続かない恋愛に疲れたなら。“女慣れしていない男”がオススメな理由 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 続かない恋愛に疲れたなら。“女慣れしていない男”がオススメな理由

続かない恋愛に疲れたなら。“女慣れしていない男”がオススメな理由

なかなか恋愛がうまくいかない。彼氏ができてもすぐに別れてしまう・・・。そんな悩みを抱えていませんか?恋愛がうまくいかない人には、意外と「女慣れしていない男性」がおすすめだったりします!ある程度恋愛経験が豊富な女性からしてみれば、一見どこか頼りなさそうに見える女慣れしていない男性。本当に恋愛対象としては魅力的なんでしょうか?

そこで今回は、女慣れしていない男性と付き合うべき理由についてご紹介しつつ、女慣れしていない男性の魅力やおすすめポイントについて詳しく触れていきたいと思います!

 

続かない恋愛に疲れたなら。“女慣れしていない男”がオススメな理由

狙うは「女慣れしてない男」!?

いろいろな男性と付き合ってきて、なかなか恋愛が思うようにうまくいかない・・・そんな悩みを抱えているなら、そろそろ完璧そうに見える男性ばかり追い求めるのはやめてみませんか?

確かに女性慣れしていて恋愛スキルの高い男性なら、一緒にいて飽きることもなさそうに見えるものです。経験豊富だからこそ一緒にいて楽しめそうな印象はありますし、つまらない恋愛のトラブルを起こすようなこともないでしょう。ですが・・・そう思ったのもつかの間、「恋愛経験の多い男性ってなんだかめんどくさい・・・」そんなふうに正直感じてしまった女性も多いはずです。

恋愛経験があって進んでリードしてくれる男性は、なんだかんだ恋愛に対するこだわりや独自の考え方も強いものです。経験が多いからこそすぐに体の関係を持つことを求めたりなど、プラトニックな恋愛を楽しもうとしない姿勢もあり、そんな姿勢に嫌気が指してしまった女性も多いでしょう。

他の人と比べて恋愛経験が豊富なことは、意外と一長一短だということです。ではそれなら・・・いっそのこと、間逆な「女慣れしていない男性」を選んではみませんか?ウブな彼こそが、意外とあなたを恋愛の悩みから救ってくれる、そんなことにも期待できるものです。

女慣れしてない男と付き合うべき理由

では実際に、女慣れしていない男性と付き合うべき理由とは、どんなものがあるのでしょうか?ここからは、そんな女慣れしていない男性の魅力に焦点を当てつつ、なぜ付き合った方が良いのかについて解説していきたいと思います。

真剣に愛してくれる

まず、女慣れしていない男性は、真面目に一途に彼女のことを愛してくれるものです。

「どうせ、いつか別れる」「愛だの恋だのクサいこと言ってても仕方がない」なんて恋愛をあきらめの目線で見ていることがないからこそ、好きな人のことはしっかりと大事にするのです。まるでお姫様を扱うように丁寧に接してくれる男性も多いでしょう。本当に大事なものを扱う姿勢をもって、常に真剣な愛情を注いでくれます。そのため「大切にされていない」と感じることはまずないでしょうし、何をしていても彼の愛情を感じることができるはずです。

浮気をしにくい

浮気をしにくいことも、女慣れしていない男性の特徴の一つ。変にたくさんの恋愛経験に染まっていないため、自分の一番大切な人を一途に愛そうという気持ちがやっぱり強いからですね。女慣れしていない男性にとっては、まさに浮気なんて本当にありえないことでしょう。いくら寂しくても、いくら喧嘩をしたとしても、浮気なんて選択肢の一つにも考えつかないはずです。

反応がかわいい

女慣れしていない男性は、とにかく女性と話すことが苦手で、いざ話すとなったときは真っ赤になってしまうことも多いです。大人の男性が、女性を目の前にして真っ赤になっている・・・そんな姿を見るだけでも可愛くてなんだか癒されますよね。女慣れしていないウブな男性の方がむしろ好きという女性も最近は多いですが、それはこんな純真無垢な様子がとてもかわいらしくてたまらないからでしょう。

特に普段は仕事などでテキパキしている男性だと、その女慣れしていない感じが良いギャップになることも多いです。いつもはしっかりしているのに女性と話すときはドギマギしてしまう・・・そんなギャップを見るだけでも、なんだかキュンとしてしまいますね。

自分色に染めやすい

女慣れしていない男性は、ある意味自分色に染めやすいといった良さがあります。恋愛経験が乏しいため、女慣れしていない男性は、自分の恋愛観やこだわりなどにしばられません。だからこそ自分の恋愛観を共有して理解してもらうこともできるでしょう。

また、彼氏にしてもらいたいと思うことを教えれば、女慣れしていない男性は素直に従ってくれるはず。それによって、まさに自分が理想としている恋ができる可能性もあります。

初めてをたくさん共有できる

そもそも自分自身が恋愛にあまり慣れていない、むしろ男性に苦手意識があるという人は、同じように女慣れしていない男性の方が付き合う彼氏として非常におすすめです。

同じように恋愛経験が乏しければ、二人一緒に「初めて」をたくさん経験していくことができます。それは二人にとってとても幸せなことですし、恋愛経験が乏しいというコンプレックスを解消するきっかけにもなるでしょう。「恋愛経験が少ないのは自分だけじゃない」という安心感が、彼との絆をより深めてくれます。

結婚までいきやすい

女慣れしていない男性は、一途でとても真面目なもの。そして嘘がつけず、誠実なその魅力は、まさに結婚相手としては理想的ですよね。つまり女慣れしていない男性と付き合えば、そのままゴールインなんてことも前向きに考えられるということです。

そろそろ結婚したいなと思ったら、恋愛経験で女慣れしている男性を選ぶよりも、あえて女慣れしていないウブな男性を選んだ方が結婚には失敗しにくいということですね。

結婚はとても自分にとって大事なものですし、やっぱり一生一緒にいても幸せな思いができるような、素直な人と結ばれたいですよね。それならまさに、女慣れしていない男性は理想の結婚相手としてピッタリの存在になります。

 

続かない恋愛に疲れたなら。“女慣れしていない男”がオススメな理由

おわりに

今回は、女慣れしていない男性と付き合うべき理由について詳しく解説してきました。いかがでしたでしょうか?

彼氏を選ぶときに経験豊富な男性ばかりに目を向けてしまう人は多いですが、そもそも自分に合った相手ってどんな人なんだろう・・・と思ったら、女慣れしていない男性も選択肢の一つとしてはぜひ考えるべきでしょう。誠実で一途で、相手を決して裏切らない・・・そんなまっすぐな恋愛が、女慣れしていない男性となら楽しめるはずですよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN