嬉し恥ずかし・・・♡彼氏が彼女をお姫様抱っこしたがる心理って? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 嬉し恥ずかし・・・♡彼氏が彼女をお姫様抱っこしたがる心理って?

嬉し恥ずかし・・・♡彼氏が彼女をお姫様抱っこしたがる心理って?

皆さんは、彼氏にお姫様抱っこしてもらったことがありますか?された側からしてみれば、なんだか恥ずかしいような嬉しいような不思議な感じがしますよね。それでは、どうして男性は彼女のことをお姫様抱っこしたいと思うのでしょうか。彼氏の気持ちがわかるなら、ちょっと知りたいですよね。そこで今回は、男性がどうしてお姫様抱っこしたいと思うのかということについてご紹介します。

 

嬉し恥ずかし・・・♡彼氏が彼女をお姫様抱っこしたがる心理って?

彼氏が彼女をお姫様抱っこしたがる心理

ここでは、彼氏が彼女をお姫様抱っこしたがる心理についてご紹介します。どうして男性は、彼女のことをお姫様抱っこしたいと思うのでしょうか。

彼女がかわいいから

よくあるのが、彼女がかわいくてかわいくて仕方がないからというものですね。彼女のことをかわいいと思う気持ちがあまりにも強くて思わずお姫様抱っこしてしまったというわけです。純粋に彼女のことをかわいいと感じており、お姫様扱いしたいという思いが行動に出ています。

喜んでもらいたいから

彼女に喜んでもらいたくて、お姫様抱っこをしたというパターンです。お姫様抱っこを一度はされてみたいという女子はとても多いです。男性はそんな女子の気持ちを察して、お姫様抱っこをしてやろうと思ったわけですね。彼女に喜んで欲しいとか、キャーキャー騒がれたいという気持ちから、お姫様抱っこをしています。

思いつきでしただけ

特に深い意味はなく、その場のノリで何となくお姫様抱っこをしたパターンです。なので彼氏にどうしたのと聞いても「なんかやりたくなった」くらいしか言ってくれないでしょう。彼氏が突然お姫様抱っこをしてきて、しかも理由がよくわからないなら、彼はその場の思いつき、勢いでお姫様抱っこをしたということになります。

男らしいところを見せたい

彼女に男らしいパワフルなところを見せたくてお姫様抱っこをしたというパターンです。お姫様抱っこをするには、ある程度の筋肉とバランス感覚が必要ですよね。彼女をお姫様抱っこすることができないという男性もたくさんいます。

そのため、彼女に自分が筋肉があって頼りがいがある男だというところを見せたくて、お姫様抱っこする男性がいるんです。彼氏がお姫様抱っこをしているときに妙に得意げで筋肉があることをアピールしてきたら、素直に褒めてあげましょう。

彼女の体重をコッソリ確認したい

お姫様抱っこをすることで、彼女の体重をコッソリ確認したいと思うパターンです。彼女の体重を正確に測ることはできませんが、お姫様抱っこをすることで、何となく重さがわかるわけですね。女子からすれば「だからなんだ」と言いたくなりますが、コッソリ彼女が軽くなったかどうか知りたい男性が時々います。

そのままベッドインしたい

そのままの勢いでもってベッドインしたいと思う時に、カッコつけてお姫様抱っこをするというパターンです。お姫様扱いしてドキドキさせるだけではなく、彼女を強制的にベッドに連れて行こうという考えですね。もしもあなたが彼氏とそのままベッドインしてもいいと思うなら、彼氏にお姫様抱っこされて彼氏のエスコートに乗ってあげるといいでしょう。

結婚をイメージして

結婚式をイメージして真似したくなってお姫様抱っこしたパターンです。彼氏はあなたと結婚したいという思いが強く、こんな感じで抱きたいなと思っているわけです。また、結婚式でお嫁さんを抱きかかえるシーンに憧れを持っており、自分もカッコいい夫になりたいという思いが強くあります。

彼氏にお姫様抱っこされたときの反応の仕方4つ

彼氏にお姫様抱っこをされたとき、どのように反応したらいいか気になりますよね。できれば彼氏が喜ぶ反応の仕方を知りたいものです。ここでは、彼氏にお姫様抱っこされたときの反応の仕方について4つご紹介します。以下の点に気を付けてリアクションを取れば、彼氏を喜ばせることができるでしょう。

素直に喜ぶ

素直にお姫様抱っこをされて嬉しいという気持ちを出すやり方です。彼氏は彼女に喜んで欲しいと思っていることが多く、そうでなくても彼女が喜んでくれるといい気分になるものです。自分の気持ちを素直に出して、彼氏に喜んでもらっちゃいましょう。

彼氏を褒める

お姫様抱っこができる彼氏を褒めるという反応の仕方です。「すごい」「頼りになる」といった言葉を投げかけると、彼氏はとても喜んでくれます。彼氏にお姫様抱っこをされて戸惑うこともあるかもしれませんが、彼氏には何かしらの言葉をかけるようにしましょう。

彼氏の表情や発言から褒めて欲しそうな感じがしたら、言葉にして褒めてあげると、すごく喜んでくれますよ。特にパワフルな彼氏なら、高々と持ち上げて、お姫様気分にさせてくれることでしょう。

恥ずかしいと言う

自分の重さを感じられるから恥ずかしい、お姫様扱いされて恥ずかしいというように、お姫様抱っこを恥ずかしいと思う人もいることでしょう。そのような人は、素直に恥ずかしいと言ってしまうことがおすすめです。

ただし、本気で嫌がるのではなく、「すごいね!ちょっと恥ずかしいけど・・・」などと彼氏が喜ぶ一言を添えた上で、恥ずかしいからこのくらいでと言うことをおすすめします。「いきなり恥ずかしいからやめて!」などと強く拒否するように言うと、彼氏がせっかくお姫様抱っこをしたのに・・・とへこむ恐れがあるからです。

好きと言って愛情表現

彼氏にお姫様抱っこをされているときに、彼氏に「大好き!」と言って愛情表現をするというやり方です。お姫様抱っこをしているときはどちらもテンションが高く、気分が乗っていることが多いでしょうから、そこで好きだということを伝えると、お互いの気持ちがグッと高まります。彼氏とラブラブな雰囲気を楽しみたい人におすすめの方法です。

 

嬉し恥ずかし・・・♡彼氏が彼女をお姫様抱っこしたがる心理って?

おわりに

男性が彼女にお姫様抱っこをするのは、彼女をかわいく感じた、喜ばせたい、褒められたいといった理由でやることが多いです。また、思い付きや勢いでやるパターンもあります。彼氏がどういうつもりか想像してうまく反応すると、いい雰囲気でやり取りができるでしょう。

彼氏にお姫様抱っこをされたときは、彼氏が喜びそうなことを言ってあげ、素直に感情を表現することがおすすめです。なかなかされることがないお姫様抱っこですが、もしもされたときは束の間のお姫様気分を楽しみたいですね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker