気になる彼にこんな行動があれば脈あり!男性が惚れた女に取る行動8つ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 気になる彼にこんな行動があれば脈あり!男性が惚れた女に取る行動8つ

気になる彼にこんな行動があれば脈あり!男性が惚れた女に取る行動8つ

気になる男性がいるけれども、自分が彼に好かれているかわからなくて不安・・・

こんなことってよくありますよね。相手が自分のことが好きだという確信があれば、そのままアプローチしていけば良いだけのこと。告白してオーケーを取りに行くということもできるでしょう。でも、もし相手がまだこちらのことを好きでないなら、気に入られるために工夫してより積極的にアプローチする必要があります。

つまり、相手の男性がこちらに惚れているかどうかで、今後のアプローチの仕方が大きく変わるということになりますよね。相手の男性がこちらに惚れているかどうかということは、単純に知りたいというだけではなく、今後の恋愛戦略を左右する最重要機密であるというわけです。

そこで今回は、男性が惚れた女に取る行動をご紹介します。男性の行動をよく観察することで、男性の気持ちを読み取りましょう!

 

気になる彼にこんな行動があれば脈あり!男性が惚れた女に取る行動8つ

男性が惚れた女に取る行動8つ

ここでは、早速男性が惚れた女に取る行動を一気にご紹介します。あなたが気になる男性が以下のような行動を取っていたら、あなたに惚れている可能性がかなり高いでしょう。逆に全く当てはまらないなら、まだ惚れられていないということになるわけです。

男性は惚れた女子に対して一体どのような行動を取るのでしょうか。

目が合う回数が多い

最近やけに彼と目が合う気がする・・・というときは、あなたが男性に惚れられている可能性が高いです。男性は、女子のことを好きになると、その人のことばかり見てしまう傾向があります。恥ずかしいので目が合うとすぐに逸らして、興味がないような振りをしますが、内心はずっと見ていたいと思っているんですね。

なので、あなたが彼から目を逸らされても、嫌われているということにはなりません。むしろこちらのことを何度も見ていることになり、好かれている可能性が高いと言うことができます。特にチラチラと見られていると感じるようなら、彼はあなたに惚れていて気になっている状態であると言えるでしょう。

LINEの連絡の頻度が増える

LINEの連絡の頻度は人それぞれですが、以前よりも連絡の頻度が増えたような気がするなら、彼はあなたに惚れていると言っていいでしょう。好きな女子とできるだけ多くやり取りをしたいと思うのは、自然な心理です。

たとえほとんどLINEをしないタイプの男性でも、女子に惚れたら連絡の頻度が多少増えます。電話をかけてきたり、直接会ったときに話しかけたりするなど、何かしらの変化があることでしょう。

以前より彼と接する機会が増えたかも?と思うなら、彼はあなたに惚れているのかもしれません。

さり気なく側にいる

男性は、惚れた女子にさり気なく近づこうとします。例えば飲み会の席で隣を確保する、などの行動ですね。

やけに彼が側にいることが多いなと感じたら、彼はあなたのことが好きで、少しでも近くにいたい、お話したいと思っているのかもしれません。もしもあなたが話しかけて彼が嬉しそうな表情を見せるようなら、あなたに惚れていると思って間違いないでしょう。

会いたがることが増える

男性からのデートの誘いが増えたなら、あなたはその男性に好かれている可能性が高いです。惚れた相手に会いたいと思うのは自然な心理ですから、男性も無意識に好きな女子にデートに誘うことが増えます。以前よりも構って欲しそうな感じが出ていると感じたら、彼はあなたに惚れていると思っていいでしょう。

予定が合わなくてもどうにかしてデートしようとする

デートの話になっても、お互いの都合が合わないということってよくありますよね。そんなときにあっさり諦めるのではなく、どうにかしてデートしようと粘ってきたら、相手はあなたに惚れている可能性があります。短い時間でもいいと言ってきたり、別の日を提示して会おうと言ってくる感じですね。

特に短い時間でいいからと言ってデートを再提案してくれる場合は、本気だと考えていいでしょう。仮に遊びだと思っているなら、短い時間のデートをするメリットはないからです。少しでもいいから会いたいという気持ちを感じることができたら、彼はあなたに本気で惚れていると言っていいでしょう。

喜んでもらえるようなデートプランを本気で考える

もしも彼があなたに惚れているなら、適当に近場でデートするとか、すぐにホテルに誘うということがありません。あなたに喜んでもらうために、本気でデートプランを考えるはずです。以前に比べてデートが気合い入っているとか、優しくエスコートしてくれるななどと思うことが増えたら、彼に惚れられているということになります。

困っているのを見たら助けたくなる

男性は、惚れている女子が困っているのを見たら、助けたいと思います。もちろん優しい人は女子を助けようとするものですが、惚れるとその傾向がさらに強くなります。自分だけ特別優しくされると感じる、困っているといつも声をかけてくれるということがあるなら、彼はあなたに惚れている可能性が高いと言っていいでしょう。

わがままを聞く

男性は、惚れた女子のわがままもかわいいと思うものです。面倒という気持ちよりも、かわいい、役に立ててうれしいという気持ちが強くなるわけですね。例えば買い物に付き合ってと言って彼がオーケーしてくれるなら惚れられている可能性が高いです。逆に嫌な顔をされるなら、そこまで好かれていないと考えられます。もちろん男性の性格にはよるのですが、女子の言うことを聞いてくれるかどうかは、彼がその子のこと想っているかどうかの一つの目安になります。

 

気になる彼にこんな行動があれば脈あり!男性が惚れた女に取る行動8つ

おわりに

男性は、惚れた女子に取る行動がいくつかあります。女子を何度もチラ見する、連絡する、側にいるというように、いろいろな方向性で女子に近づこうとする傾向があるわけです。また、男性は惚れた女子の役に立ちたいという気持ちが強く、それが行動に現れることが多いです。女子が困っていたら助けようとする、わがままを言われてもできるだけ聞いてあげようとするという感じですね。

男性の行動を見れば、惚れているかどうかがわかります。恋愛を優位に進めるためにも、彼の行動をチェックして気持ちを把握しましょう!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN