【夢占い】幸運の象徴?それとも・・・流れ星の夢が持つの意味とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】幸運の象徴?それとも・・・流れ星の夢が持つの意味とは?

【夢占い】幸運の象徴?それとも・・・流れ星の夢が持つの意味とは?

流れ星ってなんだかロマンチックでいいですよね。現実で見ることができたら、思わずテンションが上がってしまうものです。ときにはそんな流れ星を夢で見ることもあるでしょう。

とてもドキドキする夢ではあるのですが、それがどういう意味を持っているのか気になりませんか?もしも悪い意味だったらどうしよう・・・と思ってしまいますよね。

そこで今回は、流れ星の夢占いをご紹介します。流れ星の夢は、一体どのような意味があるのでしょうか。

 

【夢占い】幸運の象徴?それとも・・・流れ星の夢が持つの意味とは?

流れ星の夢の基本的な意味は

流れ星の夢は、あなたに何かしらの変化が生じることを示しています。これからロマンチックで熱い恋愛をする可能性もありますし、チャンスがなくなり悪いことが重なるという可能性もあります。今のままの状態が続くということはなく、何かわかりやすい変化が起きると考えられます。これからしばらくは何が起きてもいいように心の準備をしておいた方がいいでしょう。

流れ星は願い事が叶うなどと言われており、ロマンチックな要素がありますが、一瞬で消える儚いものでもあります。いいところと悪いところがある存在で、流れ星の夢も状況によっていい意味を持つこともあれば、悪い意味を持つこともあるのです。

流れ星の夢占いを見るときは、流れ星の夢がどういうシチュエーションだったのかということが大事になってきます。シチュエーションによって意味が大きく異なるので、自分が見た夢のシチュエーションをきちんと思い出し、意味を確認する必要があります。

そこで次項では、シチュエーション別に流れ星の夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢をできるだけ思い出してから読むことをおすすめします。

シチュエーション別!流れ星の夢の夢占い!

ここでは、シチュエーション別に流れ星の夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢と近いなと思う内容のところを中心にして読むといいでしょう。

流れ星を見る夢

流れ星をぼんやり見ていた夢は、あなたの運気が下がっていることを示します。今まで進めてきたことが急に駄目になる、今ある関係がなくなってしまうなど、ショッキングな出来事が起きる可能性があるので注意してください。

ただし、突然流れ星を見て驚くような夢だった場合は、意味が逆になり、あなたに幸運が舞い込む意味になります。サプライズでいいことが起きる可能性があり、今後仕事または恋愛の調子が上向くと考えられます。

つまり、流れ星を見る夢は、自分が流れ星をどのように見たかによって意味が正反対になるわけです。何となくぼんやり見ていたら良くない意味ですが、不意を突かれるように流れ星を見た夢なら、いい意味を持っていると言えます。

たくさんの流れ星を見る夢

たくさんの流れ星を見る夢は、あなたが今充実しており、これからやりたいことがたくさんあって希望に満ち溢れていることを示しています。自分がやりたいと強く思えることがあるなら、自分を信じてやり切るといい結果が出るでしょう。

しかしながら、たくさんの流れ星を見る夢は、多くのものに手を広げ過ぎているという警告の意味もあります。やりたいことはたくさんあるのにできていないという気持ちがあるなら、少しやることを絞ってみて、できることを確実にこなしていくのも一つの手ですよ。

流れ星が自分に落ちる夢

流れ星が自分に落ちる夢は、あなたがトラブルに巻き込まれることを暗示しています。仕事、恋愛などで何かしらのトラブルが起きる可能性が高いです。

しかしながら、悪いことばかりではなく、トラブルの後は状況が好転することも暗示しています。苦しい時期を乗り越えればそれまでの苦労が嘘のように何事もうまくいくようになります。今後トラブルが起きても慌てず、状況が好転するのを待ちましょう。

流れ星にお願い事をする夢

流れ星にお願い事をする夢は、あなたが願ったことが叶うことを示しています。夢の中でどういうことをお願いしていたでしょうか?もちろんお願いの内容にはよるのですが、現実的なものであったなら、叶う可能性が高いと言えるでしょう。

また、お願いの内容が、あなたが思ってもいないような内容かもしれません。しかしそれは、あなたが心の内では願っていることであると考えられます。夢の中でのお願いの内容を分析することで、あなたが本当にしたいことがわかるかもしれませんね。

流れ星をつかむ夢

流れ星をつかむ夢は、あなたに幸運が訪れることを予兆しています。近々大きな成功をする、運命的な出会いをするなど、人生のターニングポイントとなるような大きな変化が起きるでしょう。今頑張っていることがあるならそのまま真っすぐ努力を続けることをおすすめします。

花火と流れ星が出る夢

花火と流れ星が出る夢は、今あなたがエネルギーに満ち溢れており、これからいいことが起きることを暗示しています。夜空に輝く花火のようにパッと輝くことでしょう。

しかしながら、花火も流れ星もどちらもすぐに消えてしまうものですよね。今のあなたにはどこか寂しさや不安があり、いいことは長く続かないという思いが強くあるのかもしれません。

流れ星を食べる夢

流れ星を食べる夢は、あなたがトラブルに巻き込まれることを暗示しています。大けがなど命に係わるような悪いことが起きる恐れもあるので、しばらくは大人しくして慎重な行動を心がけることをおすすめします。

 

【夢占い】幸運の象徴?それとも・・・流れ星の夢が持つの意味とは?

おわりに

流れ星の夢は、これからあなたに変化が起き、いい結果が出るかトラブルに巻き込まれることを示しています。どちらに転ぶかはあなたの夢の中での状況次第です。この記事でご紹介したシチュエーションを別の占いを参考にして、今後自分にどのようなことが起きる可能性があるのかきちんと把握しましょう。

どういうシチュエーションであったとしても、今のあなたは人生の岐路とも言える大事な時期に来ているようです。夢占いの結果に一喜一憂せず、これから自分がどうすればいいのかよく考えて行動しましょう。

 

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN