愛いしぐさを、癖にしてしまって、不意打ちのあくびも可愛くしたいものですね♡

楽しい事を見つけて無邪気に笑っている

男子の目を気にすることなく、楽しいことを見つけて、無邪気に笑っている姿にかわいいと思う人が多いでしょう。計算ではなく、愛想笑いでもない姿を見ることで、明るく楽しい人なんだと認識するでしょう。その上、自分といてもこんなに笑ってくれるかな、などと一緒に過ごすイメージも沸きやすいことでしょう

。笑顔が嫌いな人はいませんよね!普段から、楽しい時には思いっきり笑っていたいですね♡

ごはんを美味しそうに食べる

デートの一部として、一緒に過ごす回数が一番多いのが、食事ですよね!その食事の趣味が合うと話も盛り上がりますが、それ以上に、二人で美味しく食べることが大事ですよね。彼女が目の前で美味しそうに食べているだけで、彼は「連れてきて良かったな」「幸せそうに食べている笑顔が可愛いな」と思うのです。美味しいお店を探して、連れて行ってあげたいなと思ってもらいたいものですね♡

意識して不自然になってはNG!あくまでもさりげなく

モテしぐさは、成功すると効果は絶大!ですが、上手にやろうと意識しすぎたり、気になる人にやる場合に緊張したりして、不自然になってしまうことがあるでしょう。不自然になってしまうと、なんだか微妙な雰囲気になってしまいます。相手もリアクションに困ってしまい、逆効果になってしまうこともあるので注意しましょう。また、やりすぎてしまうと、相手に作為的なものを感じさせ、あざとさが出てしまい良くありません。あくまでもさりげなく、やりすぎないように注意しましょう!

 

モテるあの子はやっていた!?男子がキュンとする行動10選

おわりに

男性をドキドキさせる可愛いしぐさや、言葉、行動には、さまざまな物があります。いわゆる「ぶりっこ」と言われる狙った可愛さより、無防備な感じや、計算のない屈託さ、いつも見せない表情など、素のあなたが垣間見れるような瞬間にときめくことが多いのかもしれませんね。あまり意識しすぎず、素直な気持ちで接していれば、それが自然とモテしぐさになっているかもしれませんね♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker