モテるタイプじゃないけど私は好き!モテない彼氏と幸せに過ごすコツ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. モテるタイプじゃないけど私は好き!モテない彼氏と幸せに過ごすコツ

モテるタイプじゃないけど私は好き!モテない彼氏と幸せに過ごすコツ

好きになった彼があまりモテるタイプではなかったら、ライバルがいないから安心できますよね。その反面彼が恋愛経験が少ない分、自分に自信がもてないので困ることがあるかもしれません。

モテない=ネガティブな意味だけではなく、むしろ彼氏にしたら長く付き合える要素を持っていると言えます。今回は、モテない彼氏がやりがちなこととそんな彼と上手に付き合うにはどうしたらいいのかを見ていきます。

 

モテるタイプじゃないけど私は好き!モテない彼氏と幸せに過ごすコツ

決してモテるタイプではない彼氏・・・

モテる人はどうも苦手・・・という女子も多いですよね。キラキラしていていつも注目を浴びている人は一緒にいても疲れそうと感じているのかもしれません。いつか浮気されるのではないか?とハラハラすることも多いかもしれませんね。

その点、決してモテるタイプではない人の方が、素朴で安心できるので惹かれるという人もいるでしょう。しかし、決してモテるタイプではない彼の方がいいと思っても、彼は自分に自信がないため、あなたに気に入られていることに半信半疑です。モテない彼は、人から好意を持たれた時にどんな心理になるのでしょうか?

モテない彼氏がやりがちなこと

モテない彼氏がやりがちなことを5つ挙げてみますね。好きな人に当てはまるところがあるかもしれませんよ。

ネガティブ発言連発

モテない彼氏は、今までちやほやされたり人に好意を伝えられたりしたことがあまりないので、自分に自信がありません。そのためネガティブな発言が多めになってしまいます。そんなこと誰も思ってないよ!ということもネガティブに捉えてしまう癖があるので、その都度否定するのは疲れるかもしれませんね。

今までモテてこなかったので、あなたの誉め言葉も素直に受け止めてくれないかもしれません。彼の心が素直に受け取めてくれるように根気よく褒め続けることも大事です。

優柔不断で決められない

モテない彼氏は自分の自信のなさが根底になるので、物事に対して優柔不断で決められないところがあります。自分の決断が正しいかどうか自信がないのです。

しかし、最初は優柔不断でも、自分で決めた決断を褒めてもらうなどの成功体験が重なれば次第に自信がついていくものです。あまりに決められないようならば、選択肢を出して選んでもらい、その選択を褒めるというやり方もいいでしょう。優柔不断で情けないなどとは思わずに、気長に待つということも必要です。

すぐに謝る

モテない彼氏はお付き合い自体をあまりしたことがないので、彼女に何でも合わせてしまいがちになります。こちらの意向を通してくれようとするのはいいのですが、つい何でもすぐに謝ってしまう傾向があるので、彼に無理させてるのかも・・・と思ってしまいますよね。

この“すぐに謝る”ということも、自分の自信のなさからきています。自分の意見を通そうとして拒否されるのが怖いからです。

彼が何でもすぐに謝るなぁと思ったら、自分の意見を言っても受け入れることを伝えた方がいいでしょう。本音で話し合って意見を言い合える関係の方がいいですもんね。お付き合いをしていく中で自分に自信が出てくると、何でも謝ったりする行動は減ってくるものです。

本音を言ってくれない

付き合ったばかりの頃だと、モテない彼氏は自分の本音を言ってくれない傾向があります。本音を言って引かれたり拒否されるのが怖いからです。また、どうせ自分の話なんてちゃんと聞いてもらえないんだろう、などと思っているかもしれません。

モテない彼は、自信がないために自分の方から心を開くことが難しいです。でも、信頼関係が生まれてくると徐々に心を開いてくれるようになります。はじめから本音を言ってくれることはありませんが、徐々に自分の気持ちを見せてくれるようになるので信頼関係が築けていることがわかって嬉しいですよね。

自分の魅力に自覚がない

モテない彼は「自分なんてどうせ・・・」と思いがちなので、自分の魅力に気づいていないことがよくあります。

他の人にモテていなくてもあなたが好きになったということはあなたには魅力的に見える部分があったということですよね。その魅力を素直に伝えても彼はピンとこないかもしれません。

でもあなたが魅力的だと思うことを言い続けていると、彼もあなたの言葉を信じるようになってきます。あなたが気づいている魅力を他の人は気づいていないのは、ライバルが減っていいことですよね。

彼が自信をもって堂々と行動し始めたらまわりのみんなが魅力に気づいてしまうので、自信を持たれるのも善し悪しかもしれませんね。

モテない彼氏と付き合うときに気を付けたいこと

次に、モテない彼氏と実際に付き合うことになった時に気をつけたいことを3つ挙げてみますね。

自分にとっては最高の彼氏!と常々伝える

彼は根本的に自信がの無さの塊。なので、自分にとっては最高の彼氏!普段からと根気強く伝え続けることが大事です。

初めは言っても真に受けてはくれないかもしれません。でも、ストレートで揺るがないあなたの気持ちを段々受け止めるようになってくれるでしょう。自信のなさが、あなたと一緒にいる時は次第になくなっていくようになりますよ。

天狗にさせ過ぎないよう“ツンデレ”で

こちらから好きな気持ちや自信を持たせる言葉を根気よく言い続けることは大事ですが、自信を通り越して天狗になってはいけないので、あくまでも自分にとっては最高の彼と言うようにしましょう。あなたが少しぐらいツンデレになるくらいがちょうど良いかもしれませんね。

一緒にいると自身を持たせてくれる存在は、彼の中でとても重要です。あくまでも、あなたと一緒にいるのが一番心地いいと思ってもらえるように褒めましょう。

彼を変えようとしすぎない

彼の自信のなさや優柔不断さ、ネガティブ思考を変えてほしくて褒め続けるのはいいことですが、彼を変えようとしすぎないことも大事です。元々の彼の魅力に気づいて好きになったのなら、マイナスに見える面もある程度は受け入れるようにしましょう。

彼を変えようとしすぎると、彼は窮屈に感じて疲れてしまうかもしれません。変えようとせずに、でも自信を持ってもらえるように褒めることが大事です。

 

モテるタイプじゃないけど私は好き!モテない彼氏と幸せに過ごすコツ

おわりに

モテたことがない彼は基本的に自信がないので、根気強く自信を持たせるようにすると心を開いて本音で話してくれるようになります。あなたといるのが心地いいと思ってもらえるように信頼関係を築いていけたら、長く付き合い続けることができるでしょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker