【夢占い】幸運が舞い込む“逆夢”かも?!お財布を盗まれる夢の意味 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】幸運が舞い込む“逆夢”かも?!お財布を盗まれる夢の意味

【夢占い】幸運が舞い込む“逆夢”かも?!お財布を盗まれる夢の意味

夢の中で財布を盗まれた・・・!とてもびっくりしますよね。現実で絶対に体験したくないですし、夢の中でもいい気分ではありません。

ここで気になるのが、夢の中で財布を盗まれることは、どういう意味があるのかということです。何か良くないことが起きることを予兆しているのか、それとも特に深い意味はないのか、できれば知っておきたいですよね。

そこで今回は、財布を盗まれる夢の夢占いをご紹介します。

 

【夢占い】幸運が舞い込む“逆夢”かも?!お財布を盗まれる夢の意味

財布を盗まれる夢の基本的な意味は?

財布を盗まれる夢を見るとすごく不安な気持ちになりますよね。きっと夢占いの意味も悪いものなんだろうと思ってしまいます。しかし、意外なことに、財布を盗まれる夢は、とてもいい意味を持っていることが多いんです。

財布を盗まれる夢は“逆夢”と言って、夢の中で悪いことが起きたとき、現実ではいいことが起きるなど、夢と現実で逆のことが起きるとされているんです。そのため、もしもあなたが財布を盗まれる夢を見たなら、現実ではいいことが起きると考えていいでしょう。

財布を盗まれるということはお金がなくなるということです。その逆夢ですから、これからあなたの金運がアップすると考えられます。意外な臨時収入が入ってきたり、年収が上がったりするかもしれませんね。

しかしながら、財布を盗まれる夢は、シチュエーションによって多少意味が異なります。そこで次項では、財布を盗まれる夢の夢占いをシチュエーション別に見ていきます。

シチュエーション別!財布を盗まれる夢の夢占い!

ここでは、シチュエーション別に財布を盗まれる夢の夢占いを見ていきます。自分の夢がどういう夢だったかよく思い出してから読んでくださいね。一番近いと思われる項目を中心にして、夢占いの意味を確認しましょう。

スリに遭う夢

あなたの金運がアップすることを予兆しています。スリが知らないうちに財布を盗むということなので、現実ではあなたが気づかないうちに金運がアップして今以上にお金が入ってくるようになります。思わぬ臨時収入が期待できますね。

しかしながら、スリに遭う夢は、あなたの恋愛運が低下することを示しているという意味もあります。意外なことに、財布に関する夢は恋愛運に関係することがあるんです。恋人がいる人は特に、好きな人を誰かに獲られないように気を付けましょう。

泥棒に入られて財布を盗まれる夢

泥棒に入られて財布を盗まれるだなんてとても嫌な夢だと思ってしまいますが、あなたにとっていい意味を持っています。金運がアップすることはもちろんのこと、あなたが今抱えている不安やトラブルもなくなってしまうということを暗示しています。今あなたが頭を悩まされることがあるなら、近いうちに解決するかもしれませんね。

知り合いに財布を盗まれる夢

知り合いに財布を盗まれる夢は、その知り合いとの関係が今以上に深まることを示しています。仕事仲間ならともに企画を成功させるいいパートナーになるでしょうし、友人ならお互いの本音をぶつけられる親友になって長いつき合いになることを暗示しています。

男性に財布を盗まれる夢

男性に財布を盗まれる夢は恋愛運がアップすることを示しています。もしもその男性が気になっている人や身近な人なら、これから二人の仲が急接近するかもしれませんね。また、恋人が出てきた場合は、二人の関係が長続きすることが予想され、彼との付き合いの長さや二人の年齢によっては、近いうちにプロポーズされる可能性もあります。

学校で財布を盗まれる夢

あなたが今大きなストレスを抱えていることを示しています。それだけ聞くと悪い夢のように思えますが、学校で財布を盗まれる夢は、そのストレスが突然解決することを示しています。悪いものがなくなり、あなたの金運がアップしていくなど、これからいいことが起きることが増えると考えられます。

今はつらい状況かもしれませんが、状況が好転することを信じて、チャンスが来ることを待ちましょう。

財布を盗まれて探す夢

財布を盗まれて探す夢は、あまりいい意味を持ちません。あなたの恋愛運が低下していることを示しており、恋愛トラブルが起きる恐れがあります。恋人が欲しい、人に愛されたいという気持ちが強くなっている可能性が高いので注意しましょう。自分の気持ちを男性に押し付けるようなことがないようにしたいですね。

盗まれた財布が見つかる夢

盗まれた財布が見つかる夢は、逆夢であることを考えると、実は悪い意味を持ちます。急な出費があったり、仕事を退職することになって収入が減るということになったりする恐れがあります。これから金運が下がって苦労する可能性が高いのでしばらくはお金に関して注意した方がいいでしょう。

逆に恋愛運はアップし、思わぬ出会いがあることを予兆しています。もしも既に今彼氏がいるなら、プロポーズや妊娠など、今から一歩進んだ段階になる可能性があります。

盗まれた財布を取り返す夢

盗まれた財布を取り返す夢はあまり良くない意味を持ち、あなたが仕事もプライベートもうまくいかなくなることを暗示しています。信頼している人に裏切られる、恋人に振られるといったことが起きるかもしれません。自分が気づかないうちに自己中心的になっていないか、周りの不信感を買う言動をしていないか、普段の自分を省みることをおすすめします。

 

【夢占い】幸運が舞い込む“逆夢”かも?!お財布を盗まれる夢の意味

おわりに

財布を盗まれる夢は、基本的には逆夢で、いい意味を持ちます。これからあなたの金運がアップする可能性が高く、意外と安心していい夢だということになります。ときには恋愛運が上がることを示すこともあるでしょう。

しかしながら、シチュエーションによっては、悪い意味となり、金運や恋愛運が下がることを暗示していることもあります。自分が見た夢がどんなシチュエーションだったかきちんと確認して、今後自分がどのような行動を取るべきかよく考えましょう。夢占いの意味に一喜一憂せず、しっかりと考えて行動することが大事ですよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM