彼氏としてはどうなの?“俺様男子”の恋愛傾向と上手な付き合い方 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏としてはどうなの?“俺様男子”の恋愛傾向と上手な付き合い方

彼氏としてはどうなの?“俺様男子”の恋愛傾向と上手な付き合い方

あなたはいつもどんな人を好きになりますか?毎回好みが変わる人もいれば、いつも一貫して同じような人を好きになる人もいますよね。男の子はタイプ別に分ける場合、最近では、草食系男子、肉食系男子と大きく区別されることが多いのですが、人の数だけ色んな人がいますので、草食系、肉食の中でもさらに詳しく分けられたりします。そんな中でも、今回は“俺様男子”に注目してみたいと思います!

 

彼氏としてはどうなの?“俺様男子”の恋愛傾向と上手な付き合い方

好きになってしまった・・・“俺様男子”

今までに“俺様男子”を好きになったことがある人というのは、実際のところ多いのではないでしょうか。というのも、俺様男子は一見、男らしく、自分の意見があり、女の子を引っ張ってくれる感じがするからです。

俺様男子というと、彼女のことを一番に考えてくれる本当に男らしい人と、自分のことを一番に優先する俺様な人と2通りの人をまとめてイメージしている人も多いことでしょう。もし、今あなたの好きな人が、強くて引っ張っていってくれるタイプの場合、どちらのタイプなのかを見極めることが大切です。そして、彼が俺様男子だった場合、アプローチの仕方や、上手な付き合い方が変わってきますので、参考にしてみてください♡

俺様男子の恋愛傾向とは

俺様男子は、“男らしさ”と“自己中心的”という2つの面を併せ持つ種類の男子だと先ほど触れましたが、彼らは一体どんな恋愛傾向を持っているのでしょうか。詳しく見ていきましょう!

めっちゃ強がりな「ビッグマウス」

俺様という呼称でも分かるように、俺様男子は自分が一番ですから、ある程度のことなら何でも出来るなどとつい言ってしまいます。自信だけはありますから、口では何とでも言えちゃうんですね。

では、実際にやってみるとそれが出来るかと言うと、出来ないことも多いでしょう。自分の努力や経験から、自信をつけている訳ではなく、自分の存在意義を主張しているに過ぎないのです。また、大きなことを言うことで、周りの人に対して優越感に浸りたいだけなのです。

彼の言葉が、本当に実現しそうなものなのか、それに向かって努力をしているものなのか、口だけなのか・・・すべてを信じるのではなく、見極めたいものですね。

「~してやる」などやや上から目線

彼女のことを本当に下に見ているかは別として、俺様男子は自分の考えが一番だと思っている人が多いので、意見を言う時は自分が正しいと思っています。ですので、彼が自信を持っている分野での議論では、反対意見を受け入れられない人もいるでしょう。これは、わがままとか、強引という訳ではなく、自分に自信がある人が多く、プライドが高いことから来るものです。プライドが高いから、彼女よりも上の立場にいたいという心の中の願望が口調に現れてしまうんですね。

ただし、口調のみなら可愛いもので、やたら上から目線で説教をしたり、付き合っている二人の間で強引に上下関係を形成しようとするような場合もあります。恋は盲目といいますが、好きだから気付かないでいることで知らぬ間にストレスを溜めている可能性もありますので、要注意ですね!

基本、自分最優先希望

俺様男子は、基本的には、自分の思う通りにしないと気が済みません。少し反発したり、間違いを指摘したり、注意の仕方を間違えると逆に怒ってしまいます。自分がルールであり、彼女は黙ってついて来てくれるはず、くらいに考えていることも多々あるんです。

自分が優先ですので、あらかじめ他人のことを考えてから行動することは残念ながらあまりありません。なので、もし本当に自分のしたいことがある場合は、ハッキリと伝えるようにしましょう。女性は遠回しに、相手に気付いてもらおうとしがちですので、少し注意が必要かもしれません。

寂しがりや

俺様男子は、自分の意見を頑固に貫く方なので、恋人にしても、友達にしても、相性が合う人と合わない人がはっきりしています。空気を読める人達とは違い誰とでも仲良くなるタイプではなく、友人は決して多い方ではないでしょう。そういうことも含め、俺様彼氏は自分でも寂しさを感じている人も多いのではないでしょうか。

もし彼女が忙しい人だったりすると、自分が思っている頻度で会えなかったり連絡が取れないことから寂しさを感じ、彼女をもっと自分の思う通りにしたいという思いから束縛が強くなってしまう可能性があります。もし、束縛されていると感じたら、早い段階で、嫌なことは嫌だとはっきりと伝えましょう。

俺様男子が好む女性のタイプ

まさに“俺様”な特徴をもつ俺様男子。そんな彼らはどんな女性を好むのでしょうか?もし俺様男子を好きになってしまったという方がいたら、次のようなタイプの女性を目指してみると良いかもしれません。

控えめで穏やか

自分のことが一番大事で、したいことがはっきりしている俺様男子ですから、文句も言わずに自分に付いてきてくれる人を好みます。そして、俺様男子自身は感情の起伏がある人が多いので、それを受け止めてくれるような穏やかさを相手には求めるでしょう。お互いにないものを求め、尊敬し合える関係になりたいですね!

男を立ててくれる

俺様男子のプライドは、女子が思っているよりずっと高く、彼女より立場が上でいたいと思っている人が多いです。その為、自分のことを褒めてくれて、自分の事を立ててくれる人に惹かれます。俺様男子に限らず、自分のことを立ててくれる人に悪い気はしないので、自然と出来るような女性になりたいものですね。

顔立ちもしくはスタイルがキレイ

俺様男子は自分が一番であり、プライドが高いので、彼女も人に自慢できるような人が良いと思う傾向にあります。見た目の良い人をじっくりと考えて選んでいるわけではなく、本能的に見た目や何か秀でている女性に惹かれる傾向があるようです。もし好きな人が俺様男子の場合、見た目の努力をしてみたり、人にはない特技や、自信を持てるものを習得することも、彼に振り向いてもらうための近道になることでしょう!

俺様男子と上手に付き合うコツ

いろいろと一筋縄ではいかない印象の俺様男子ですが、その特徴さえ掴んで逆手に取ることができれば、じつは攻略しやすいのも事実。上手に付き合っていくにはどんなことに気を付ければいいのかをしっかりチェックして、俺様男子を手玉に取ってしまいましょう!

相手は否定せず、自分の考えはしっかり言う

自分のことが一番だと思っている俺様男子は、否定されることが苦手です。苦手くらいなら良いのですが、中には怒り出す人もいます。だからと言って、自分の気持ちや意見を臆する必要はありません。相手の意見は認めた上で、自分はどう思っているよいうことをはっきり伝えましょう。俺様男子は自分のこと以外、あまり深く考えていないので、気持ちを伝える事で初めて気付いてもらえることが多いでしょう。

彼のペースに合わせ過ぎない

他の人が何をしたいのかより、まず自分がしたいことをするのが俺様男子です。もし、あなたにもしたいことがある場合は、自分のしたいことをちゃんと伝えないと、何も伝わりませんので気を付けましょう。また、最初のうちは、好きだから自然と彼に合わせているかもしれませんが、時が経つとストレスになってしまう可能性がありますので、自分のペースを保てるような関係にしていきたいものですね。

子供を相手するように大らかに接する

俺様男子はプライドが高いので、厳しく指摘してしまうと、いじけてしまったり、怒ってしまう人もいるでしょう。彼に何か意見したい場合には、子供に指摘する時と同じように、自分は冷静になって穏やかに言ってあげる方が、彼も冷静にあなたの意見に耳を傾けることができるでしょう。

時には頼り切って思い切り褒める

俺様男子に限らず、男性は彼女に頼られるのが大好き!自分のことを信頼してもらえているということと、自分の存在価値を認めてもらえていることに、さらに自信がつくからです。また、褒められることも好きですので、俺様男子に何かお願い事がある場合は、思い切り頼った後にしっかり褒めてあげてください!今まで以上にあなたを守れる男になれるように努力してくれることでしょう♡

 

彼氏としてはどうなの?“俺様男子”の恋愛傾向と上手な付き合い方

おわりに

俺様男子は言葉で表現すると、プライドが高く、付き合うのは難しそうと敬遠してしまうかもしれませんが、実際には、そんな人と分かっていても、他の魅力が勝り、俺様男子のことを好きになってしまう女性はたくさんいます。また、草食系が多いと言われている昨今、俺様男子は女の子をリードしてくれる貴重な存在です。自分のペースを乱すことなく、楽しく付き合っていけるように、お互いの心地いい関係を気付いていきたいものですね♡

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker