あれ?彼氏ってどう作るんだっけ・・・そんな人が試すべき6つのこと - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. あれ?彼氏ってどう作るんだっけ・・・そんな人が試すべき6つのこと

あれ?彼氏ってどう作るんだっけ・・・そんな人が試すべき6つのこと

イベントが多い季節が近づいたときや人肌が恋しくなったとき、はたまた、周りにカップルが増え始めたとき・・・

「私も彼氏が欲しいな~」と思ったことありませんか?

彼氏ができると楽しめることは増えますよね。しかし、彼氏の作り方ってどうすればいいの?と疑問に思う方もいるでしょう。まだ付き合った経験がない人、長らく恋愛から遠ざかってしまった人。彼氏の作り方が分からないという方は意外と多いですよね。

そこで今回は、彼氏の作り方についてご紹介していきます。ぜひ読んでみてくださいね!

 

あれ?彼氏ってどう作るんだっけ・・・そんな人が試すべき6つのこと

彼氏の作り方が知りたい!

好きな人ができると世界が一気に華やぎます。できたら両想いになりたいなと思うでしょう。

とは言え、好きな人に好きになってもらうのって奇跡的なことです。そもそも、好きな人がまだいない人もいますよね。彼氏が欲しいと思った時、どういったことをすればいいのか。恋愛初心者の方も、恋を忘れた方も彼氏の作り方を知るのは大切なことですよ。

「いい人現れないかな~」と受け身の状態でいても、素敵な彼氏を作ることはできません。彼氏の作り方を把握して自分から動けるようになるのが、一番の近道かもしれませんよ。

 

彼氏の作り方について

それではさっそく、彼氏の作り方について見ていきましょう。ぜひ参考にしてみてくださいね。

行動範囲を広げていく

彼氏を作るために、まずは出会うことが大切ですよね。現状、彼氏候補がいないなと思うなら行動範囲を広げていくことをおすすめします。

学生で、なおかつ共学であれば異性と接する機会が多いでしょうが、社会人になってしまうと、家と職場の往復の毎日で異性との出会いの機会がガクンと減ってしまうんです。行動を起こさなければ交友関係は広まっていきませんよね。彼氏を作りたいと思うなら、勇気を出して行動範囲を広げていきましょう。積極的に出会いの場に赴いたり、習い事を始めてみるなど、新しい環境に身を置くことで、人生がガラリと変わっていきますよ。

自分に自信を持つための自分磨き

彼氏を作るうえで大切なのは、自分に自信を持つことです。

では、自分に自信を持つためにはどうすればいいのか。それは、自分磨きをすることです。もちろん外見を磨くことはとっても大切。清潔感があり、女性らしさを感じさせる外見を目指したいですね。彼氏を作りたいと思っているこのタイミングで、服装やメイクを変えてみるのもいいですね。

また、外見だけでなく、内面を磨くことも忘れないでください。自信というのは内面も磨くことでついてくるものです。内面を磨くというのは、自分を好きになるということ。自分の好きなことや興味のあることに取り組み、笑顔が多くなる日々を送ってください。自然に心の余裕が生まれ、より素敵なあなたになれるでしょう。

友だちに彼氏が欲しいことを伝える

彼氏ができるきっかけというのは様々です。その中でも多いのが、友だちの紹介。友だちからの紹介であれば、ある程度は信頼できますよね。また、あなたの好みに合わせた人を紹介してくれる可能性も高いです。

「彼氏が欲しいと思ってるんだ。良い人いたら紹介して欲しいな」そういって友だちに彼氏が欲しいことを伝えてくださいね。あなたを思う友達ならば、自分の知り合いの中であなたに合いそうな人を見つけて、積極的に紹介してくれるでしょう。

合コンや婚活パーティーに参加する

いいなと思う男性と出会うことができても、相手が恋愛モードでなければ関係が発展しませんよね。そんな心配をしなくていいのは、合コンや婚活パーティーです。お互いに出会いたい、いい人と恋愛がしたいと思って参加しているので、気が合えば関係はどんどん発展していくでしょう。

合コンのお誘いがあったら積極的に乗ってみたり、男友だちと協力して合コンを開催するのもいいですね。

婚活パーティーに参加するのは少し勇気がいるかもしれませんが、いろいろと勉強になりますよ。異性とどう接すればいい印象を抱いてもらえるのか学ぶことができます。不安な気持ちを抑え、積極的に行動していきましょう。

モテる女性を真似する

どんなに美しい女性でも彼氏ができないと悩む人は大勢います。難しいことに、彼氏ができるイコール外見が美しいというわけでもないんですね。

あなたの周りに、特別美しいわけではないけれど、常に彼氏がいる女性はいませんか?彼氏が途切れない女性は、モテるテクニックを持っているからなんです。なので、彼氏を作りたいと思った時は、モテる女性を真似してみると良いでしょう。本人が意識している場合もあれば、無意識の場合もありますが、とにかくモテる女性の言動を観察し真似していくと、色々と参考になることがあるでしょう。。

もし、残念ながら周りにモテる女性がいない場合。そんな時は、本屋さんに足を運んでみましょう。モテる女性について書かれている恋愛指南本はとってもたくさんあります。ハウツー本に頼るのはどうかという意見もありますが、全て鵜呑みにするというよりは、こんなやり方もあるのか、と参考にすると良いでしょう。

マッチングアプリを利用する

異性と出会いたくてもチャンスや時間がない。そう悩む方も少なくありませんよね。特に社会に出てからは出会いの機会は目に見えて減ってしまいます。職場で恋愛をするのもいいですが、そんなに簡単なことではありませんね。

そんな方におすすめなのが、スマホで出会えるマッチングアプリを利用することです。ネット上で知り合うのって大丈夫なのかなと不安に思う方は、なるべく信用度の高い大手のマッチングアプリを利用すると良いかもしれません。

スマホで手軽に異性と出会えるのが最大のメリットではありますが、出会ってすぐに関係を発展させてしまうと、身体だけの関係になってしまう可能性もあります。手軽に出会えてしまう関係だからこそ、焦らずにゆっくりと関係を縮めていけるといいですね。

 

あれ?彼氏ってどう作るんだっけ・・・そんな人が試すべき6つのこと

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は彼氏の作り方についてご紹介してきました。

「あれ、彼氏ってどうやって作るんだっけ?」という状況に陥ってしまう方は以外に多いですよね。恋愛経験があまりない方に限らず、しばらく恋愛事から遠ざかっていた人もそう思うでしょう。

とにかく彼氏が欲しい!という状況だからといって、誰でもいいわけではありません。やっぱり、好きだなと思う人と付き合えるのが幸せです。どのような出会い方であっても、この先も幸せな関係を築いていくこと大切にして行動をしていきましょう。

ぜひ今回ご紹介した内容を参考にし、素敵な彼氏をゲットしてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN