インテリ彼氏あるある4選!インテリ彼氏と上手く付き合うコツも! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. インテリ彼氏あるある4選!インテリ彼氏と上手く付き合うコツも!

インテリ彼氏あるある4選!インテリ彼氏と上手く付き合うコツも!

「性格が良ければどんな彼氏でもイイ!」なんてキレイ事を言いつつも、やっぱり憧れてしまうのが“インテリな彼氏”ですよね。もし高学歴で知的な彼氏と付き合うことができたら、つい友達にも自慢してしまいそうです♡

しかしそんな“インテリ彼氏”、実際に付き合ってみると良いことばかりではないのだとか・・・?そこで今回は、【インテリ彼氏にありがちなこと】や【インテリ彼氏と上手く付き合うコツ】についてご紹介しちゃいます!

現在進行形でインテリ彼氏と付き合っているという方はもちろん、これからインテリ彼氏と付き合いたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

 

インテリ彼氏あるある4選!インテリ彼氏と上手く付き合うコツも!

インテリ彼氏って羨ましがられるけど・・・

自分の彼氏が高学歴なインテリな男性だったら、誇らしいですよね!「私の彼氏、こんなに頭が良いんだよ!」と、ついみんなに自慢したくなってしまうかもしれません。実際に周囲から「インテリ彼氏、羨ましい!」なんて言われることも多いはずです。

でもどんなに完璧な男性にも、欠点の1つや2つはあるもの。一見、完璧に見えるインテリ彼氏にも、欠点はあるといいます。せっかくインテリ彼氏と付き合えたのなら、彼の欠点とも上手く付き合っていきたいものですよね。

インテリ男性と上手く付き合っていくためには、まずは彼氏の性格をよく知っておくことがとにかく重要です!インテリ彼氏の特徴を押さえて、どうすれば上手く付き合っていけるのか、対策を練りましょう♡

インテリ彼氏にありがちなこと

ここからは、インテリ彼氏にありがちな特徴についてご紹介します。「面倒くさい人だな・・・」と感じるような特徴もあるので、これからインテリ彼氏と付き合いたいと考えている方は、少し覚悟しておいたほうがいいかもしれませんよ!

意外と家事ができる

インテリ彼氏というのは、何事も要領よくこなしてしまうもの。意外かもしれませんが、料理や洗濯といった家事を得意としている方も多いんです。付き合いたての頃は、「頭が良いうえに、家事までできるなんてサイコー♡」と思うこともあるでしょう。

しかし、家事が得意な男性というのは、彼女のおこなう家事への評価も厳しいもの。「君の料理は味が濃いね」「掃除が少し甘いんじゃない?」などと嫌味を言われてしまうことも少なくないのだとか・・・。彼女としては「ちょっと面倒」と感じることがあるかもしれませんね。

自分のルーティーンがある

インテリな男性の中には、「自分のルーティーンを持っている」という方も多いもの。「毎朝、必ず白湯(さゆ)を飲む」「洗濯物の畳み方にこだわりがある」など、彼女からすると「ちょっと面倒」と感じるような習慣があるかもしれません。

彼女に迷惑をかけないルーティーンならまだしも、「君もやったほうがいい!」「手伝って欲しい!」なんて言われたら、ちょっと困っちゃいますよね。

優柔不断なところがある

なんでも合理的にスパッと決められるイメージのあるインテリ男性ですが、意外と優柔不断なことも多いんです。なぜなら、プライドが高い彼らは、とにかく失敗を恐れているから。

何事も「どちらを選べば失敗しないだろうか」と考えてしまうので、つい優柔不断になってしまうんです。「インテリ男性だから、きっと色々とリードしてくれそう♪」と期待して付き合うと、意外と優柔不断でびっくりしてしまうこともあるかもしれませんよ。

知ったかぶってもすぐ見抜く

インテリ男性は、日常会話の中でも、やたらと難しい言葉を使いたがる傾向があります。彼の難しい言葉に「それってどういう意味?」と聞くのが恥ずかしくて、つい“知ったかぶり”をしてしまうという女性もいるでしょう。

しかし、インテリ彼氏はそんな知ったかぶりもすぐに見抜いてしまいます。「本当にどういう意味かわかってる?」なんて突っ込まれて、余計に嫌な思いをすることもあるかもしれません。“自分のプライド最優先”のインテリ彼氏が、彼女のプライドにまで気を遣ってくれるケースというのは、なかなか少ないんです・・・。

インテリ彼氏と上手く付き合うコツ

さてご紹介してきたとおり、ちょっと面倒な部分もあるインテリ彼氏。ここからは、そんなインテリ彼氏と上手く付き合っていくためのコツをご紹介しちゃいます!インテリ彼氏の取り扱いに悩んでいるという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

分からないことは素直に教えてもらう

多くのインテリ彼氏は、“頭が良い”ということに何よりもの自信を持っています。その自尊心を適度にくすぐることができれば、彼のご機嫌を保つことができるはず♡何か分からないことがあったときは、素直に彼に教えてもらうようにしてみましょう!

自慢の知識を披露できることに、きっと彼は喜びを感じるはずです。また、「どうせ知らないくせに、知ったかぶりしてる」なんて嫌味を言われることもなくなりますよ。

思い切り頼りにする

インテリ彼氏は、頼られるのが大好き!何か彼の得意分野において困ったことが起きたら、思い切り頼りにしちゃいましょう。きっと彼は「そんなこともできないの?」なんて言いつつ、まんざらでもない感じで手助けしてくれるはずです。

インテリ彼氏はとにかくプライドが高いことが多いので、ないがしろにせず「あなたがいないと困っちゃう♡」と頼りにしてあげることが円満に付き合っていくコツですよ♪

迷っているようだったら決めてあげる

完璧主義で失敗を嫌うインテリ彼氏は、ときに優柔不断になってしまうもの。もし彼が何かに迷っているようであれば、思い切ってあなたが決めてあげるといいかもしれません。

「ときには直感も大事だよ♪」「失敗してもいいじゃん!」と声をかけてあげることで、彼も余計なプレッシャーから解放されるはずです。いつもリードを任せっぱなしにするのではなく、ときにあなたが決断を代わってあげることで、「たまには彼女に頼ってみるのもいいかも」と彼氏が思ってくれるようになるかもしれませんよ♡

 

インテリ彼氏あるある4選!インテリ彼氏と上手く付き合うコツも!

おわりに

さて今回は、【インテリ彼氏にありがちなこと】や【インテリ彼氏と上手く付き合うコツ】についてご紹介しました。インテリ男性と上手く付き合うためには、とにかく彼の自尊心を尊重してあげることが大切です。プライドを傷つけるような発言は避け、素直に彼の知識を頼ってあげましょう!

あなたが素直に彼の知識を認めてあげることで、彼もあなたに対して余計な嫌味を言ってくることがなくなるはず。きっと今まで以上により良い関係でお付き合いをすることができるようになりますよ♪ぜひ実践してみてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker