こんな風に告白されちゃあ、ね・・・♡男子がされたい告白って? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. こんな風に告白されちゃあ、ね・・・♡男子がされたい告白って?

こんな風に告白されちゃあ、ね・・・♡男子がされたい告白って?

あなたは告白をしたことがありますか?告白するのはとても勇気がいるものですよね。その勇気を振り絞って自分に告白をしてくれた時、ほとんどの人は異性から告白されて嬉しいと感じることでしょう。

片想いをしている側は、自分が告白しても無駄かな、迷惑になるかも、と臆病になるもの。ですが、告白をするかしないかで悩むなんてもったいない!発展するかどうかは分かりませんが、告白自体に迷惑だと思う人はいないでしょう。それどころか、嬉しく思い、その告白をきっかけに女子として意識してくれるかもしれません。

もし告白をするかしないかで迷っている人は、勇気を出して告白をしてみませんか♡

 

こんな風に告白されちゃあ、ね・・・♡男子がされたい告白って?

男子と女子の理想の告白は違う?!

少女マンガや少年マンガで恋愛を取り扱ったものを読んだことはありますか?マンガの中には、本音や願望も反映されているのか、女子と男子で告白のシチュエーションが違うことに気付きます。

女子は、観覧車の中や、花火などのイベントの時、おしゃれな夜景の見えるレストランなど、夢のようなシチュエーションに憧れがあります。非日常場な場所で告白されるだけで、相手のことを何とも想っていなくても、そのスペシャルな感じにドキドキしてしまうことでしょう。

何を伝えるのかが一番大事に思いがちですが、言葉というのは、相手に誠実であれば、饒舌でも、口下手でも、ちゃんと相手には伝わるはずです。女子に告白する時は、相手がどんな性格で、どんな場所が好きなのか、場所にもこだわってみましょう。

男子がされたい理想の告白

男子は、女子とは反対に日常の中に「告白」という非日常の出来事があることを好みます。家でまったりしている時や、普段通り乗っている車の中、いつも良く行くごはん屋さんなど、そんな身近な場所で自然な会話の中で、力の入り過ぎない告白をして欲しいと思っています。

それが分かっていても、もっと頑張った方が良いんじゃないか?と感じる人もいるでしょう。男子は自分のテリトリーで告白されることに安心感があるものなので、場所は彼好みに合わせて、家なら手料理を振る舞ってみたり、気負わないようにほんの少しだけ工夫をしてみてはいかがでしょうか♡

シチュエーション

「あなたが好き!」直球勝負

ストレートに「好きです」と告白されるのが嬉しいと感じる男子は非常に多いです。告白自体、勇気が必要なことなのに、直球で、自分の気持ちを伝えられる勇気に好感を持ってもらえるのでしょう。

理想としては、少し恥ずかしそうに顔を赤くしながら、それでも告白する時には、しっかりと目を見つめられながら言われる・・・キュンとしない男子はいないでしょう♡

突然手紙を渡されて

相手が自分のことを知らない場合や、お互いに顔を知ってはいるけど連絡先を知らない場合、告白したくても直接話をできる環境ではないことってありますよね。中には、直接言うのが恥ずかしい人もいることでしょう。

サプライズと一緒で、突然手紙を渡すことで驚くとは思いますが、手紙の中身が告白であれば、驚きと同時に嬉しくなるものです。直接告白されても、手紙で告白されても、人に好意を持ってもらえるということはとても嬉しいことなのです。

観覧車や誰もいない教室などの密室で

告白は落ち着いた場所でしっかり聞きたい人が多いです。せっかくの真剣な愛の言葉も聞こえなかったり、何かに遮られてしまっては、雰囲気がぶち壊し!告白する場所はとても大切なんです。

普段とは違った場所での告白が良ければ、観覧車や、おしゃれな個室のお店で、日常の延長上で自然な感じで告白したい場合は、誰もいない教室や公園などはどうでしょう。邪魔する人のいない場所で告白したいですね!

二人きりで話している時に耳元で

彼とすでに仲良しで二人で遊びに行けるような関係の場合、静かな場所に誘導しようとすると、告白したいのがバレバレなんて場合も。

そんな時には、彼と落ち着いて話をしている時に、不意打ちで耳元で、「好き」と伝えてみませんか?急な告白にビックリするでしょうが、それよりも急に顔が近くなったことに、きっとドキドキすることでしょう♡

別れ際に抱き付きながら

付き合っていない時に、抱き付かれるという発想は頭にない人がほとんどでしょう。楽しく遊んだ帰りの別れ際、急に抱き付かれ告白をされたら、彼はちょっと恥ずかしく思う反面、嬉しく思うことでしょう。

これは少し小悪魔的なテクニックですので、する側が恥ずかしがっていては、彼もどうしていいか分からず困ってしまいます。躊躇せず思い切っていくのがポイントと言えるでしょう♡

同窓会などの再会で「ずっと好きだった」

昔好きだった人に、同窓会などで再会し告白されるのは、誰もが一度は夢見るシチュエーションではないでしょうか。過去の自分の想いが報われますし、もし現在、付き合っている人がいない場合、昔のリベンジではありませんが、デートに誘いたくなること間違いないでしょう♡

男子がNGと思う告白

友人等が代わりに伝えてくる

やはり告白は手段はどうであれ、本人の口からちゃんと聞きたいものです。友人や、人の噂で聞いたところで、その後、どうしたら良いのか分からないものです。ただ気持ちを知って欲しいだけなら良いのですが、彼との仲を進展させたいのであれば、手紙でも良いので、自分の想いをちゃんと伝えた方が良いでしょう。

LINEなどのメッセージで軽いノリで伝えてくる

手軽に連絡が取れるツールとしてLINEがありますが、LINEは比較的、軽いノリで短文のイメージです。なので、LINEで軽いノリで告白をしてしまうと、真剣さが伝わらない場合があります。

真剣に告白をされると、相手とちゃんと向き合おうと思うものですが、軽いノリだと流してしまう場合もあるでしょう。せっかく告白するのでしたら、しっかりあなたの気持ちを伝えたいものですね。

大勢のいる前で

人が多い場所で告白するのはあまりオススメできません。彼もあなたに好意がある場合ならまだ良いかもしれませんが、もし、好意を受け入れられない場合、大勢の人が見ている前では断りにくいものです。

色んな可能性がありますので、あまり目立つ場所でプライベートな事をするべきではないでしょう。

なぜか上から目線で

上から目線で来られると、自分が告白されているのだけど、強制的な感じを受けてしまうことでしょう。気持ちを受け入れてもらいたい側の人の方が謙虚な方が、告白される側も気持ちが良いものです。自分が少し高圧的ではないか確認してみてもいいかもしれませんね。

 

こんな風に告白されちゃあ、ね・・・♡男子がされたい告白って?

おわりに

告白というものは何度しても慣れないものです。また、相手が違うのであれば、以前成功したからと言って同じパターンで行けば良いというものでもありません。

ですが、難しく考える必要はないのです。好きな人の事を考えながら、相手が求めている告白に近づける・・・これだけで、きっとドキドキさせる告白ができることでしょう♡

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN