私の魅力が足りないから?何もしてこない彼氏の心理と、上手な誘い方 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 私の魅力が足りないから?何もしてこない彼氏の心理と、上手な誘い方

私の魅力が足りないから?何もしてこない彼氏の心理と、上手な誘い方

付き合い始めて少し時間が経ったころって、彼氏との関係が少しずつステップアップしていって、ドキドキ楽しい時期ですよね♪緊張した初めてのハグもキスも慣れてきて、いよいよ次の段階かな・・・!?と考えるときが一番緊張してドキドキしてしまうものではないでしょうか?

 

私の魅力が足りないから?何もしてこない彼氏の心理と、上手な誘い方

何もしてこない彼氏・・・私の魅力が足りないせい?

ハグもキスも済んで、次の段階はいつかな!?とドキドキ期待して待っていたのに・・・あれ?彼氏がどんなに待っていてもなにもしてこない!!私の魅力が足りないのかな?と感じてしまうものですよね。

何もしてこない彼氏の心理とは

彼氏が何もしてこないのは私に原因があるかも・・・。と悩んでいるあなた。今回は、何もしてこない彼氏の心理を4つ挙げたので、ぜひ参考にしてみてください。あなたのせいではないかも知れませんよ。

拒否されるのが怖い

彼氏があなたに手を出してこないのは、そういう雰囲気になって、拒否されるのが怖いからかもしれません。あなたとしては、準備OKかもしれませんが、その感じが彼氏に伝わっていない場合もありますよね。

そういう雰囲気に持っていって直前で拒否されると、気まずいですし、自分だけがガツガツしているように思われないかな?体目的だと思われないかな?と拒否されると、さまざまなことを思い描いてしまいますよね。

少し気の弱い彼なら、拒否されることが怖くて、なかなか次へ進めない可能性があります。

彼女を傷つけてしまわないか不安

彼氏があなたのことを、清純・純情という印象を強く思っていたのであれば、そういう雰囲気になったときに、あなたのことを傷つけてしまわないか、と不安になっている可能性もあります。この場合だと、とても大切にされているいう嬉しい証拠でもありますが、やはり次の段階へ進みたいあなたとしては少しやきもきしちゃいますよね。

もしあなたがそういう経験はしたことがあって、早く次の段階へ進みたいのであれば、さりげなく密着してみたりとそういうコミュニケーションを多くとってもいいですよね♪

そもそも手の出し方がわからない!

彼がそういう経験がなく、そもそも手の出し方が分からない!といったパターンもありますね。この場合ですと、そういうことをしたい気持ちは強く持っているものの、その雰囲気への持っていき方が分からずに彼のほうも悩んでいる可能性も高いです。もしかしたら、周りのお友達やインターネットなどで、どうやって誘ったらいいのか情報収集中かもしれません。そう考えるとちょっとかわいいですよね♪

もし、彼に経験がないようでしたら、あなたの方からそういった雰囲気作りをしてあげると、すぐに乗ってきてくれると思いますよ♪

その手のことに全く興味がない

最近は“超草食系男子”なんてタイプもいるように、彼はその手のことに全く興味がない可能性もあります。だからと言ってあなたに魅力がないからという理由ではないので、落ちこまないでくださいね。あなたが原因というよりは、そういうタイプの人なんだ、と割り切った方が気持ちが楽です。

この場合は次の段階へ進むのにはあなたの行動次第になってくるので、前の3パターンと比べると、少し難しくなってきますよね。対応方法を間違えてしまうと、彼を傷つけることにもなりかねません。しっかりとコミュニケーションを取り、信頼関係ができてからゆっくりと進んでいくと良いでしょう。

何もしてこない彼氏には自分から動いてみよう

いつまで経っても何もしてこない彼氏には、自分から動いてみるのもいいですよね。

自分から可愛くねだる

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、自分のほうから、可愛くねだってみるのも効果的です。

たとえば、デートの帰り際に「もっと一緒にいたいんだけど・・・」と照れたように、彼の目をじっと見つめながら言ってみるのもいいですね。これなら、たいていの男性は意味が通じると思いますし、内心やった!と喜んでしまうかもしれませんね。

また、二人きりでいい雰囲気だなと思ったら、直接的に「シたいな」とつぶやいてみてもいいかもしれません。これならどんなに鈍感で奥手な彼でも、安心してその先へ進んでくれるでしょう♪

小悪魔っぽく強引になってみる

遠まわしに言葉だけでは伝わらない彼には、もう少し、積極的に誘ってみるのも1つの手ですよね。小悪魔っぽくちょっと強引に誘えば、きっと彼もすぐにその気になってくれるはず!

例えば、二人きりになったときに、少し大人なキスをあなたの方からしてみたり、彼の手を握って、触ってほしいところに誘導してみるのも効果的です。

そこまでするのは恥ずかしいのであれば、キスをしながら、彼の太ももの際どいあたりを優しく撫でてあげるのもいいですね♪直接的に触るのもいいかもしれませんが、ここまでしちゃうと、人によっては引いてしまうかもしれませんので、彼の性格をしっかり見極めてから行いましょう!

逆にあなたが積極的に攻めていても大丈夫、むしろ大歓迎!という感じの彼であれば、逆に押し倒しちゃうのもアリかもしれません。これは普段からの二人の関係性しだいですね。

 

私の魅力が足りないから?何もしてこない彼氏の心理と、上手な誘い方

おわりに

彼のほうから何かしらアクションがあったほうが、女性としてもやきもきせず済むのですが、中には何もしてこない彼もいるので、悩んでしまいますよね。

女性のほうから何かアクションを起こすのは、かなり勇気のいること。でも、彼の性格次第では、あなたからそういう雰囲気やサインがでるのを待っている可能性もあります。女性のほうからさりげなくアピールしてみて、その時の彼の様子から、彼がなぜ手をださないのか観察してみてもいいですね。

あなたと彼の関係が今よりもっと素敵になることを願っています♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN