彼氏にしたい憧れの職業!医者の彼氏と付き合うと大変なことって? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏にしたい憧れの職業!医者の彼氏と付き合うと大変なことって?

彼氏にしたい憧れの職業!医者の彼氏と付き合うと大変なことって?

お付き合いしてみたい男性の中に、必ずといっていいほど入るのは“お医者さん”ですよね!お医者さんは頼り甲斐もあるし、将来のことを考えても安定しているしているので、みんなが憧れるのもわかります。お医者さんとお付き合いできたら、そのまま結婚というゴールまで突き進みたいと思っている女子も多いでしょうね。

では実際に、お医者さんとお付き合いしている人たちはどう感じているのでしょうか?人の役に立つ筆頭の仕事のお医者さんなので、忙しすぎたりなど必ずしもいいことばかりではないみたいです。

今回は、お医者さんとお付き合いしたことがある人に大変さや魅力について聞いてみました。参考にしてみてくださいね。

 

彼氏にしたい憧れの職業!医者の彼氏と付き合うと大変なことって?

私の彼氏はお医者さん

医者の彼氏がいる女子に実際にお医者さんとお付き合いしてみてどうなのかを聞いてみました。彼氏が医者と言うと羨ましがられたり「勝ち組」と思われたりしている彼女たちですが、表面的なことはさておき、実際にいいことばかりではないと言います。お医者さんの彼氏がいるとどんなところが大変なのでしょうか?

お医者さんとの恋愛は大変?

お医者さんとのお付き合いにはいい面もありますが、大変なこともあるそうです。どんなところが大変なのか4つ挙げてみますね。

仕事の時間が不規則

人の命を預かるお医者さんはとにかく多忙です。どんな科に努めているか、大学病院なのか個人の医院なのかによって勤務形態が随分変わってきますが、仕事の時間が不規則であるという点が、お医者さんと付き合う上ではなかなか大変です。

特に大病院に勤めている医師は、昼夜問わず働いていたり泊まり込みも多いので大変なのだとか。

医者という職業の性質上、プライベートよりも仕事を優先させる人が多いのも仕方のないことですので、私のことを一番に考えてほしいなどと思っている人にはお付き合いは難しいかもしれません。

デートがドタキャンになることも

仕事の時間が不規則で、急に仕事が入ることも多々あります。もしデートの約束をしていても急患が入ったらそちらに行かなくてはなりません。そんな時は寂しい思いをするかもしれませんね。

医者や警察官など人の命を守る職業に就いている人とお付き合いするには、ドタキャンになっても仕方ないという覚悟が必要だと言えるでしょう。

支える役割が必要

“医者の不養生”という言葉がある通り、お医者さんは患者さんを助けるためについ無理をして自分のことは後回しになっているかもしれません。そんな時に彼を支える役目が必要です。お医者さんやプロのスポーツ選手など、たくさん稼いでくれてお付き合いしたい!できれば結婚も!と憧れるなら、それを支える役割を担えるスキルや心構えがあることが必要なのです。

自分を大切にしてほしい!と自分の要求を通そうとする人には向いていないかもしれません。

急に転勤になることも

お医者さんだけに限ったことではないですが、ひょっとすると急に転勤になったりすることもあるようです。志が高いお医者さんは、頼まれて医師不足の地方の田舎に行ったりすることもよくあります。都会でセレブな暮らしに憧れていたのに・・・と思惑が外れてしまうこともあるかもしれません。

いつも忙しい上に距離も遠くなってしまったら、会う機会もますます少なくなりますよね。もしも彼に一緒に来てほしいと言われたら、どんなに田舎でもついて行くことができるでしょうか?医師云々というよりも、その時は本当にその彼が好きかどうかということに尽きるかもしれませんね。

医者の男性の魅力って?

お医者さんとお付き合いするには、いいことばかりではなく大変なこともあることがわかりましたね。それでも付き合いたい医者の魅力ってどんなところでしょうか?

知性、そして人を助けたいという真摯な姿勢

国家資格の医師免許を持ち、人の命を預かっているお医者さんは勉強熱心で努力家な人が多いです。新薬や新しい治療法など日々進化している医療現場にいるので、常に勉強しなければなりません。そんな知的な部分がまず第一に素敵ですよね!また、自分のことよりも人のために尽くそうとする真摯な姿もキュンとしてしまう部分でしょう。

そんな知的で素敵なお医者さんの彼に釣り合うように、自分も知性を身につけたり自分を磨く努力が必要です。お医者さんにどんな女性がタイプかという質問をしたところ、知的で自立した女性と答える人が多かったそうです。

忙しくてなかなか会えなくても寂しいと言いすぎず、女性自身も自立した素敵な女性に惹かれる人が多いそうですよ。

白衣がセクシー

仕事着である白衣を着てバリバリ仕事をしている姿は、セクシーでとても素敵ですよね。男性でも女性でも制服のある職業は人気ですが、特に白衣は好感度が高いようです。彼がお医者さんだったら、ぜひ彼の働く姿を見てみたいですよね。

高収入

ある意味魅力の筆頭は高収入であることかもしれません。医師は人の命を預かり激務である分、普通のサラリーマンよりは高収入である場合が多いです。ただ、勤務先によってずいぶんと幅があるため一概には言えません。それでも将来のことを考えた場合、医師とお付き合いすることは魅力的ですよね。

 

彼氏にしたい憧れの職業!医者の彼氏と付き合うと大変なことって?

おわりに

魅力的な要素が多いお医者さんの彼氏ですが、色々と大変な面も多いこともわかりました。代々医者の家系だと、結婚相手も医者と何となく決められていたりするため、本人たちの意志だけでは難しい場合もあるかもしれません。それでもお医者さんの彼氏が欲しい!と思っている人は、自分の知性や内面的魅力もアップさせるように努力してみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker