可愛すぎか!不器用な彼氏が最高な理由と、見逃しがちな愛情表現とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 可愛すぎか!不器用な彼氏が最高な理由と、見逃しがちな愛情表現とは

可愛すぎか!不器用な彼氏が最高な理由と、見逃しがちな愛情表現とは

みなさんの周りには、不器用な人っていますか?不器用な人って、見ていてちょっと危なっかしいところはありますが、一生懸命ものごとに取り組む姿をみると、なんだか応援したくなっちゃいますよね。

手先が不器用ということもあるかもしれませんが、今回は性格的にも不器用な彼が好きなあなたへ、不器用な彼氏についてお話していきますね。

 

可愛すぎか!不器用な彼氏が最高な理由と、見逃しがちな愛情表現とは

不器用な彼氏が最高な理由

「不器用な彼氏」というと少し聞こえ悪いかもしれませんが、不器用な彼氏て実は最高なんですよ!その理由を4つ挙げますね。

反応が新鮮で可愛く思える

不器用な彼は失敗することも多く、自分に自信がないという方も多いでしょう。ですので、何事をするにも、ちょっと見ていて危なっかしいのですが、男性のそんな姿を見る事はなかなかありませんので、その反応が新鮮で可愛く思えちゃうんですよね。

恋愛面に関しても同じで、女性と話すだけで顔を真っ赤にしたり、しどろもどろになったり・・・。誠実で不器用な姿をみると、母性本能がくすぐられちゃいますよね♪

無骨だけど優しい

不器用な彼は動作に少し荒っぽいところがあるのかもしれません。大人でクールで紳士的で・・・という男性とは全く逆のパターンの性格をしていますので、はじめはその言動に戸惑ってしまうかもしれませんね。また、不器用な人は口数が多くないため、考えていることが良くわからなかったりすることもありますが、彼と付き合っていくうちに、彼の純粋な優しさが分かってくるでしょう。

女性に慣れた男性に比べると無骨な態度に見られるかもしれませんが、彼はあなたのことを思って行動してくれているのです。そのことに気がつければ、あなたは彼の一挙一動に目が離せなくなることでしょうね♪

一途に大事にしてくれる

不器用な彼は同時にいろんなことをするのが苦手な傾向があります。そこが欠点になることもあるかもしれませんが、よく言えば、1つのことを集中して行うことができるということ。恋愛面で言えば、わき目も振らず一途にあなたのことを思ってくれることでしょう。

焦らずゆっくりと関係を築いていける

また、不器用な彼は物事をスピーディに処理していくのが苦手です。一つ一つ丁寧に物事を解釈していく部分があるので、焦らずにゆっくりと関係を築いていくことができます。

また、不器用な彼はのんびり屋さんのタイプが多いので、その恋愛自体も修羅場だらけの激しいものではなく、波風が立たない、のんびり、ゆったりした恋愛になることが多いことが考えられます。

ゆったりとした静かな恋がしたいあなたには、不器用な彼はぴったりですね♪

不器用な彼氏の愛情表現6つ

不器用な彼氏は口下手なことが多く、彼女にストレートに愛情表現をすることが得意ではありません。時には、本当に彼は私のことが好きなの?と不安になってしまうこともあるでしょう。そんな不安なあなたに、不器用な彼氏があなたに示している愛情表現6つをお伝えしますね。

何も言わずに見つめる

口下手な彼ですから、「好きだよ」という言葉を口にするのにはなかなか難しいことでしょう。ですので、あなたのことを、「愛おしい」と思っているときは、何も言わずに見つめていることがあります。

ときどき、あなたを優しい目で見つめていることはありませんか?あなたが「どうしたの?」と聞いても、きっと彼は照れてしまって、「なんでもない」と答えるでしょう。そんな時はきっと、心の中であなたのことを愛おしい、大好きだ、と思っているはずですよ♪

彼女の話を真剣に聞く

彼自身が口下手な分、あなたの話を真剣に聞こうとする姿勢があります。あなたが今日一日どんなことがあったのか、どんな風に思ったのか、あなたの話すことならなんでも知りたい、と思う気持ちの表れですね。

ただ、先ほども触れたように、口下手なので、リアクションが薄かったり、会話が盛り上がってないかも!?と不安に思うことがあるかもしれませんね。

会話のちょっとしたエピソードも覚えている

不器用ゆえに、彼はあなたの話にうまく相槌をいれたり、反応するのが難しい場合があります。そのことで、「彼は私といて楽しいのかな?」不安になる場合があるかもしれませんが、真剣に話を聞いている分、あなたの話をよく覚えています。

ときどき、「えっ!?よくそんなこと覚えているよね!?」というときがあるのではないでしょうか?それは真剣にあなたの話を聞いているからこそ、心にも記憶にも残っているからできる技なのですよね。とても大事にされている証拠ですね♪

連絡はまめにしてくる

不器用な彼は、直接彼女を前にするとしどろもどろになってしまっても、メッセージやLINEを介せばある程度は冷静になることができるので、連絡はまめにとってくれます。

そして、不器用な彼らは誠実な人柄の場合も多く、既読スルーなどはせずにきちんと返信が返ってきます。直接会うと口下手で思いを伝えられない分、せめてLINEなどのやり取りはちゃんとしたい、という気持ちもあるのかもしれませんね。でも、やはりそこは不器用なので、何と返信していいのか分からず返信に時間がかかってしまうかもしれませんし、返信の内容もそっけないものに感じるかもしれませんね。

もし、彼が返信に困っているようであれば、「返信はスタンプ1つでもいいんだよ♪」とあなたの方から助け舟を出してあげると、より連絡がとりやすくなるでしょう。

彼女に合わせようと努力する

また、不器用な彼は自分が不器用ということを自覚していることが多いので、彼女のことを楽しませてあげれないかも・・・と感じている場合があります。そのため、彼女の好きなことや趣味などを理解して、一緒に楽しめるように努力する姿勢があります。

本気で心配してくれる

もし、あなたが仕事や学校で何か落ち込むことがあったとき、彼はあなたと一緒になって落ち込んだり、心配してくれたりします。それは不器用ながらも一途にあなたのことを大切に思っているからこそ、あなたがきついと彼も同じようにきつく感じてしまうのですね。

もしかすると、当事者であるあなた以上に落ち込んでしまう・・・なんてこともあるかもしれません!

 

可愛すぎか!不器用な彼氏が最高な理由と、見逃しがちな愛情表現とは

おわりに

不器用な人って、自分自身では「損しているなぁ~」と思う部分が多いかもしれません。しかし、彼女のあなたから見てみると、魅力はたくさんありますよね♪

その魅力を伝えてあげることで、彼は自分自身に自信をもち、もっと素敵な彼に成長していくと思います。これからも彼の不器用なところをいっぱい褒めて、愛してあげてくださいね♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN