期待ふくらむ同窓会!再会した好きな人に上手にアプローチする方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 期待ふくらむ同窓会!再会した好きな人に上手にアプローチする方法

期待ふくらむ同窓会!再会した好きな人に上手にアプローチする方法

中学時代や高校時代、好きだった同級生はいませんでしたか?誰にだって、青春時代の甘酸っぱい思い出はあるもの。もしそんな「昔好きだった人」に同窓会で再会してしまったら、つい色々と期待しちゃいますよね!

そこで今回は、同窓会で再会した「昔好きだった人」と、恋愛関係になるための方法をご紹介しちゃいます♡ぜひ同窓会に行くときの参考にしてみてくださいね♪

 

期待ふくらむ同窓会!再会した好きな人に上手にアプローチする方法

同窓会で再会!つい期待しちゃう・・・

昔好きだった人に同窓会で再会したら、当時の気持ちがよみがえってくるものです。「昔からカッコよかったけど、大人になってから再会したらますますカッコよくなっていた♡」なんてこともあるかもしれませんね♪

当時は恥ずかしくて告白すらできなかったけれど、大人になった今なら、なんとか恋愛関係に発展させることができるかも・・・?そんな期待も膨らんじゃいます。

しかし相手が自分のことをどう思っているかわからないので、どのようにアプローチすべきなのか悩ましいもの。どうにかして気になる彼に、異性として意識してもらう方法はないものでしょうか?

同窓会で男性が女性にドキッとする瞬間

彼から異性として意識してもらうためには、彼が思わず“ドキッ”としてしまうようなアピールをしてみるのがおすすめです。ここからは、同窓会で再会した女性に男性がつい「ドキッ」としてしまう瞬間について、ご紹介します♡

昔と比べてギャップを感じたとき

学校を卒業してから、メイクが上手になったり、ファッションに目覚めたという女性は多いものです。スッピン&制服の状態でしか見たことのなかった女の子が、オシャレな大人の女性に変身していたら、どんな男性だってドキッとしてしまいます。「地味だったあの子が、こんなに大人になって・・・」と、昔とのギャップに心を奪われてしまうかもしれません!

あの頃の想いをさりげなく告白された時

「当時は告白できなかったけれど、“昔の思い出”としてなら想いを伝えられる」という方もいるかもしれませんね。「実はあの頃、○○君のこと好きだったんだよね」とさりげなく伝えてみてはいかがでしょうか。自分に好意を寄せている異性というのは、どうしても気になってしまうもの。想いを告白されたことで、彼はあなたのことが気になってきてしまうはずです。

大人になった自分を褒めてくれた時

学校を卒業してから今にいたるまでの間に、みんなそれぞれ色々な経験を積んでいます。精神的にも外見的にも、大人になっているはず。もし自分の大人になった部分を誰かに褒めてもらえたら、嬉しいですよね。

気になる彼にアプローチしたいのであれば、「昔よりかっこよくなったね!」「大人っぽくなったね!」と褒めてあげましょう。きっと「この子、俺のことをよく見てくれているなぁ」とドキッとしちゃうはずですよ♪

同窓会で再会した人にさりげなくグイグイ攻める言葉

昔好きだった人とせっかく再会できたのですから、どうにか恋愛関係に発展したいですよね。ここからは、同窓会で再会した人にさりげなくグイグイ攻めることができる言葉をご紹介しちゃいます!使えそうなセリフがあれば、ぜひ気になる相手との会話の中にさりげなく織り交ぜてみてくださいね♡

実はあの頃、好きだったんだよね

これはもう、同窓会で芽生える恋愛において大本命のセリフといえるでしょう!このセリフの素晴らしいところは、なんといっても「保険がきく」という点。「あの頃好きだった」という言葉は、「今もまだ好き」という意味にも、「今はもう好きじゃない」という意味にも捉えることができます。

つまり、このセリフを言ったときの相手の反応をみて、その後の対応を変えることができるんです。

このセリフを言ったとき、もし彼が嬉しそうだったらそのまま好意をアピールしていきましょう。もし彼が乗り気でなさそうなら、「まぁ昔の話だけどね!」と冗談っぽく終わらせれば、誰も傷つきません。どっちに転んでも最強のセリフですので、言わなきゃ損です!ぜひ使ってみてはいかがでしょうか♡

もっと喋ってみたかったんだ

これは上記の「実はあの頃、好きだった」よりはマイルドに好意を伝えられるセリフです。「もっと喋ってみたかった」ということはつまり、「あなたに興味があった」ということ。「好き」と明言していないので、軽い気持ちで伝えることができます。間接的に好意を伝えたい・・・という場合には最適かもしれませんね!

相変わらずカッコイイね

このセリフのポイントは、「相変わらず」というところです。ただ単に「カッコイイね」と言うだけでなく「相変わらず」という言葉を付けることで、「昔からカッコいいと思っていたよ♡」という気持ちを遠回しに伝えることができます。彼も、褒められて嫌な気はしないはずです。

いま付き合ってる人いるの?

これは同窓会に限らない話ですが、女性から「付き合っている人いるの?」と聞かれた場合、おそらくほとんどの男性が「この子、俺のこと好きなのかな?」と思うはずです。昔好きだった人には、ぜひ「いま付き合ってる人いるの?」と聞いてみましょう!きっと「交際相手の有無を聞いてくるってことは、もしかして・・・?」と、彼に異性として意識してもらえるようになるはずです♡

二人でこの後抜け出さない?

昔好きだった人と同窓会でうまく盛り上がることができたら、思い切って二人で同窓会を抜け出す提案をしてみましょう。もし彼があなたに好意を持っているなら、きっとこの提案を受け入れてくれるはずです。

ただし気をつけなければならないのが、彼が明らかに他の同級生と盛り上がっているのに、無理に連れ出そうとすること。「二人で抜け出すより、今は友達と喋りたいのに」「空気が読めない子だなぁ」なんて思われてしまうこともあるかもしれません。

ある程度空気を読みつつ、さりげなく誘ってみましょう。難しいようであれば、「話し足りないから、また今度ご飯でも食べに行こうよ!」と言って、連絡先を聞いてみてもいいかもしれません。

 

期待ふくらむ同窓会!再会した好きな人に上手にアプローチする方法

おわりに

さて今回は、【同窓会で再会した昔好きだった人と、恋愛関係になるための方法】をご紹介しました。

「近々同窓会がある!」という方は、ぜひご紹介したテクニックを活用して、気になる彼を口説いてみてくださいね!同窓会には他の同級生たちもいますので、ポイントは「さりげなく、気まずくならないように口説く」ということ。ぜひ周囲の空気を読みつつ、絶妙なタイミングで気になる彼に話しかけてみてください。

上手に彼を口説くことができたら、甘酸っぱい昔の思い出も、良い思い出に変えられるかもしれませんよ♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN