【夢占い】わたし、夢で結婚した!これってどういう意味・・・? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】わたし、夢で結婚した!これってどういう意味・・・?

【夢占い】わたし、夢で結婚した!これってどういう意味・・・?

女性にとって結婚は憧れです。お姫様のようなきれいなドレス、素敵な教会・・・。厳かな雰囲気の和風の結婚式もいいですよね。

今回はそんな結婚の夢を見た時の意味についてご紹介します。婚活中の女性であれば「婚期が近いのかも?」と期待してしまいますよね。結婚の夢にはどんな意味があるのか、ぜひ読んでみてくださいね。

 

【夢占い】わたし、夢で結婚した!これってどういう意味・・・?

結婚の夢の意味

結婚とは、人とのつながりです。好きな人と結ばれ、家族が増える。素敵な未来を期待させてくれるのが結婚ですよね。

結婚の夢は、あなたの人間関係が良くなっていくことを意味しているんです。人間関係のことだけでなく、あなたの心の状況についても表しています。また、結婚の夢は「自立」や「独立」といった心の成長を教えてくれる場合もあります。その一方、「依存」と読み取れる夢の内容もあるんです。

結婚の夢といってもいろんなパターンがあります。結婚の夢の内容によって意味が変わってくるので、自分が見た夢をできるだけ細かく思い出してみてくださいね。

たとえば気になっている人や好きな人と結婚する夢を見た場合はとっても嬉しくなりますが、残念ながら、これは逆夢だったりするのです。恋愛がうまくいかなかったり、邪魔が入ってしまう可能性があります。

結婚の夢は、どんなシチュエーションで誰と結婚をしたかによって吉凶が分かれることを知っておいてくださいね。

パターン別結婚の夢占い

それではさっそく、結婚の夢占いをパターン別に見ていきましょう。あなたが見た内容の夢があるかどうか、ぜひ読んでみてくださいね。

あなたが結婚をする夢

あなた自身が結婚をする夢を見た場合。単純に、結婚に対して憧れを抱いている気持ちの表れだと捉えることができます。

結婚相手が好きな人や恋人だった場合。自分の魅力にもっと気付いてほしいとモヤモヤしていることも意味するんです。今現在、二人の関係はあまりいい状態とは言えないのではないでしょうか。自分の気持ちを押し殺し続けて我慢するのは大変です。素直な気持ちを大切にし、自分の気持ちを伝えて行ってくださいね。

また、結婚相手が知らない人だった場合。あなたの持っている魅力や能力が開花できておらず、もどかしさを抱えていることの暗示です。努力を重ね、周りの目を気にせずにあなたらしく生きていけるといいでしょう。

最後に、パートナーがいる人と結婚していた夢を見た時。これは、今の恋人に不満があることを意味しています。または、実際に不倫や浮気願望があることも暗示しているんです。自分の気持ちの中にある負の感情に蓋をし続けてしまうと爆発してしまいます。何を選択することが自分にとって一番いいのかを考えていってくださいね。

兄弟が結婚する夢

夢の中で兄弟が結婚する。おめでたくていい夢だなと思うでしょう。しかし、この夢はあまりいい意味を持っていないんです。

兄弟やあなた自身にトラブルが起きてしまうことを暗示しています。今後の人生において、マイナスな転機が待ち受けている可能性があるんです。何が起こっても冷静に対処すること。また、不安なことがあるなら早めのうちに解決するように心がけましょう。

友だちが結婚する夢

あなたの友だちが結婚をする夢を見た場合。これはあなたの結婚に対する願望の表れです。強い願望ではなく、いつかは結婚したいな~という程度の願望。

また、友だちが結婚する夢を見たら、ぜひ本人に伝えてあげましょう。夢の中で結婚をした友だちにいいことが起こる前触れでもあるんです。友だちに教えてあげることであなたの運気もアップし、お互いに幸運を引き寄せることができるでしょう。

芸能人と結婚をする夢

あなたが芸能人と結婚する夢を見た場合。これはあなたの自己顕示欲が高まっていることを意味します。

もっと自分を見て欲しい、認めて欲しい。そんな気持ちでいっぱいになっていませんか。自己顕示欲を持つことは悪いことではありません。しかし、他人の目や評価ばかりを気にしてしまうと自分を見失ってしまいますよね。地に足をつけ、背伸びをせずに自分らしくいることを意識してみましょう。

結婚式に参列する夢

未婚のあなたが結婚式に参加する夢は、恋愛運が高まっていることを意味しています。結婚願望が高まっている時なので、自然と恋愛モードになっているでしょう。積極的に行動をし、出会いの場を広げていくことで素敵な人と巡り合えますよ。

しかし、既婚のあなたが結婚式に参加する夢は意味が異なってきます。今の結婚に不満を抱いており、やり直したいという気持ちがあるのではないでしょうか。結婚生活というのは甘いだけのものではありませんよね。パートナーときちんと話し合いをし、ゆっくりと関係を修復していってください。

結婚指輪の夢

女性にとって、結婚指輪をもらうのは夢ですよね。そんな結婚指輪の夢を見た場合、あなたの恋愛における願望が叶うことを暗示しています。好きな人に想いが通じ、両想いになれる可能性があります。勇気を出して積極的に行動していってくださいね。

しかし、あなたが既婚の場合は意味が変わってきます。今の結婚生活に不満を感じ、イライラが募っているのではないでしょうか。結婚当初はよかったのに!と思うのはお互い様です。違う環境で育った者同士、意見がぶつかりあってしまうのは仕方のないこと。妥協点を見つけ、今ある幸せを大切にするように心がけてみてくださいね。

結婚を後悔している夢

夢の中で結婚をし、それを後悔している場合。これはあなたの今の人間関係に対する気持ちを表しているんです。

何か後悔するような出来事があったのではないでしょうか。過去の出来事にとらわれてしまう気持ちも理解できますが、大切なのは今です。後悔ではなく反省をし、前に進んでいきましょう。

【夢占い】わたし、夢で結婚した!これってどういう意味・・・?

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は結婚の夢占いについてご紹介してきました。結婚の夢は今の自分の置かれている状況によって意味が異なってくることが分かっていただけたと思います。ぜひ当てはまるものをチェックし、自分自身と向き合ってくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker