【夢占い】泳ぐ夢は吉夢!落ちた夢は・・・。海の夢が暗示する意味 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】泳ぐ夢は吉夢!落ちた夢は・・・。海の夢が暗示する意味

【夢占い】泳ぐ夢は吉夢!落ちた夢は・・・。海の夢が暗示する意味

夢って、具体的に覚えている時もあれば、夢を見たことは確かなのに内容を全く覚えてない場合もありますよね。起きた後も鮮明に夢の内容を覚えている時は、見た夢にどんな意味があるか気にはなるものですよね。

夢は、印象に残っているモノの状態などで、夢の意味が違ってくるもの。では、夢で海が出てきた時って、どんな意味があるのでしょうか。具体的に見ていきましょう!

 

【夢占い】泳ぐ夢は吉夢!落ちた夢は・・・。海の夢が暗示する意味

海が象徴するものとは?

海と聞いて、どんなことイメージがするでしょうか?

海は生命の源であることや、大きく広いという点から、全てを包み込んでくれる優しさなどを感じさせるもの。生命力の強さを感じることもできるので、海の夢を見たときは穏やかな気持ちになれると思います。

しかし、海の夢といっても、夢で見た海の状態や海でした行動によって、夢の意味が異なってきます。そこで、海の状態ごとに、それぞれ夢にどんな意味があるのか、具体的に紹介していきますね♪

海の夢占いの意味

海の夢占いでは、とても多くの意味があります。海がどんな状態だったか、自分が海で何をしたかでその意味は大きく変わるんです。基本的に海の夢は、いい意味の場合がほとんどですが、警告夢などの場合もあります。なので海の夢を見た場合は、どんな海だったかなどを覚えておいた方がいいですね。

海の様子からわかる意味

夢で見た海は一体どんな様子でしたか?穏やかな様子だったり、荒れていたり、キラキラと綺麗な海だったりと、その姿は様々でしょう。海の様子から、これから訪れるかもしれない嬉しい出来事や、今自分が感じている精神状態などがわかります。

まずは、夢で見た海の様子からその夢がどんな意味を持っているか見ていきましょう。

 

エメラルドグリーンの海

エメラルドグリーンの海を見たあなた。とっても綺麗で、美しく感じたのではないでしょうか。

エメラルドグリーンは、精神状態の安定や落ち着きを意味している可能性があります。何事にも冷静に対処できることの暗示であり、何か新しいことにチャレンジしても、スムーズに事が進むかもしれませんよ!

また、恋愛に関しても自分の理想通りの人に出会えたりなど願望が叶いやすいので、恋愛に積極的になってみてはいかがでしょうか♪

キラキラと光り輝く海

夢に出てきた海がキラキラと光り輝く海だった場合、今まで自分がしてきた事が実を結ぶかもしれません。

キラキラと光ら輝く海の夢は、目立っている、一目置かれるというように、注目を浴びる可能性を示唆しています。今まで頑張ってきた仕事が上手くいったり、褒められることが増えるのではないでしょうか!

また、恋愛でも告白が成功したり、プロポーズされるなどいいことが起こるかもしれませんよ♪

夕日で赤く染まった海

夕日で赤く染まった海の夢は、仕事や人間関係で何か問題があったり、トラブルがあったのなら、それが解決に向かうことを現しています。今まで苦労や問題に直面していた状況が一転し、解決に向かう可能性があります!これから運気がどんどん良い方向に進んでいくと思いますよ♪

荒れた海

荒れた海は、感情の乱れを現しています。

不満やストレスなどを感じてはいませんか?今は上手く感情のコントロールができない状態。重要な決め事をしたり、何か新しくチャレンジをすることは控えた方がいいかもしれません。感情的になりそうなときは、深呼吸をしてみるなど、一度冷静になれるように努めてみてくださいね!

穏やかな海

穏やかな海は、自分の心の状態を現していることが多いです。

精神的に落ち着きがあり、慈愛に満ちていることでしょう。周りの人に母性を感じさせるので、恋愛面で大きな進展があるかもしれません!恋人ができたり、結婚に向けた話が出たりなど、嬉しい出来事が起こる可能性がありますよ♪

汚れた海

最近、体調が優れなかったり、不安に思っていることありませんか?汚れた海は、そんな心身の疲れや不安を現しています。仕事などが忙しく、ゆっくり休めていないのではないでしょうか。たまには、ゆっくりと身体を休めて、リフレッシュしてみてくださいね。

行動から分かる意味

海に特別な印象がなく、自分が海で泳いだり、落ちてしまったり、海岸を歩いていたりなどの行動をしていた時、その行動それぞれにおいて意味があることが多いです。海に落ちる夢を見たりしたら、もしかしたら良くないことが起きるのではないかと、不安になったりしますよね。

海での自分の行動には、どんな意味があるのでしょうか。行動別の意味をご紹介していきますね!

海を眺めた

海を眺めている夢は、しっかりと自分と向き合っていることを現しています。今、自分が何をすべきか、どう行動すべきかを考えることができているので、正しい判断ができる状態にあると言えます。精神的に余裕があり、落ち着いて行動できるので、積極的にアクションを起こしてもいいかもしれませんね。

海岸を歩いた

海岸を歩いた夢は、人間関係の進展を現しています。海岸が綺麗だったら、人間関係は良い方に進展する可能性が高いです!逆に海岸が汚れていたら、人間関係に何かしらのトラブルが起こるかもしれません。

もし、誰かと一緒に歩いていたのなら、その人と何かしらの進展などがあるかもしれませんよ!

海で泳いだ

今、目標や目的に向かって努力をしていたりはしませんか?海で泳いだ夢は、目標や目的が達成に近づいていることを現しています。困難やトラブルがあるかもしれませんが、確実に達成に近付いている暗示です。諦めずに努力し続ければ、その努力は報われるかもしれません。

海に落ちた

仕事や対人関係などでストレスを感じてはいませんか?海に落ちた夢を見たときは、困難に見舞われたり、ストレスを感じることが増えるなど、今後に対して警告を現している可能性があります。行動するときは慎重を心掛けたり、トラブルに巻き込まれないように、気を付けて過ごしてくださいね。

 

【夢占い】泳ぐ夢は吉夢!落ちた夢は・・・。海の夢が暗示する意味

おわりに

いかがでしたか?海の夢はたくさんの意味を持っています。良い夢の場合がほとんどですが、警告夢の場合もありますので、夢で見た海がどんな意味を持っているか、きちんと知ることができると心強いですよね。

海がどんな様子だったか、自分が何を行ったか、細かい部分まで覚えておけると、夢占いの信憑性が増すでしょう。しかし、全てを真に受けるのではなく、アドバイス程度に心に留めておいてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN