【夢占い】あなたが本気で守りたいものを暗示?!屋根の夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】あなたが本気で守りたいものを暗示?!屋根の夢の意味とは

【夢占い】あなたが本気で守りたいものを暗示?!屋根の夢の意味とは

皆さんは屋根が印象的な夢を見たことがあるでしょうか。一見どういう意味を持つ夢なのかイマイチわからないため、夢占いでどのような意味を持つのかちょっと気になりますよね。そこで今回は、屋根の夢の夢占いをご紹介します。屋根の夢は、一体どのような意味があるのでしょうか。

 

【夢占い】あなたが本気で守りたいものを暗示?!屋根の夢の意味とは

屋根の夢の基本的な意味は

屋根の夢は、あなたのプライドや信念、会社や学校での立場を示しています。屋根は私たちを守ってくれる大事な存在ですよね。なので屋根は、あなたの守るべき大事なものを表していることが多いんです。その屋根の状態やあなたが屋根に対して夢の中でどのような行動を取るかによって、意味が大きく異なります。

屋根の状態が良い、または屋根に上るなど気分がいい夢は、あなたの運気が上向き、あなたの大事なものが守られることを暗示しています。逆に屋根の状態が悪い、または屋根から落ちるなどの夢は、あなたの運気の低下や大事なものに関するトラブルが起きることを暗示しているということになります。

このように、同じ屋根の夢であっても、シチュエーションによって意味が大きく異なります。屋根の夢だからいい、悪いということはなく、シチュエーション次第なわけです。次項では、シチュエーション別に屋根の夢の夢占いをまとめています。自分の夢がどういうシチュエーションだったか、よく思い出してから読んでみてくださいね。

シチュエーション別!屋根の夢の夢占い

ここでは、シチュエーション別に屋根の夢の夢占いをご紹介します。自分の夢と一番近い夢を中心にして読んでみてください。

屋根に上る夢

屋根に上る夢は、あなたの運気が高まり、成功へと近づいていることを示しています。あなたは高い目標に向かって努力をすることができています。このまま真っすぐに努力を続ければ、きっといい結果が生まれるでしょう。

屋根から落ちる夢

屋根から落ちる夢は、あなたの運気が低下し、トラブルに巻き込まれる恐れがあることを暗示しています。特に仕事に関しては、しばらくは慎重な行動を心がけた方がいいでしょう。トラブルが起きることを避けるのは難しいかもしれませんが、被害を最小限に抑えることはできるはずです。何かトラブルが起きても、動じないで冷静に対処することが大事ですよ。

屋根の上に立つ夢

屋根の上に立つ夢は、あなたが求める立場になれる、理想的な異性に出会うことができるなど、仕事面、恋愛面でうまくいくことを示しています。今あなたにはいい風が吹いていますから、迷わず積極的に行動することをおすすめします。仕事も恋愛も自分を信じて突っ走りましょう。

屋根を飛び移る夢

あなたが楽しそうに屋根を飛び移る夢は、あなたに思いがけない幸運が舞い込むことを示しています。何か重要な仕事を任され成功するとか、臨時収入が入るといった感じです。

逆に、あなたがつらそうとか、何かに逃げて屋根を飛び移る夢の場合は、あなたの運気が下がっていることを示しています。思わぬトラブルに巻き込まれる恐れがあるため、気を付けておきましょう。

屋根から飛び降りる夢

あなたが自分の意志で屋根から飛び降りる夢は、あなたに勇気に満ち溢れていることを示しています。例えば今の立場を捨てて新しい環境に身を置くとか、誰かのために自分のプライドを捨てて動くといったことができるといった感じです。ただし勇気が出すぎてあなたが損をしてしまう恐れもあるので注意してください。

屋根が壊れる夢

屋根が壊れる夢は、あなたやあなたの周りの立場ある人に何かトラブルが起きる可能性があることを暗示しています。会社自体に何か良くないことが起きるかもしれません。

さらに、屋根が雨漏りする夢の場合は、あなたのプライドが傷つけられるようなトラブルが生じる可能性が高いです。仕事の内容はもちろんのこと、周りの人間関係にも気を配っておいた方がいいかもしれません。また、体調が悪くなっている可能性もあるので、体調を整えることを意識する、時間を見つけて病院に行くということをするといいでしょう。

屋根を修理する夢

屋根を修理する夢は、あなたがトラブルを自分自身の力でどうにかして解決しようとしていることを示しています。実際に解決できる可能性が高いので、自分を信じて行動し続けるといいでしょう。今は大変でしょうが、必ず道は開けてきます。また、周りの助けを借りることができそうなら、周りと協力してトラブルを解決しても構いません。

新しい屋根の夢

新しい屋根の夢は、あなたの環境が恵まれており、運気も上昇していることを示しています。心身が充実しており、いい状態であると言うことができます。特に仕事では、周りを生かしていい結果を生み出すことが期待できます。今の環境に感謝しつつ、謙虚さと自信を持って行動するとうまくいくでしょう。

古い屋根の夢

古い屋根の夢は、今あなたにプライドがなく、自己評価が低くなっていることを示しています。何かに失敗して自信をなくしている状態ではないでしょうか。自信をすぐにつけることは難しいですが、些細なことでも自分を褒めるようにするとか、自分が最近やり遂げたことに注目するなどして、自信をつけることをおすすめします。自信をつけることができれば、今の状況はより良いものになりますよ。

 

【夢占い】あなたが本気で守りたいものを暗示?!屋根の夢の意味とは

おわりに

屋根の夢は、あなたの立場やプライドなど、あなたの大事なものを暗示しています。屋根の夢の意味はシチュエーションによって大きく変わりますが、大雑把に屋根の状態が良く屋根に近づくような夢だといい意味を持ち、屋根の状態が悪く屋根から離れるような夢だと悪い意味を持つ可能性が高いと思っていいでしょう。

大事なのは、夢占いの結果に一喜一憂するのではなく、その結果を参考にして、自分がこれからどのように行動するかということです。あなたが見た屋根の夢の夢占いの結果はいかがでしたか。この記事に書いてある内容を参考にして、これからの生活に役立ててくださいね。

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM