彼氏が名前を呼んでくれない心理は?名前で呼んでもらうためのコツも! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏が名前を呼んでくれない心理は?名前で呼んでもらうためのコツも!

彼氏が名前を呼んでくれない心理は?名前で呼んでもらうためのコツも!

付き合って日が浅いと、まだ相手のことを名字で呼ぶことが多いでしょうが、付き合いが長くなれば、名前で呼び合うのが一般的ですよね。名前を呼び合うことで、特別な関係だと感じることができますし、何より好きな人に名前を呼ばれると嬉しいですよね。

しかし、中にはいつまで経っても名前で呼んでくれない人もいますよね。名前で呼んでくれないと、ちょっと寂しい気持ちになったり不安になったりしてしまいます。

 

彼氏が名前を呼んでくれない心理は?名前で呼んでもらうためのコツも!

名前を呼んでくれない彼氏の心理

付き合っているのに、彼氏が一向に名前で呼んでくれない!こんな風に悩んでいる人もいるのではないでしょうか。名字や「お前」って呼ばれることはあるかもしれませんが、付き合っているのならやっぱり、名前で呼んでほしいですよね。

彼氏が名前で呼んでくれないのには、様々な心理があります。ではなぜ、付き合っているのに名前で呼んでくれないのでしょうか?その理由を具体的にみていきましょう。

照れくさい・恥ずかしい

付き合う前は、ずっと名字で呼んだりする場合が多いので、急に名前で呼ぶのは慣れないですよね。そのため、照れくさいと感じる人が多いのではないでしょうか。男性はプライドが高い人も多いので、なんとなく名前で呼ぶのは恥ずかしいと感じるのかもしれませんね。

付き合っているうちに、自然と名前で呼んでくれるようになると思うので、気長に待ってみてくださいね♪

他の人と名前を間違えそう

彼女の名前を呼び間違えてしまうかもしれない。そんなリスクを犯さないために、名前で呼ぶのを躊躇している可能性もあります。

悪気がなくても、どうしても名前を呼び間違えてしまうことも、少なからずあるでしょう。しかし、万が一にも名前を呼び間違えてしまうと、浮気を疑われてしまったり、二人の仲が悪くなってしまうかもしれませんよね。彼女のことが好きだからこそ、仲が悪くなってしまうのは避けたいですし、できればずっと円満でいたいと彼氏は思っているのではないでしょうか。

上の立場でいたい

男性の多くは彼女をリードしたいと思っていたり、頼られたいという感情が働くので、常に自分が上の立場にいたいと思っていることが多いです。そのため、相手のことを名前で呼んでしまうと、立場が同等になってしまうと感じるのかもしれません。なので、意図的に彼女のことを名前で呼んでいない可能性があります。

名前で呼んでもらえなくて、寂しい思いをするかもしれませんが、彼氏にもプライドがあるので、名前を呼んでもらえるようになるまで、気長に待ってあげてくださいね!

親しみを込めて「お前」と言っているつもり

名前ではなく「お前」と呼ばれるのは、彼氏が名前を呼ぶのが嫌とかではなく、お前という呼び方に親しみの意味が込められているからです。名前呼びは、比較的誰にでもできることですが、お前という呼び方は、本当に親しい間柄じゃないと呼べないもの。

名前で呼ばれるのも、もちろん嬉しいことですが、親しみが込められていると思うと、お前って呼ばれるのも嬉しくはないですか?お前という呼び方には愛を感じると考えれば、お前呼びをしばらく堪能するのもアリかもしれませんね♪

名前で呼び始めるタイミングを失った

付き合ってからある程度時間が経っている場合、名前で呼ぶタイミングを失ってしまった可能性があります。「付き合ってだいぶ経つし、今さら呼び方を変えるのもな・・・」と、時間が経ってしまった為、名前で呼ぶことに抵抗があるのかもしれません。

もし、どうしても名前で呼んでほしいのなら、名前で呼んでほしいと、こちらから伝えてみましょう。意外とすんなり名前で呼んでくれるようになるかもしれませんよ♪

相手も名前で呼ばないから

相手とは、できれば同じ温度で付き合いたいと思うものですよね。なので、あなたが彼を名前で呼んでいない場合は、彼もあなたを名前で呼ぶのをやめておこうと思っているのかもしれません。彼氏が名前で呼んでくれない原因は、もしかしたらあなたが彼氏を名前で呼んでないからかもしれませんよ!

名前で呼んでくれない彼氏への対処法

名前で呼ばれた方が、付き合っているという実感が沸きますよね。できることなら、名前で呼ばれたいと思っている人も多いでしょう。では、彼氏が名前で呼んでくれない時、どうしたら呼んでくれるようになるのでしょうか?ここからは、名前で呼んでくれない彼氏への対処法をご紹介しますね。

名前で呼ばれないと返事をしない

「おい」とか「お前」と呼ばれた時は、返事をしないようにしてみてはいかがでしょうか。返事をしなければ相手はしびれを切らして、名前で呼んでくれるかもしれません。しかし、あまり無視をし続けると喧嘩になってしまう可能性もありますので、注意してくださいね。

積極的に相手を名前で呼ぶ

積極的に相手のことを名前で呼ぶことで、名前を呼んでほしいというアピールになりますし、相手に名前で呼ぶことを意識させることができます。なので、直接的に名前で呼んでほしいと言わなくても、名前で呼んでもらえるようになる可能性が高まります。自分から積極的に彼氏の名前を呼んであげてくださいね♪

名前の由来を話す

自分の名前の由来って、知っていますか?名前の由来には、きっと特別な意味や思いが込められているはず。そんな特別な意味が込められている名前の由来を、ぜひ彼氏に話してみてください。あなたの名前に込められた素敵な意味を知ることで、あなたの名前に対する印象が彼の中でより強いものになるでしょう。きっと、彼は自然と名前で呼びたくなってきますよ!

 

彼氏が名前を呼んでくれない心理は?名前で呼んでもらうためのコツも!

おわりに

いかがでしたか?

自分の名前は特別ですよね。特に、好きな人から呼んでもらえると、思わず幸せな気持ちになってしまうでしょう。お互いが名前で呼び合うことで、よりいっそう距離が縮まる気がしますよね。

名前を呼んでくれない理由は様々ですが、きっといつかは名前で呼んでもらえるはずです!ぜひ色々な方法を試して、彼氏に名前を呼んでもらってくださいね♪

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker