【夢占い】帽子がやたら印象的だった・・・帽子の夢が暗示すること - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】帽子がやたら印象的だった・・・帽子の夢が暗示すること

【夢占い】帽子がやたら印象的だった・・・帽子の夢が暗示すること

ファッションアイテムとしても日よけ対策としても役に立つのが帽子。誰しもが一つは持っている、ありふれたものではないでしょうか。帽子と言っても種類はものすごくたくさんあり、被る帽子によって、その人の個性が現れるものですね。

今回はそんな帽子が特徴的だった夢占いについてご紹介していきます。あなたが見た夢の内容と一緒、または似ているものがあるかどうかぜひチェックしてみてくださいね。

 

【夢占い】帽子がやたら印象的だった・・・帽子の夢が暗示すること

帽子の夢占いとは

帽子が印象的な夢占いの基本的な意味は大きく分けて二つあります。

一つ目は今のあなたの精神状態を表しているものです。自信に満ち溢れており、やる気満々なのか。それとも落ち込んでいて何もする気がしなくなっているのか。また、自分では気づいていないけれど、精神的に参っていることも分かるんです。自分の精神状態を知ることは生活をしていく上でとても大切なことですよね。

二つ目は、地位や権力を表しているというものです。帽子というのはカタチによって権威が高いことを意味するんです。例えば、分かりやすいのはコックさんの帽子。コックさんは偉くなればなるほど、コック帽が高くなるんですよ。そのため、帽子は地位や権力を表すものとされています。夢に帽子が出てきたとき、あなたの仕事運や金運がアップすることを暗示するものもあるんです。

パターン別帽子の夢占い

それではさっそくパターン別の帽子の夢占いについて見ていきましょう。あなたが見た夢があるかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。

帽子をかぶる夢

夢の中で帽子をかぶった場合、あなたの運気がアップしていることを意味しています。女性であれば恋愛運アップも期待できるんですよ。ポイントはどんな帽子をかぶったかということです。

きれいな帽子、女優さんがかぶるような帽子だった場合。素敵だなと思う帽子をかぶっていた夢なら、今後の運勢に期待ができるでしょう。周囲の関心があなたに向いているタイミングです。何かにチャレンジをする時、思いもよらないサポートをしてもらえることもあります。

しかし、汚い帽子をかぶる夢は要注意。あなたの運気が低くなってしまっていることを意味します。思い通りに物事が進まず、自分のことが嫌になってしまうことが起こるでしょう。嫌だなと思うことが起きても焦らずに冷静になって対処していってくださいね。

大きすぎる帽子をかぶる夢

帽子をかぶる夢は良い意味のものでしたよね。しかし、大きすぎる帽子をかぶる夢は警告夢なんです。

あなたは、背伸びをして自分を良く見せようとしていませんか。自己表現がオーバーし過ぎてしまうと、周りからイタイ人に見られてしまいますよね。自信のなさを隠すために見栄を張っていないか、今一度振り返ってみてください。

ベレー帽をかぶる夢

ベレー帽をかぶる夢を見た場合。あなたの創造性が高まっていることを意味します。芸術面での才能を発揮できる可能性があるんです。今までやろうと思っていたけれど自信がなくて諦めたものはありませんか。もういちどチャレンジするのにいいチャンスがきています。自分の才能を信じてみてくださいね。

好きな人が帽子をかぶる夢

あなたの好きな人が帽子をかぶる夢を見た場合。好きな人に対するあなたの考え方や気持ちが表れているんです。

好きな人が素敵な帽子をかぶっており、それを「素敵だな」と思ったのなら、あなたは心の中で相手と自分は釣り合わないと思っていませんか。心の奥底で、相手との恋愛に気後れしてしまっていることを意味するんです。

一方、好きな人と自分が同じ帽子をかぶる夢は、相性が合うことを暗示しています。

帽子を購入する夢

夢の中で帽子を買った場合。あなたの人生に変化があることを意味しています。

数ある中から自分のお気に入りの帽子を見つける夢は、仕事や恋愛運アップが期待できますよ。普段の自分なら絶対に選ばないような帽子を手に取っていた場合、大きな変化があなたに訪れるでしょう。この場合の大きな変化とは、あなたにとって良い変化です。戸惑ってしまうこともあると思いますが、前向きに受け入れてくださいね。

帽子をもらう夢

帽子をもらう夢を見た場合、あなたの仕事運がアップしていることを意味しています。やりたかった仕事を任せてもらえる、昇格する、周りから認められる。そんな嬉しい出来事が起きるでしょう。帽子をもらう夢を見た時、あなたが周りに必要とされていることを表しているんです。自分を信じ、前向きに進んでいってくださいね。

帽子を探す夢

夢の中で帽子を探していた場合、あなたの好奇心が高まっていることを意味しています。

良いなと思うこと、やってみたいなと思うこと。あなたの心が反応するものに対して敏感になって、どんどんチャレンジしていきましょう。新しいことにチャレンジすることで世界が広がり、さらに成長していけますよ。

帽子が飛ばされてしまう夢

強い風などが吹いて帽子が飛ばされてしまう夢を見た場合、あなたの仕事運や金運が低下してしまっていることを暗示しています。

帽子が飛ばされるのはあなたの意志ではありませんよね。現実でも、あなたの思いがけないことが起こってしまう可能性があるんです。ちょっとしたミスに気を付けて仕事をしていってくださいね。

また、人間関係にも亀裂が入ってしまう恐れもあります。人と接する時は相手を尊重することを意識していきましょう。

帽子を拾ってもらえる夢

あなたの帽子を誰かが拾ってくれる夢を見た場合。この夢は、あなたの想いや考えが届くことを意味しています。

つまり、あなたのことを受け入れてくれる人が現れるということです。恋愛においては、あなたのよき理解者が現れることが期待できます。仕事では、あなたの考えに賛同して協力してくれる人が現れるでしょう。

 

【夢占い】帽子がやたら印象的だった・・・帽子の夢が暗示すること

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は帽子の夢についてご紹介してきました。

あなたが見た帽子の夢はあったでしょうか。帽子の夢は基本的にいい内容のものが多いです。しかし、帽子の状態によっては意味が真逆になってしまうこともあります。自分が見た帽子はどんな状態だったかを思い出してみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN