素直な彼氏の可愛すぎる瞬間4つ!なぜ素直な彼氏は最高なのか - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 素直な彼氏の可愛すぎる瞬間4つ!なぜ素直な彼氏は最高なのか

素直な彼氏の可愛すぎる瞬間4つ!なぜ素直な彼氏は最高なのか

素直な男性とそうでない男性、あなたはどちらと付き合いたいですか?

“素直な男性“というと、子供のような“ピュアさ“を持っているというイメージもあれば、思ったことをなんでも言ってしまう“悪い意味での正直さ“を持っているというイメージもあります。

良い印象も良くない印象もあるため、素直な彼氏と付き合ったことがないという女性にとって、そういった男性は未知の存在かもしれませんね。素直な男性とお付き合いすると、一体どんなメリットがあるのでしょうか?

そこで今回は、【素直な彼氏が最高な理由】についてまとめてみました。実は、素直な性格の男性とのお付き合いは良いことだらけなんですよ♡また、【素直な彼氏の可愛すぎる瞬間】についても触れています。新しい恋を模索しているという方は、ぜひ一度、“素直な男性“の魅力に目を向けてみてくださいね!

 

素直な彼氏の可愛すぎる瞬間4つ!なぜ素直な彼氏は最高なのか

素直な彼氏が最高な理由

“ツンデレな彼氏“や”あまのじゃくな彼氏“とばかり付き合ってきたという方にとって、“素直な男性”というのは謎の多い生き物です。どんな魅力があるのか、気になっちゃいますよね。ここからはさっそく、素直な彼氏が最高な理由についてご紹介していきましょう!

誠実で大切にしてくれるため余計な不安がない

素直な男性というのは、いつだって自分の気持ちに正直です。彼女のことを大切だと思えば、恥ずかしがることなく、素直に気持ちを表現してくれるでしょう。「好きだよ」「愛してる」といった言葉をきちんと伝えてくれるので、彼女としては余計な不安を感じることがありません。

いつも誠実に、真っ直ぐに向き合ってくれるので、「彼は今、私のことをどう思っているんだろう?」といった心配もなくなります。“精神的に安心してお付き合いを続けることができる“というのは、素直な男性と付き合う上で大きなメリットといえるでしょう♪

駆け引き不要で居心地が良い

素直な男性は嘘をついたり、見栄を張ったりすることが苦手であるため、“恋の駆け引き”を好まない傾向があります。自分の気持ちにとても正直なので、「自分ばっかり好きと言っていたら、相手が調子にのるから、少し控えよう」「頻繁に連絡を取るのは女々しいから、やめておこう」といったことを考えることもないんです。

恋の駆け引きがなければ、「彼の本心が読めない」「もっと好きと言ってほしい」といった悩みもなくなりますので、安心してお付き合いをすることができます。居心地の良い恋愛をしたいという女性にとって、素直な彼氏はもってこいなんです♪

喜怒哀楽をありのままに共有できる

“素直な彼氏”は、喜怒哀楽の感情をありのままに表現してくれます。何を考えているのかがすぐにわかるので、彼の顔色や機嫌を伺いながら付き合っていく必要がありません。良い意味で気を遣わずにいられるんです。

嫌なときは「嫌だ」、嬉しいときは「嬉しい」とすぐに言ってくれるので、彼に対する言葉選びに慎重になる必要もありません。彼がありのままの感情をぶつけてくれるので、こちらもありのままでいることができるんです。

まるで家族と話すように、とてもリラックスした状態でお付き合いを続けることができるのが“素直な彼氏”の魅力であるといえるでしょう♡

素直な彼氏の可愛すぎる瞬間4選

自分の感情を素直に表現する男性は、子供っぽくピュアであるともいえます。母性本能をくすぐられてしまうという女性も多いものです。素直な彼氏と付き合っていると、思わず「キュン♡」としてしまうような可愛い瞬間を目にすることもあるでしょう♡

ここからは、素直な彼氏と付き合っているときに感じる「可愛すぎる瞬間」にはどんなものがあるのか、ご紹介していきますね!

好きな気持ちをストレートに表現されたとき

素直な彼氏は、いつだって自分の感情に正直!彼女のことを好きだと感じたら「好き!」、可愛いと感じたら「可愛い!」とはっきりいってくれます。「好き」という気持ちをなかなか言葉にしてくれない男性も多い中で、こうやってストレートに感情を伝えてくれるのはとても嬉しいものですよね!思わず「キュン♡」としてしまう方も多いはずです♪

褒めると子供のように喜びまくったとき

「かっこいいね!」「すごいね!」と褒めたときに、素直な男性はまるで子供のように喜びまくります。彼女としては「こんな簡単なことで喜ぶなんて、チョロいなぁ」と思いつつも、きっとそんな彼が可愛くて仕方がないはず♡ちょこちょこ母性本能をくすぐってくるというのも、素直な男性の特徴といえるかもしれませんね!

嫌なことがあると全部ぶちまけちゃうとき

どんなに嫌な出来事があっても、彼女の前では格好つけて、感情をぶちまけられないという男性は意外と多いものです。しかし素直な彼氏は嫌なことがあったとき、その感情を全部彼女にぶちまけちゃいます。

「今日こんなことがあってさ、最悪だったんだよね!」そんな風に素直に感情をぶちまけられると、「私に心を開いてくれているんだな♡」と密かに嬉しくなっちゃいますよね♪ムスッとしていて機嫌が悪いだけの彼氏よりも、よっぽど可愛げがあります!

気分が良いと鼻歌を歌っちゃうとき

素直な彼氏は、気分が良いときもその感情を隠しません。嬉しいことがあると、思わず鼻歌を歌い出すことも・・・!大人の男性が「ふんふふ〜ん♪」なんて軽快に鼻歌を歌っていたら、微笑ましくてつい笑っちゃいますよね。素直な彼氏というのは、そんな“癒し”を与えてくれる存在でもあるんです!

 

素直な彼氏の可愛すぎる瞬間4つ!なぜ素直な彼氏は最高なのか

おわりに

ということで今回は、【素直な彼氏が最高な理由】【素直な彼氏の可愛すぎる瞬間】についてご紹介しました!自分の感情を素直に表現できる男性は、わかりやすくて可愛いらしいもの♡機会があればぜひ付き合ってみたいものですよね!

「もう恋愛の駆け引きには疲れた」「わかりやすい彼氏と付き合いたい」という方は、今度から“素直な男性かどうか”をポイントに恋人探しをしてみてはいかがでしょうか。きっと今まで付き合ったどの彼氏よりも、健やかなメンタルでお付き合いをすることができるはずですよ♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker