入学から早3か月。大学でモテるコツを確認して、そろそろ本気出そう! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 入学から早3か月。大学でモテるコツを確認して、そろそろ本気出そう!

入学から早3か月。大学でモテるコツを確認して、そろそろ本気出そう!

大学に進学し、せっかく自由な時間が増えたのだから、思う存分恋愛したいと思っている方は多いでしょう。

しかしながら、どういう女子大学生がモテるのかって、イマイチよくわからないですよね。男性のかわいいと女子のかわいいは違うという話もありますし、オシャレに気を使っているのに、全然好きな人に振り向いてもらえないという方もいることでしょう。

高校までは大人しくしていたけど、大学では男性にモテる愛され女子になりたい、でもどうしていいかわからない・・・そんな方のために今回は、男性にモテる女子大学生の特徴をご紹介します!

 

入学から早3か月。大学でモテるコツを確認して、そろそろ本気出そう!

男性にモテる女子大学生の特徴

ここでは、男性にモテる女子大学生の特徴を一気にご紹介します。自分に足りないな・・・と思うことがあったら、積極的に取り入れていきましょう。男性がどういう女子を好むのか研究して、みんなに愛されるモテる女子大学生になっちゃいましょう!

笑顔が多い

モテる女子大学生は、とにかく笑顔が多いです。一緒にいて楽しくなるような性格をしています。もしもあなたがあまり笑わないタイプなら、普段から笑顔を心がけるようにすることをおすすめします。

男子大学生はまだ恋愛経験に乏しいことが多く、女子が自分と一緒にいて楽しいのか不安に思うことが多いです。笑顔でいることで、そんな男性の不安を取り除くことができるわけです。

また、笑顔の女子は、単純にかわいらしいですよね。女子に笑顔を向けられることで、ドキドキして惚れる男性は、とても多いんですよ。男性と話すときは、とにかく笑顔を心がけ、楽しそうに話すようにしましょう。

ほどほどのぶりっ子

多くの男性は、ぶりっ子の女子が好きです。やっぱりかわいい女子がモテるんですね。特に大学生のときは、カッコいいできる女子よりも、ふわふわしたかわいらしい女子の方がモテます。

そこで、日頃の言動や声の出し方などで、かわいさが出るように意識してみましょう。ポイントは、「ほどほど」のぶりっ子をすることです。漫画のネタキャラクターにいそうな露骨なぶりっ子をすると、逆に男性に引かれてしまいます。あくまでもほどほどで、さり気なくかわいさを演出することが大事です。少し隙があるくらいのかわいい女子を意識するとうまくいきやすいですよ。

裏表がない

男子大学生は、警戒心が強い人が多いです。特に理系で恋愛慣れしていないタイプだと、自分は裏で笑われているんだ・・・などと無駄にネガティブであることが多いんですね。もしもあなたが裏表があるタイプだと思われると、たとえ女子が少ない環境だったとしても、警戒されてあまり男性が近寄って来ないということが起きてしまいます。

また、陰口も良くないですね。もしもあなたが誰かの悪口を言っているなら、すぐにやめましょう。たとえ関りがあまりない人のことでも、陰口を言ってしまうと、その場で聞いている男性から、この子は陰口を言うタイプなんだ…と思われてしまいます。男性は意外とこういう情報を共有するので、陰口を言う子なんだと広まってしまう恐れがあるのです。

そこで、男性と関わるときは、陰口を言わないようにしつつ、裏表がないように自分を出していくか、男性に裏表がないんだと思わせるようにしましょう。普段からある程度思ったことを言うとか、困った顔、笑った顔、喜ぶ顔など、感情を表に出すことを心がけて行動することで、素直で無邪気な人なんだなと思わせるということがおすすめです。

素直にかわいいと思ってもらうことができれば、自然とモテるようになります。

聞き上手

男性の話を聞くことができる女子は、年齢を問わずとてもよくモテます。男性は女子に自分の話を聞いて欲しいものなんですね。そこで、男性と話をするときは、自分が話すよりも相手の話を聞くことを意識してみましょう。うまく相づちを打ちつつ質問をしたり、相手の言葉を言い換えたりオウム返ししたりして、リズムを取りながら聞くとうまくいきやすいです。

大学に入ると、様々な年齢、育ちの男性と触れ合うことになります。社会に出てからの練習だと思って、いろいろな男性の話を聞き、聞き上手になることを目指してみてください。

自然でかわいいファッション

モテる女子大学生は、オシャレです。ただし、自然でかわいらしいという特徴があります。あまり派手過ぎるファッションは、男性が引いてしまい受けないんですね。服装もメイクも自然さや品の良さを感じさせることを意識するといいでしょう。

自然に見えるメイクやファッションというのは、手を抜けばいいということではありません。あくまでもやり過ぎず、ナチュラルさが出るという意識の元で、バッチリメイクとファッションを決めるということです。そこだけは注意してくださいね。

男性に積極的に関わることができる

モテる女子大学生は、とても男友達が多いです。それは、臆せず男性に話しかけて積極的に関わることができるからです。逆にモテない女子大学生は、男性に積極的に関わることをしません。自信がないということもありますが、元々社交的ではなく、仲が良い人や気の合う人とだけ絡む傾向があります。

モテるためには、人のつながりを大事にすることが大事です。出会いが増えれば、その分自分を好きになる男性と出会える可能性も増えます。また、どういう行動をすればモテるのか、経験を積んでわかるようになっていきます。

自分をレベルアップさせるためにも、モテる女子大学生になりたい方は、積極的に男性と関わるようにしましょう。

 

入学から早3か月。大学でモテるコツを確認して、そろそろ本気出そう!

おわりに

モテる女子大学生は、とにかく笑顔で素直です。また、聞き上手です。なので、男性を楽しいとか、安心できるという気持ちにさせることができます。男性に自然と良い感情を抱いてもらえるような行動ができる女子がモテるということがわかります。モテたい方は、ほどほどのぶりっ子を意識しながら、素直で明るい女子を目指すといいでしょう。

また、ファッションは、ナチュラルさを意識したものにすることがおすすめです。単純に男性ウケがいいからです。好みから大きく外す必要はありませんが、このことを頭に入れつつファッションを組み立てるとうまくいきます。

この記事に書いてある内容を参考にして男性と積極的に関わるようにすれば、きっとモテる女子大学生になることができます。素敵な人をゲットして、大学生活を楽しんでくださいね!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN