自由人な彼氏の困った特徴4つ。振り回されない上手な付き合い方も! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 自由人な彼氏の困った特徴4つ。振り回されない上手な付き合い方も!

自由人な彼氏の困った特徴4つ。振り回されない上手な付き合い方も!

クラスや会社の同僚などに、自由だな~と感じる人って一人はいるものですよね。そんな自由人の行動を見ていると、自分も、周りのことを気にせずあんな風に行動できたらなぁ~。と思う一方で、ときどきは、どうして周りのことをもっと考えられないの!?と自由すぎる行動に怒りを覚えることだってありますよね。

 

自由人な彼氏の困った特徴4つ。振り回されない上手な付き合い方も!

彼氏が自由人過ぎて・・・

友達や同僚など、少し距離のある関係の人が自由人であれば、そこまで影響を受けず遠巻きに見ていられるもの。でも、一番近しい存在ともいえる彼氏が自由人となると、彼女のあなたは、彼の自由人すぎる行動の影響を被ってしまう立場にありますよね。

自由人な彼氏の困った特徴

彼の自由なところに惹かれて付き合い始める方も多いはず。でも、実際に付き合ってみると、自由人な彼氏には困ってしまうことだってありますよね。では、自由人な彼氏の困った特徴とはどんなことがあるのでしょうか?4つご紹介しますね。

思い立ったら吉日すぎる

自由人すぎる彼といると、その行動にびっくりすることって多いですよね。例えば「今から○○に行こうよ!」といきなり、なんの計画もなしに、あまりにも遠いデート場所を提案してきたり・・・。思い立ったら吉日すぎるんですよね・・・。

付き合い始めはフットワークが軽いところも刺激的に感じたかもしれませんが、それに毎回付き合わされるとなると大変ですよね。普通のデートさえ女性は準備に時間がかかるのに、準備する時間さえくれないことが続くと疲れちゃいますよね。

音信不通になったと思ったら急に連絡してくる割に返信は激遅

自由すぎる彼は、縛られることを嫌うので、時には携帯を持たずにフラッとどこかに遠出をする場合もあります。そのことをわざわざ周囲の友達や家族、ましてや彼女であるあなたにさえも伝えずに出かけてしまうので、もちろんその間は音信不通になってしまいます。

彼も興味のあるところへ思い立って出発して、その間はきっと自分の周りの人間関係のことなんて頭にないのでしょうね。連絡することすら思いつかないくらい、何かに夢中になっていることが考えられます。ひとしきり夢中にできる何かを楽しんだあとに、「あ!そういえば!」とふと、あなたのことを思い出して連絡をしてくることだってあるでしょう。

しかし、そこはやはり自由人なので、連絡を送信しても返信のことを考えている暇なく、もう次の興味へ熱中てしまって、返信が激遅になってしまうのですね。本当に困ったものですが、連絡をするということは、常に心のどこかであなたのこと想っている証拠なので、憎めませんよね。

予定は未定であって決定ではない

自由すぎる彼とのデートの約束をしても、「また約束を破られるんじゃないかな?」と不安になってしまいますよね。なぜなら、自由すぎる彼にとって予定は未定であって、決定ではないのです・・・。

せっかくデートができると期待していても、そのデートの前に彼の興味を惹くものがあれば、躊躇なくそちらを選んでしまうのが自由すぎる彼なのです。ですから、彼との約束ははじめから期待しないほうが、ショックも小さくてすむので、そのほうが得策といえるでしょう。

空気は基本読まない

基本的に、自由すぎる彼は空気は読みません。彼の行動自体、常識から少し逸脱していることが多いですよね。周りの空気をいちいち気にしていたら、自由な行動なんてできませんし、心臓がもちませんよね。彼はやりたいことを気の向くままにやるために、あえて空気を読まないことも多いといえるでしょう。

彼女のあなたとしては、彼が回りの人に迷惑をかけていないか、いつもヒヤヒヤしているのではないですか?自由人彼氏を持つ彼女も、ある程度気が強くないと疲れきってしまいますね。

自由人な彼氏をうまく手なずける方法

そんな自由すぎる彼氏をうまく手なずける方法はないかと悩んでいるあなたへ、手なずける方法5つをご紹介しますね。ぜひ実践してみて、彼氏を手なずけてみてください!

自由を奪うようなことはしない

自由すぎる彼氏は、自分の気の向くままに動くのが大好きで、それをやめさせようとしてくる人が苦手です。もし彼を束縛しようものなら、反発して関係性が崩れる可能性だってあります。

ですので、彼氏の自由を奪うようなことはせず、ある程度そのまま自由にさせてあげようという心持ちでいることも必要です。そうすると、あなたもイライラせずにすみますし、いい関係でいられるはずですよ。

最低限のルールは決める

彼氏が自由人だからといって、完全に野放しで何でも許していては、あなたの身がもちません。あなたにとって、これだけは絶対に許せない!というところを彼に伝えるなどして、最低限のルールは決めましょう。

例えば、自分自身の自由な性格をいいことに、他の女性との距離が近すぎたり、平気で違う女性と一晩過ごしたり・・・なんてこと彼女としては面白くありませんよね。女性関係については特に2人の関係性にも関わってくることなので、一度話し合ってルールを決めたほうが得策ですね。

時には彼の自由な動きに付き合ってみる

自由すぎる彼と付き合っていると、彼の行動に振り回されて疲れちゃうときもあるでしょうね。でも、彼の自由な行動って、なかなか普通の彼とは体験できないようなことも体験できたりして刺激的ですよね。

彼のほうも、自分のする行動に毎回ため息をつかれては面白くないはずです。時には彼の自由な動きに付き合ってみると案外楽しく感じるかもしれませんよ?彼のほうもあなたが一緒に楽しんでくれたらきっと嬉しくなってしまうでしょう。

尽くしすぎない

自由すぎる彼は、彼自身は気がつかない間にいろいろと問題を起こしていることも多いはず。そんな彼の世話を焼くのも彼女の勤めだと思って、尽くしすぎていませんか?

彼のほうは、あなたのその努力にさえ気がついてないかもしれませんし、気がついていても、毎回のことだからと甘えきっているかもしれません。そうなると、あなたの負担が大きくなるだけですので、尽くしすぎないように気をつけましょう。

時には釣れない態度で追いかけさせる

自由すぎる彼は行動が予測不能なので、女性の方が追いかけるというパターンが多いのではないでしょうか?

時には、連絡を一切とらなかったり、会ったとしてもちょっぴり冷たい態度をとったりなど、つれない態度で彼に追いかけさせましょう。彼のほうも、あなたの大切さに改めて気がつくはずですよ。

 

自由人な彼氏の困った特徴4つ。振り回されない上手な付き合い方も!

おわりに

自由すぎる彼氏を持つと、困ったことや大変なことが多いですよね。もちろん、普通では体験できないことを実践できたりとプラスな面も多くあるんです。でもやっぱりずっと一緒にいると疲れちゃうことだってあるはず。

そんなときは、上記で説明したとおり、あなたも一緒に自由になってみたり、時には追いかけさせてみたりして、気分転換を図りながら、自由な彼氏と素敵な日々を過ごしてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker