【夢占い】恋に仕事にチャレンジが吉!ハイタッチする夢の意味とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】恋に仕事にチャレンジが吉!ハイタッチする夢の意味とは

【夢占い】恋に仕事にチャレンジが吉!ハイタッチする夢の意味とは

好きな人との夢を見るのは嬉しいものですが、一方で「どうしてこんな夢を見たんだろう?」と、いつも以上に夢の意味が気になってしまうものですよね。特に、ハイタッチする夢などは、良い意味なのか悪い意味なのか、よくわからないという場合も多いでしょう。

そこで今回は、【ハイタッチをする夢】について、夢占いではどんな意味があるのかをご紹介していきたいと思います。気になる方は、ぜひ読んでみてくださいね♪

 

【夢占い】恋に仕事にチャレンジが吉!ハイタッチする夢の意味とは

ハイタッチをする夢の夢占い

夢占いにおいて、ハイタッチをする夢というのは、【何かに対してやる気があふれている】【テンションが上がっている】【毎日が充実している】といったことを意味しているといわれています。

全体的に高揚感であふれているので、この夢を見たときは何か新しいことに挑戦してみると、良い結果が得られるかもしれません。仕事や恋愛に対して、いつも以上に積極的になってみましょう!

一方で、高揚感であふれているというのは、興奮して少し調子に乗ってしまっている状態であるともいえます。誰かに迷惑をかけてしまったり、行動が空回りしてしまったりする可能性もあるので、突っ走らず、空気を読みながら行動したほうがいいでしょう。

相手別・ハイタッチの夢の意味

ハイタッチする夢というのは、“ハイタッチをしている相手”によっても意味が変わってきます。ここでは、相手別にハイタッチの夢の意味をご紹介していきましょう!

好きな人とハイタッチする夢

好きな人とハイタッチする夢は、とても良い夢とされています。相手と意気投合していることを意味しており、交際まではあと少しであると考えられるでしょう。

もし今度好きな人に会ったら、「この前○○くんとハイタッチする夢を見たよ!」と伝えてみてはいかがでしょうか?夢に出てきたことを知らされたら、相手はあなたを異性としてより強く意識するようになるかもしれませんよ♡

芸能人とハイタッチする夢

一度も会ったことがない芸能人と、まるで友達であるかのように気軽にハイタッチしている夢を見たことがあるという方もいるでしょう。これは、「“雲の上の存在である人“から認められたい」というあなたの向上心や欲望を表しています。

もっと自分の存在を評価してほしい、価値をわかってほしい、といった承認欲求の表れともいえます。がんばっているのに周囲からなかなか評価してもらえないなど、日常にうっぷんが溜まっていると、こういった夢を見てしまうのかもしれませんね。

たくさんの人とハイタッチする夢

たくさんの人とハイタッチする夢には、「自分の充実した様子を多くの人に認知してほしい!」という気持ちが表れています。みんなに自慢したいくらい、充実した毎日を送っているということなのかもしれませんね。

こういった夢を見るということは、あなたは現在、とても良い状態であるといえるでしょう。今までは実現できなかったようなことにチャレンジしてみると、思いがけない成果があるかもしれません。

シチュエーション別・ハイタッチの夢の意味

ハイタッチの夢は、そのシチュエーションによっても意味が変わってきます。ここからは、シチュエーション別にハイタッチの夢の意味をご紹介していきましょう。

自分からハイタッチする夢

夢占いにおいて“自分から誰かにハイタッチしている夢”というのは、あなたが今、やる気に満ちあふれていることを意味しています。何か新しいことをはじめてみたり、恋に積極的になってみたりするには、とても良いタイミングであるといえるでしょう。

ただ、一方で少し“前のめり気味“の状態でもあります。多少感情をコントロールした方が、物事をうまく進められるかもしれませんね。

両手でハイタッチする夢

相手と両手でハイタッチする夢を見た場合は、あなたがその相手との関係性をより一層深めたいと思っていることを意味しています。「相手ともっと仲良くなりたい」「なんなら恋仲になりたい」心の中でそう思っているのではないでしょうか。

汚れた手でハイタッチされた夢

汚れた手でハイタッチされるのは、不快ですよね。夢の中でも同様で、汚れた手でハイタッチされる夢は、近い将来あなたを不快にさせるような人物が現れることを暗示しています。

こうした夢を見た場合は、周囲に自分をおとしいれる人物がいないか、少し警戒したほうがいいかもしれません。

強引にハイタッチされる夢

あなたが嫌がっているのに強引にハイタッチされてしまうという夢は、誰かがあなたに対して何か良からぬことを企んでいることを表しています。

もしその夢の相手が現実世界でもあなたに付きまとってくるようであれば、しばらく注意しておいたほうがいいでしょう。

ハイタッチした後に握手する夢

握手は信頼の証です。ハイタッチ後に握手をしていた場合は、あなたがその相手に対して強い信頼を抱いているということになります。

今までそんなつもりはなかったとしても、実はその相手に無意識に心を許してしまっていたのかもしれませんね。

ハイタッチを無視される夢

自分はハイタッチしたい気分なのに、相手が応じてくれなかった・・・そういった夢であった場合は、あなたが「その相手の気持ちを理解してあげられていない」ということを表しています。現実世界で、心当たりはないでしょうか?

あなたが良かれと思ってやっていることも、相手は嫌がっている可能性があります。相手が嫌な思いをしていないかどうか、表情や雰囲気を確認しながら、丁寧に接したほうがいいかもしれません。

 

【夢占い】恋に仕事にチャレンジが吉!ハイタッチする夢の意味とは

おわりに

さて今回は、【ハイタッチする夢の意味】について、夢占いの観点からご紹介しました。ハイタッチというのは基本的に“やる気”や“充実感”を意味しており、吉夢とされていますが、シチュエーションによってはあまり良くない意味を持つこともあるので、注意が必要です。

もしハイタッチする夢を見たら、相手が誰であったのか、どんなシチュエーションであったのかをよく覚えておきましょう。あなたの今後を暗示しているのかもしれませんよ。

夢の意味をしっかり理解して、ぜひこれからの生活の参考にしてみてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker